本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

床面積の広さと運気が直結する!?【物を少なく床を見せるコツ】

床面積を広く見せると運気が上がると聞きました。

本当なのでしょうか?

運気を上げるやり方、体験談などを教えてください。

このような質問に答えます。

本記事の内容

  • 床面積を広く見せると運気が上がるか分かる
  • 床面積を広くして運気を上げるコツが分かる
  • 床面積を広くして運気をあげた体験談が分かる

床面積を広く見せると運気が上がる

ユキコ
ユキコ
床面積を広く見せると運気が上がるのでしょうか?

 

管理人アキ
管理人アキ
ズバリ答えは、床面積を広くすると運気が上がります。

例えばドラマや映画などで貧乏人を家を演出するときには物がやたら多い家を作って撮影すると言います。

もちろん床なんてまったく見えないほど、物があふれかえっている様子にします。

反対にお金持ちの家を演出するときには広い空間に家具などが最小限に置かれている家を作って撮影すると言います。

 

実際に小林正観先生の自称・お弟子さんの桜庭露樹さんによると、桜庭さんはお金持ちの知り合いが多くて、家に遊びに行くことが多いそうです。

そうするとお金持ちの家はすっきりとしていてみんながみんな床面積を広く見せる家に住んでいるそうです。

ユキコ
ユキコ
でもお金持ちだから広い家に住んでいるわけよね?だから床面積が広いのではないですか?

お金持ちの家は広い家だから床面積が広いと考えがちです。

しかしそれ以上に物が少なくて床が見えるように家具を最小限にしたり、床に物を置かないように工夫しているそうです。

管理人アキ
管理人アキ
お金持ちが実践しているわけですから、床面積を広げれば開運できそうです。

床面積を広くして運気を上げるコツ

まずは必要のないものから捨てる

ユキコ
ユキコ
じゃあ、床面積を広く見せるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

床面積を広く見せるためには必要のないものを捨てるってことですね。

家には色々なものがあると思います。

それをすべて使っているという人はいないのではないでしょうか?

 

購入したけれど使っていないもの、使ったことさえ忘れているようなものはドンドン手放していきましょう。また子供のおもちゃなど、一定の時期が来たら使わなくなるものも手放していきましょう。

昔やっていた趣味のもの、例えばスポーツならスノーボード、スカイダイビングの道具など。今後やる予定がないなら手放してしまったほうがいいでしょう。

 

こんまりさんも「まず捨てるを終わらせる」と本の中で書いています。必要のないものは取り敢えず捨てることで、片付けを終わらせましょう。

床面積を広げる

ユキコ
ユキコ
捨てることが終わったら次にどうすればいいのでしょうか?

床面積を広げるためには床に直置き(じかおき)していたものを棚や机の上に移動させます。

そうやって物が置いていない床の面積を広げていきます。

管理人アキ
管理人アキ
片付けが先に終わっているので、棚などに空きが出ています。そこに床に直接置いているものを移動する感じです。

床を磨く

ユキコ
ユキコ
最後の仕上げには何をしたらいいでしょうか?

床面積を広く見せる作業の最後の仕上げは、床やフローリングを水拭きすることです。

水拭きはできれば塩を入れた水で拭き上げるといいと言われています。

 

塩というのは浄化の働きがあります。神社にはお供えものに塩、水、米、酒を差し上げますね。そのように家を気を浄化するために塩を入れた水で拭き上げるといいとされています。

塩もできればいい塩を使ってください。おすすめ「波動の塩」というものです。

 
こちらは型落ち。ちょっとお値段が安い物。
 

 

以下に関連記事をまとめました。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/23/genkan/

https://www.m-style.info/2022/04/23/sitagi/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kitchen/

https://www.m-style.info/2022/04/23/youfuku/

https://www.m-style.info/2022/04/23/reizouko/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutusuteru/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutuiro/

https://www.m-style.info/2022/04/23/jinkousiba/

https://www.m-style.info/2022/04/22/toilets/

https://www.m-style.info/2022/04/22/inzaisitu1/

https://www.m-style.info/2022/04/21/sumi2/

https://www.m-style.info/2022/04/21/kaiunplants2/

https://www.m-style.info/2022/03/02/yukamenseki/