動画配信サービス

WOWOWオンデマンドの解約方法は?お得なタイミングはいつ?

WOWOWオンデマンドの解約方法は?お得なタイミングはいつ?

WOWOWオンデマンドの解約はどうすればいいのでしょうか?具体的な方法や解約するのにお得なタイミングについても気になるところです。

本記事ではWOWOWオンデマンドの解約について調査しましたので、興味がある方はぜひご覧ください。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow

WOWOWオンデマンドの解約方法は?

WOWOWの解約方法はBS放送で視聴する契約の「放送経由」とパソコン又はスマートフォン・タブレットなどで視聴する契約の「配信経由」によって異なります。契約内容が不明な場合は、WOWOWのマイページである「My WOWOW」にてご自身の契約状況を確認できます。

「放送経由」の場合は、WEBで申し込むかカスタマーセンターに電話する方法があります。

「配信経由」の場合は、WEBで申し込みます。

WEBでのやり方は「My WOWOW」へログインした後に「ご契約内容の確認・変更画面」へ進みます。そして「ご契約状況」の項目を「解約する」に変更し、解約内容を確認した後に「解約する」ボタンを押す事で解約手続きが完了します。

WOWOWオンデマンドのお得な解約タイミングはいつ?

WOWOWでは入会又は解約した時の日割り計算は行っていませんので、解約を行った月の末日が解約日となります。

例えば8月中に解約したい場合、解約手続きを行った日にちが8月1日であっても8月15日であっても末日である8月31日をもっての解約となります。その為、解約をするタイミングは見たい番組が見当たらないかをチェックした上で解約を希望する月の末日に行うのが望ましいです。

解約手続きをする時間ですが、ネット上での手続きだとWOWOW側に解約を伝えるデータの到着が遅れる可能性も考えられるので、解約する日の午前中までに解約を完了させておくと手続き中に日を跨いでしまい、次の月も契約が続くという失敗が防げます。

WOWOWオンデマンドを解約したのに見れるのはどうして?

WOWOWオンデマンドの解約日は解約を行った月の末日に該当する為、月の前半や中旬に解約手続きを行ったとしても末日まで契約が続いている状態となります。 その為解約をした月の末日24時までは既に解約手続きが完了していてもWOWOWオンデマンドは視聴する事が可能となります。

但し、無料トライアル期間中に解約を行った場合は、解約を受付した日をもって視聴する事が出来なくなります。無料トライアル期間中に解約した後で再度契約すると、契約が成立した月から視聴料が発生するので注意が必要です。

WOWOWオンデマンドの解約を確認する方法

無料トライアル期間中に解約をした場合は、WOWOWのマイページである「My WOWOW」にて「お客さま情報」>「ご契約形態」欄に表示がなければ解約が完了している状態となります。

無料トライアル期間外でも上記と同じく「MyWOWOWにて確認出来ますが、解約のお申し込みを行った翌月1日の午前4:00までは、「ご契約形態」欄に「WOWOWと直接契約(配信加入)」の表示が残っている場合があります。又、解約を行った時期によって翌月分までのプログラムガイドが届く場合があり、解約手続きを行って2ヶ月以上継続してプログラムガイドが届く場合はWOWOWカスタマーセンターへお問い合わせして頂くようWOWOWの公式ページに記載があります。

>>WOWOWの加入方法・視聴方法を解説!簡単3ステップで15分で視聴可能!

加入月は無料で視聴可能!

WOWOWを今すぐ視聴する

wowow