中国ドラマ・華流

風起隴西<ふうきろうせい>の相関図やキャストは?あらすじネタバレ感想は?

風起隴西<ふうきろうせい>の相関図やキャストは?あらすじネタバレ感想は?

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-がWOWOWで放送開始します。2022年9月21日(水)午後8時から。全24話

「風起洛陽~」の原作者・馬伯庸の小説をドラマ化!三国時代の間者たちを描く歴史サスペンスです。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「風起隴西」を今すぐ視聴する

 

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-の相関図

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-のキャスト

陳恭 チェン・クン

荀ク バイ・ユー

諜報機関トップ ニエ・ユエン

驃騎将軍・李厳 イン・ジューション

チャン・ユエン、アンジェラベイビー、スン・イー

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-のストーリーは?

西暦228年、諸葛亮は曹魏への北伐を開始するも、第1次北伐は失敗に終わる。蜀漢の諜報機関・司聞曹の分析によるとその敗因は、偽情報により蜀軍が判断を誤ったことにあり、さらにその偽情報を送ったのは、曹魏に潜入している蜀漢の間諜、陳恭(チェン・クン)だということになった。
対諜報部門である靖安司は、荀ク(バイ・ユー)に命じて、陳恭が裏切ったのかを確かめるために曹魏に潜入させる。そこで荀クは、司聞曹の中に燭龍と呼ばれる曹魏の間諜がいるということを知り、その燭龍が陳恭の情報をすり替えたということが分かった。さらには、蜀漢の新兵器・連弩の設計図を盗み、蜀漢で内乱を起こさせる“青萍計画”も実行するつもりだという情報をつかんだ荀クと陳恭は、ともに燭龍を捜し出そうとする。WOWOWのHPより

1話 第一計 梁(はり)を偸(ぬす)み柱を換(か)う

魏呉蜀の三国が覇権を争う三国時代。

蜀の劉備死後、丞相・諸葛亮は魏を討つために北伐を始める。しかし密偵からの情報が間違って伝えられしまい大敗。責任を取っ手馬謖は処○される。

諸葛亮は大失態の原因を探るように長史・楊儀に命じる。蜀の諜報機関・司聞曹が魏に潜ませたのは白帝と呼ばれる間者。

しかし白帝・陳恭は蜀のために正しい情報を送ったのだが魏が司聞曹に似せて作った間軍司の間者・燭龍が偽の情報にすり替えたというのだ。

蜀の対諜報部門である靖安司は、荀クに命じて陳恭が裏切ったのか確かめようとした。しかし陳恭は潜入先の魏からも疑われ始めていた。

時代は三国時代

こちらのドラマの時代は中国の三国志の時代となります。ただ曹操、劉備などが主人公ではなく、無名の間者・陳恭が主人公です。いったいどんなドラマに仕上がるのか楽しみなところです。

1話から頭脳戦

スパイが主人公ということで1話から難解なストーリーとなりました。蜀の間者で白帝と呼ばれている陳恭が主人公。蜀に忠誠を誓いますが戦の情報を間違って伝えてしまいます。蜀の人間は陳恭が裏切ったと思いますが、実は陳恭が流した情報を魏の燭龍がすり替えたということ。陳恭はあくまでも被害者なんです。

ということで陳恭は蜀から裏切り者扱いされて、魏からは密偵ではないかと疑われて両国から命を狙われてしまいます。

そこに登場するのが荀クという人物。自分の妹が陳恭に嫁入りしたという親戚筋で、陳恭のことを信じて疑わない男。

そんな二人が両国の諜報活動の裏をかいて燭龍は誰なのかを見つけ出すストーリーのようですよ!

歴史上の人物が登場!

三国時代は人気があってドラマや映画になることが多いですね。今回は諸葛亮など有名人物が出てきました。そんな歴史上の人物をどんなキャストが演じるのかも見どころの一つですね。

また登場人物が多いドラマですが、知っている人物が出てくるので親近感がわくというか、なんとなく安心できるドラマです。

WOWOWの詳しい加入方法はこちらでご紹介しています。>>WOWOWの加入方法とすぐに視聴する方法とは?

2話 第二計 火に趁(つけこ)んで打劫(うばいと)る

諸葛氏に代々仕える密偵の家系に生まれた荀ク。司聞曹の曹掾・馮膺から白帝を始末するよう命を受けて曹魏の天水に向かう。白帝の正体は陳恭。陳恭は荀クの義兄弟で従妹のテキ悦の夫。荀クは陳恭が裏切るはずはないと信じている。

曹魏に潜伏してした陳恭は天水郡守・郭剛の信頼を得て主簿になっていた。郭剛は陳恭を命の恩人だと言っているが曹魏の諜報機関・間軍司の司馬・糜冲だけは陳恭を疑っていた。

郭剛の父の都督宅で火事が起きた時に陳恭はその場に居合わせ7日間捕らえられた。しかしその間に白帝から蜀漢に密書が送られている。陳恭が白帝ならどのように密書が届けられたのか。

火事の現場近くで残された馬蹄のあとを調べるために糜冲は陳恭宅を尋ねる。しかし馬蹄はすべて新しいものを交換されていた。

陳恭と荀クの信頼関係

陳恭は大切な戦の情報を正しく伝えていました。しかし蜀漢の都・成都に届けられた後に情報がすり替わったと言います。文は暗号で書かれているのため解読できるのは陳恭とフウヨウだけ。しかし陳恭は司聞曹の中に燭龍という曹魏の間者がいると言いだします。これから間者探しが始まります。いったい誰が間者なのでしょうか?

火事は誰が起こしたのか?

ここで疑われるのは陳恭です。火事を起こしたのは陳恭なのでしょうか?

3話 第三計 金蝉(きんせん)殻(から)を脱す

4話 第四計 笑いの裏に刀を蔵(かく)す

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

「風起隴西」を今すぐ視聴する

 

中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?
中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧!最新情報とは?中国時代劇ドラマのあらすじネタバレ一覧を作成しました。 本記事では日本で視聴することのできる華流歴史作品の最新情報をお届けしています。...