動画配信サービス

WOWOWオンデマンド見逃し配信できる?いつからいつまで視聴できる?

WOWOWオンデマンドを利用しようと思ったときに気になるのが、見逃し配信についてですね。いつから見逃し配信が始まっていつまで視聴できるのかが気にになります。

今回はWOWOWオンデマンドの見逃し配信がいつからいつまで視聴できるのか調査してみました。興味がある方はぜひご覧ください。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow

WOWOWオンデマンドの配信サービスのライブ配信、放送同時配信、アーカイブ配信(見逃し配信)とはどんなもの?

ライブ配信では、主にアーティストライブ、スポーツ試合などを配信しています。 生放送となっている番組をリアルタイムで見られます。

放送同時配信では、WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマで放送される番組が、同時刻で配信されます。

アーカイブ配信では、過去にWOWOWで放送された番組が配信されます。 WOWOWでの放送終了後、配信用に編集されます。 配信期間は番組によって異なり、期間限定で配信されます。

WOWOWオンデマンドで見逃し配信はいつからできる?

WOWOWオンデマンドの見逃し配信は、番組終了後から開始されます。

一部、追っかけ再生ができる配信もありますが、基本的に追っかけ再生のようなリアルタイム視聴は出来ません。 番組終了後、配信の準備期間が長引く事もあります。

ライブ中継などは編集作業も必要となる為、配信準備が整い次第配信が開始されます。 多くの番組は、番組終了と共に配信されるので急いで見たい時には放送が終了した時刻に見逃し配信をチェックしてみましょう。

WOWOWオンデマンドの見逃し配信の期間はいつまで?

配信が開始された番組は、放送された日から1週間から1ヶ月間視聴する事が出来ます。

番組によって配信期間がそれぞれ設定されます。中には見逃し配信されない番組もあるので、気になる番組は出来るだけリアルタイムで視聴しましょう。

見逃し配信の期間が1ヶ月とされていても、配信の権利を得ている契約が変わると突然配信期間が短くなる場合があります。後で見ようと思っていた番組が無くなってしまわない内に、早めに配信を視聴しておきましょう。

WOWOWオンデマンドの見逃し配信は録画できる?

WOWOWオンデマンドの見逃し配信は、残念ですが録画できません。

よって配信期間が終わってしまうと後々スマホで見返したり、端末に保存しておく事も出来ません。配信期間中にオンラインで見るか、放送そのものを録画しておくといいでしょう。

iPhoneではスクリーン録画の機能がありますが、長時間の番組を保存するにはかなりの容量を使用するので現実的ではありません。どうしても番組を録画したい場合はWOWOWのBS再放送を探してみましょう。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow