動画配信サービス

WOWOWオンデマンドでライブ配信視聴方法は?追っかけ再生できる?

WOWOWオンデマンドでライブ配信視聴方法は?追っかけ再生できる?

WOWOWオンデマンドでライブ配信を視聴する方法はどうすればいいでしょうか?ライブ中継の他に追っかけ再生できるのか知りたいところです。

本記事ではWOWOWオンデマンドでライブ配信視聴方法、追っかけ再生はできるのかについて調査しました。興味がある方はぜひご覧ください。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow

WOWOWオンデマンドのライブ配信内容はどのようなものがある?ジャンルは?

WOWOWのライブ配信内容は、サッカーや野球などのスポーツの試合やアーティストの音楽ライブなどを対象にしています。

会場を生中継しリアルタイムで配信するサービスであることから、現地に赴くことができなくても、同じ状況に身を置くことができるため、会場と同じ臨場感を味わうことができます。

ただし生中継であることから、画質や音声に乱れが生じることがあり、また配信を受信する環境によっては遅延が生じてしまうことがあります。

WOWOWオンデマンドでライブ配信を追っかけ再生できる?追っかけ再生あり表示とは?

追っかけ再生とは、ライブの配信が既に始まっていて、途中から見たとしても最初に戻って、ライブ配信を最初から見ることができる機能のことです。

この機能に対応している配信番組には、「追っかけ再生あり」という表示がされ、配信一覧から対応番組を確認することができます。

またリアルタイムの配信場面に移りたい場合には、再生画面の左下に「LIVE」と表示されているボタンを選ぶことで、現在の配信画面に切り替えることが可能です。

WOWOWオンデマンド見逃し配信できる?いつからいつまで視聴できる?WOWOWオンデマンドを利用しようと思ったときに気になるのが、見逃し配信についてですね。いつから見逃し配信が始まっていつまで視聴できるの...

WOWOWオンデマンドでライブ配信はアーカイブ配信(見逃し配信)される?

アーカイブ配信とは、リアルタイムでの放送が終わった後で、期間が限定された上で配信するサービスです。また過去に放送された番組やオンデマンドオリジナル番組を配信されることもあります。

多くのライブ配信で、このサービスが取り入れられていることから気になる場面や好きな箇所を繰り返し見ることができます。

しかし全てのライブ配信がこの対象になっているわけではなく、番組によってはアーカイブ配信されないものもあり、あらかじめ確認の必要があります。

WOWOWオンデマンドのライブ配信内容はテレビ放送と異なることも?

配信される番組やライブの内容によっては、カメラ位置などが異なることがあり、テレビで放映されるものと番組の内容が異なる時があります。

リアルタイムのライブ配信では、編集前であるため、内容が前後することは少ないとされていますが、ライブ配信とテレビ放送は完全に一致しない場合があります。

またライブ配信では、配信をする発信状況や番組を受信する環境などの影響を受けて、テレビ放送と比べると遅滞が生じることがあります。

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow