本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

靴を捨てると開運できる理由は?処分すべき靴と運気が上がる捨て方は?

靴を捨てると開運できる理由について知りたいですか?

本記事では処分すべき靴と運気が上がる捨て方についてご紹介しています。

靴を捨てると開運できることについて興味がある方はぜひご覧ください。

靴を捨てると開運できる理由は?金運アップ?

足元から体に取り込むことができるのが太陽エネルギー、そのため汚れた靴を履いていては、それだけ運気をダウンさせてしまうことになります。大地からのエネルギーは、汚れに邪魔されることなく順調にとりこむのがべすと、だから汚れた靴は思い切って処分です。

するとこれまでよりもたくさん取り入れることができるのが太陽エネルギー、金運も加えてたくさん取り込めることになります。お金は汚いものではなく本来は綺麗なもの、靴を処分して低迷した運命も金運もアップです。

靴を捨てると開運できる!処分すべき靴や汚い靴の基準とは?

くたびれた汚い靴を捨てることは開運にもつながること、処分すべき靴はどんなレベルか、汚い靴の基準も把握しての処分です。

洗っても磨いても汚れや傷が取れないのも処分の基準、型崩れを起こして戻らないならそれも捨ててしまいます。すり減ったかかとになっているかもチェック、もはや修理できないなら処分決定です。

ニオイに関しても処分の基準があり、消臭剤を使ったり乾燥材を利用しても臭いなら捨てます。こうした靴の傷みや臭いニオイは、処分の基準になることです。

靴を捨てると開運できる!捨てるタイミングは?

思い切りも大切なこと、靴を捨てると開運できるのですから、捨てるのにベストなタイミングで処分をすることです。最近なんだかついていない、金運も悪いと運の悪さを感じるなら断捨離のチャンス、汚れた靴を処分するのに良いときでもあります。

悪い運気を手放したいとき、今やこれからの幸せを望む時も、またシンプルに靴が汚くなり寿命を感じた時も捨て時です。何か新しいことを始めたいときなども、古い靴を処分して新しい靴にすることが、新鮮で良い運気を取り入れることにもなります。

靴を捨てると開運できる!長年履いていない靴はどうする?

幸せになる要素の靴を捨てるという行為、開運できる第一歩ですが、下駄箱やシューズボックスに保管した、長年履いていない靴はどうするべきかは悩みます。

保管していた靴の状態を確認してみること、汚れていたり傷が多くついていたり、くたびれているなら処分をすることです。ですが見た目にも美しくコンディションも良い、特別な時に履きたい靴であったり、大切な靴なら処分をすることもありません。

自分にとってこれからも履く機会がある、その靴が好きであったり、残しておきたい気持ちがある靴なら、無理に処分をする必要はないです。

靴を捨てると開運できる!運気が上がる捨て方は?

基本的に靴を捨てると開運に繋がりますが、運気を上げる捨て方もあります。汚いからポイッとゴミ箱行にするのは、これまで頑張って足元を守ってくれた靴に対して、リスペクトが感じられない行為です。

最後まで忘れてはいけないのが靴への感謝、浄化も必要ですあら一つまみの塩をかけて感謝の言葉を伝えます。ありがとうの言葉を思いはとても大切なこと、そのうえで処分をすることです。

人間相手だけではなく物にも靴にも感謝は必須、それが今後の良い運気にも唾がります。良い運命は巡り、自分の元へと戻ってくるためです。

 

以下に関連記事をまとめました。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/23/genkan/

https://www.m-style.info/2022/04/23/sitagi/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kitchen/

https://www.m-style.info/2022/04/23/youfuku/

https://www.m-style.info/2022/04/23/reizouko/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutusuteru/

https://www.m-style.info/2022/04/23/kutuiro/

https://www.m-style.info/2022/04/23/jinkousiba/

https://www.m-style.info/2022/04/22/toilets/

https://www.m-style.info/2022/04/22/inzaisitu1/

https://www.m-style.info/2022/04/21/sumi2/

https://www.m-style.info/2022/04/21/kaiunplants2/

https://www.m-style.info/2022/03/02/yukamenseki/