本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

冷蔵庫掃除で運気が上がる?キレイにするやり方やコツと体験談とは?

冷蔵庫掃除で運気が上がる?キレイにするやり方やコツと体験談とは?

冷蔵庫掃除すると運気が上がるという噂があります。その噂は本当なのでしょうか?

ユキコ
ユキコ
運気が上がる理由ややり方、実践者の体験談など教えてほしいです。

このような質問に答えます。

本記事の内容

  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がる理由が分かる
  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がるやり方が分かる
  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がった体験談が分かる

 

本記事の信頼性

この記事を書いているのは冷蔵庫の掃除をして運気が上がった女性経営者です。

事業を経営していると「運を掴むことが大切」と知って冷蔵庫の掃除をして運気が上がるかどうか試してみました。実際にやっている私の体験もご紹介します。

冷蔵庫の掃除で運気が上がる理由

ユキコ
ユキコ
冷蔵庫の掃除をすると運気が上がると言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

管理人アキ
管理人アキ
答えはズバリ、本当です。冷蔵庫の掃除をすると運気が上がります。

特に金運が上がると言われています。

ユキコ
ユキコ
冷蔵庫の掃除で運気が上がる理由はなんでしょうか?

冷蔵庫の中身はお財布に直結していると言われています。

つまり冷蔵庫を見ればその人の金運やお金の使い方がわかるそうです。

だから冷蔵庫をすっきりと掃除することで無駄なものを買わなくなり、お財布もすっきり、金運が上がるのです。

管理人アキ
管理人アキ
確かにお金にルーズな家の冷蔵庫は所狭しと食材がギュウギュウ詰めになっていますよね。

冷蔵庫に入っているものを少なくすることで中身を把握することができるので無駄なものを買わなくなります。

節約になりますし、金運もあがります。

冷蔵庫の掃除で運気が上がるやり方

ユキコ
ユキコ
冷蔵庫の掃除で運気があがるやり方を教えてください。

冷蔵庫の掃除で運気が上がる方法というのは、いらない物を捨てる、賞味期限が切れているものを捨てる、古い食材を捨てて、その後に掃除をすることです。

管理人アキ
管理人アキ
まずは必要のないものを捨ててから掃除をします。

いらないものがたくさんある冷蔵庫を掃除しても金運は良くなりません。

いらないものを捨てる

ユキコ
ユキコ
いらないものっていったいどんなもの?

いらないものを代表は

・数多くある保冷剤

・付属でついてきた小袋ソース、しょうゆなど

保冷剤を数多く保存しておく人っていますが、それって本当に使いますか?普通の家庭なら2、3個あれば十分ではないでしょうか?必要でないものをたくさん取っておくというのはおすすめできるものではありません。

管理人アキ
管理人アキ
余分な保冷剤は今すぐ処分しましょう。

次にお惣菜などを購入すると勝手についてきてしまう小袋のソースやしょうゆ。ガリ、わさびなどを冷蔵庫の中で保存している人がいます。

でもそれが使われることがまずありません。

上手に使えるのならいいですが、もしあなたがためるだけためて使っていないのなら、処分すべきです。もったいないという気持ちもありますが、使わないで何年も放置しておくほうがよくないです。

これらは今すぐ捨てるべきです。

管理人アキ
管理人アキ
ちなみに私はどうしているかというと、その場で使うか、使わなかったら捨てることにしています。

賞味期限が切れているものを捨てる

次に賞味期限が切れているものを捨てます。これはわかりやすいのではないでしょうか?

使いかけの調味料、食材などで賞味期限が切れているものを捨てます。

管理人アキ
管理人アキ
特定の食材にしか使わない調味料って少しだけ使ってあとは残ってしまいがち。

これらもすべて捨てて、本当に必要なものだけは買い足しました。

古い食材を捨てる

あとは古い食材を捨てます。

食材というのは賞味期限がついていないので、こちら側で処分の日数を決めなくてはなりません。もしかしたら期限がついていないぶんだけ、面倒な作業かもしれませんね。

コラム~私の実家の冷蔵庫

私の実家の冷蔵庫には奥の壁が見えないほど物がたくさん詰め込まれている冷蔵庫でした。

だから時々、いつのものかわからないもの、もう味が変わっているものなども冷蔵庫に保存していました。

あとは野菜室も大量の野菜を入れているので下のほうも野菜は腐っていました。なぜか母はそれを処分しないので、私が腐った野菜を処分していました。

実家は収入はありましたがその分、支出も多い家庭でした。

つまり生活レベルの高い状態でした。

今思えばこの冷蔵庫は「お金が貯まらない冷蔵庫」なので、収入は高いのにいつもお金に困っている、家計が火の車だったということがわかります。

実際に母の口癖は

「お金がない、お金がない」

でした。父の年収は1000万を超えていて、最高で1500万をもらっているサラリーマンでした。なのに、です笑

家庭仲も良くなく、いつも喧嘩をしている家庭でした。

あるヒーラーさんに相談したところ

「家の中が嵐のよう」

と言われたことがあります。家の中にものは多いし、掃除はしていないし。冷蔵庫はギュウギュウだし。

そんな家で明るいいい子が育つわけありませんね。

掃除をする

冷蔵庫の中がスッキリとしたところで掃除をします。

水拭きがいいですね。私が使っているのは使い捨てができるスコッティのクロスです。

トレーなど外せるものは外して、シンクで洗剤をつけて水洗いするとかなりスッキリとします。パッキンなどは水拭きしたあとにアルコールで拭き上げるとスッキリとします。

最後に掃除をします。

管理人アキ
管理人アキ
物が少なくなっている状態で水拭きをすると時短できていいですよ。

冷蔵庫の掃除で運気が上がった体験談

冷蔵庫の掃除で運気は上がった?

ユキコ
ユキコ
冷蔵庫の掃除をして運気は上がったのですか?

管理人アキ
管理人アキ
そうですね、冷蔵庫の掃除をして運気が上がったような気がします。とくに金運ですね。

なぜなら冷蔵庫の中がすっきりしていると頭の中もスッキリしくるような感じがします。

例えば冷蔵庫に色々なものが入っていて中身を把握していないときには、冷蔵庫の中に入っているものと同じものをまた購入してきたりして、失敗したなーと思うことが多かったです。

冷蔵庫がスッキリしていると冷蔵庫にないものがはっきりとわかるので同じものを買ってくるということはなくなりました。

そうなると自然と食費が節約できます。

また冷蔵庫がすっきりしていて、かつ台所もすっきりと片付いていると家で料理をしようという気持ちになりやすいです。

だから外食が減りました。

時々は外食することもありますし、スーパーで惣菜を購入することもありますが、基本は家で作るようになりました。

外食って高いですから、自炊することでかなりのお金が節約できていると思います。

食費を節約できるので、その他のところにお金をかけることができる、だから金運がついたかなって思います。

冷蔵庫の掃除で苦労する点は?

ユキコ
ユキコ
冷蔵庫の掃除で苦労したところはありますか?

そうですね、買ってきたのに賞味期限が過ぎてしまったものとか、日にちがたって腐ってしまった野菜などを捨てるのは心が痛みました。

だから冷蔵庫の掃除はまずは捨てやすいものから捨てるといいかなと思います。

買ってきたけど腐らせてしまった食材から手をつけると、「やりたくない」とか自己嫌悪におちいることもあると思います。

だから先程書いたように、保冷剤の予備を捨てるとか、賞味期限が切れているものを捨てるとかするほうが取り掛かりやすいと思います。

食材はその後でもいいと思います。

うちは今では冷蔵庫はかなりすっきりしているので、冷蔵庫の中にあるものは大体わかっています。

どの人にとってもそのくらいの頭で把握できるくらいの量を持つのがいいのではないでしょうか?

冷蔵庫の大きさはどのくらいのものを使っているの?

ちなみにうちの冷蔵庫は他の家に比べると小さい方です。

結婚当初に購入したものですが、シャープの370リットルのものを使っています。

購入した当時から母に

「冷蔵庫が小さい。もっと大きなものを買いなさい。こんな小さな冷蔵庫では何もできない」

と言われ続けてきました。

それでも子供が生まれて家族3人で暮らしていますが、この容量で十分に足りています。

今でもこれ以上大きなものは必要ありません。

 

なぜなら大きな冷蔵庫があるとあれやこれやと物を詰め込んで死蔵品がいっぱいになるからです。

私は実家の冷蔵庫が大きな立派な冷蔵庫だったにも関わらず、容量いっぱいに詰め込みすぎて、どこに何があるかわからない状態でした。

ときには冷蔵庫の奥から半分腐ったものを食べさせられていましたので、お腹が壊すこともしょっちゅうでした。

このような体験がありますから冷蔵庫は小さくして必要なぶんだけ入れればいいんじゃないかという考えに落ち着きました。

 

また歩いて10分のところに大きなスーパーもありますので、そのスーパーを自宅の冷蔵庫代わりにしていることろもあります。

毎日ではありませんが、頻繁にスーパーに行きますし、新鮮なものを早めに食べきるようにしています。

冷蔵庫を掃除して運気を上げる!【実践してみたらどうだった?】まとめ

今回は冷蔵庫の掃除をして運気を上げるというテーマで以下の内容を紹介しました。

本記事の内容

  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がる理由が分かる
  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がるやり方が分かる
  • 冷蔵庫の掃除で運気が上がった体験談が分かる

冷蔵庫は小さな空間なのでいらないものを捨てたり、整理したり、掃除したりということがやりやすい場所でもあります。

また食費に直結する場所なので、冷蔵庫内をすっきりさせれば食費が少なく抑えられるのでやってみる価値はあると思います。

あなたの参考になれば幸いです。

 

以下に関連記事をまとめました。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/23/genkan/

https://www.m-style.info/2022/04/23/sitagi/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kitchen/

https://www.m-style.info/2022/04/23/youfuku/

https://www.m-style.info/2022/04/23/reizouko/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutusuteru/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutuiro/

https://www.m-style.info/2022/04/23/jinkousiba/

https://www.m-style.info/2022/04/22/toilets/

https://www.m-style.info/2022/04/22/inzaisitu1/

https://www.m-style.info/2022/04/21/sumi2/

https://www.m-style.info/2022/04/21/kaiunplants2/

https://www.m-style.info/2022/03/02/yukamenseki/