動画配信サービス

WOWOWオンデマンドの同時視聴に制限はある?登録端末は何台?

WOWOWオンデマンドの同時視聴に制限はある?登録端末は何台?

WOWOWオンデマンドを利用するときに気になるのが同時視聴ができるのかですね。WOWOWオンデマンドを複数のデバイスで同時視聴できるのか気になります。また登録できる端末は何台までになるのでしょうか?家族と一緒に使うことができるのでしょうか?

本記事ではWOWOWオンデマンドを同時視聴するときに制限や利用端末の台数についてご紹介しています。興味がある方はぜひご覧ください。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow

WOWOWオンデマンドの同時視聴に制限はある?

WOWOWンデマンドの同時視聴ができる端末は1台だけです。したがってひとつの契約において、パソコンで視聴しながら、スマートフォンでWOWOWンデマンドを視聴するという使い方はできません。

衛星放送のWOWOWそのものとの同時視聴は可能で、この場合はテレビでWOWOW視聴をしながらパソコンやスマートフォンでWOWOWオンデマンドを視聴ということはできます。

WOWOWオンデマンドが登録できる端末の台数は?

WOWOWオンデマンドを登録できる端末は5台までとなっています。パソコン、インターネット対応のテレビ、テレビに接続するパソコン、スマートフォン、タブレットなどで使用ができます。

スマートフォン、タブレットで利用する場合はアプリのダウンロードが必要となっています。5台以上使用したいというケースの場合、衛星放送のWOWOWの複数契約で対応できないことはありませんが、価格的な面やメリットの少なさからあまり現実的な手段とはいえないでしょう。

WOWOWオンデマンドは配信動画をダウンロードできる?

WOWOWオンデマンドは配信動画のダウンロードはできません。

放送中の番組をオフラインで繰り返し見たいのであれば衛星放送のWOWOWをレコーダー接続で契約して録画するの方法もあります。

WOWOWオンデマンドの作品数はどのくらい?どんなジャンルに強い?

WOWOWオンデマンドの作品数は2022年8月時点で1800程度となっていて、特にWOWOWオリジナル作品が多く作品数が500程度となっているドラマが強いと言えるでしょう。国内ドラマのオリジナルが多いのも特徴です。

また、番組数は70程度とはなっていますが、ステージのジャンルではお笑いライブの独占配信も多数行われています。バラエティ番組やアニメも楽しむことができますが、オリジナル番組はあまり多くありません。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow