本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

慶余年~麒麟児、現る~の38話39話40話41話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~の38話39話40話41話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~のあらすじネタバレ38話39話40話41話をご紹介しています。

感想、考察などもご紹介しています。

慶余年~麒麟児、現る~の38話39話40話41話について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のストーリー・あらすじは?

難病に侵された現代の青年・范閑(ファン・シエン)が架空の南慶国の高官の隠し子として転生します。隠し子ということで田舎で育ち武術と医術を叩き込まれて過ごします。成長した彼の元に都からの使者と暗殺者が現れます。

事件の真相を探るべく上京した范閑。その道すがら運命の人・鶏肉の君に出会います。事件を探るうちに宮廷内の闘争や他国との権力争いに巻き込まれていきます。事件の黒幕はいったい誰なのか?

★「慶余年~麒麟児、現る~」の全話あらすじ一覧はこちら

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のキャストは誰?

范閑(ファン・シエン)役  チャン・ルユオン 
林椀児(リン・ワンアル)役    リー・チン
慶帝役            チェン・ダオミン
海棠デウオデウオ(ハイタンデウオデウオ)役    シン・ジーレイ
言氷雲(イエン・ビンユン)役      シャオ・ジャン

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

38話 意外な助け

范閑(ファン・シエン)は郭保坤(グオ・バオクン)が泊っている宿に行き、牢の場所を民から聞き出すように言う。沈重(シェン・ジョン)は范閑と郭保坤の動きを見張っていた。

何(ホー)道人は范閑が○した程巨樹(チョン・ジューシュー)の師であり、陳萍萍(チェン・ピンピン)との内通者だった。范閑は何(ホー)道人に会う。そして自分の見張り役に何(ホー)道人になるように仕向けるのだった。

范閑は言氷雲(イエン・ビンユン)が住んでいた屋敷に向かう。屋敷に入る前に道で茶を飲みながら言氷雲や屋敷について聞き出す。そこである女のことが浮かんでくる。その女とは沈重の妹だった。言氷雲救出の手掛かりとなる沈重の妹を人質に取り、范閑は言氷雲に会う。

狼桃とは何者か?

今回、狼桃が帰京するという話がありました。いったいどんな人物なのか気になりますね。

やっと出てきた言氷雲

ドラマの最後でやっと出てきた言氷雲。肖戦(シャオ・ジャン)カッコイイです。肖戦と言えば陳情令ですよね。

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

https://www.m-style.info/2022/02/21/xiao-zhan/

39話 人質救出

言氷雲(イエン・ビンユン)の居場所に来た范閑(ファン・シエン)。沈重(シェン・ジョン)がやってきて范閑のやり方を賞賛するが兵に囲まれてしまう。そこに聖女・海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)がやってくる。北斉の皇帝と皇太后が言氷雲の解放に同意したと聞かされた沈重は手を引くことになる。言氷雲は無事に解放され、海棠朶朶が馬車を御して使節団の宿へ行く。宿で范閑は言氷雲に今までのいきさつを話し、北斉の皇帝と手を組むことを伝える。

沈重は何(ホー)道人を呼び出し、范閑を取り逃がしたことを責める。そこに狼桃(ラン・タオ)が現れる。九品同士の戦いになる。

上杉虎(シャンシャンフー)の配下・譚武が使節団の宿に来て決闘をした。つまり上杉虎と范閑は通じていたというわけだ。これで沈重は何(ホー)道人を許すことにした。

皇帝に召された范閑。沈重○しに協力する代わりに肖恩(シャオ・エン)を救出すると言う。その後、范閑は街で堂々と上杉虎に会い

海棠朶朶の立ち位置とは?

今回、范閑が皇帝に呼び出されたときにも海棠朶朶は同席しました。確かに皇帝と范閑の二人だけで会うと何を話したかが気になるところですが、海棠朶朶が入れば安心ということなんでしょう。海棠朶朶は范閑にずっと好意的で協力していますよね。これからもその好意はつづくのでしょうか?

范閑と言氷雲のやり取りが面白い!性格の違い

范閑と言氷雲のやり取りが面白いですね。范閑はチートぶりを発揮していますが言氷雲は一本気な実直な人間です。性格が違いすぎてやり取りが笑えます。

言氷雲を演じている肖戦(シャオ・ジャン)は陳情令では破天荒な若者・魏無羨を演じていましたが、今回の言氷雲は実直な武人ですね。

40話 奪還作戦決行

范閑(ファン・シエン)は上杉虎(シャンシャンフー)と手を組むことで肖恩(シャオ・エン)を沈重(シェン・ジョン)から奪い取ることにこぎつけた。沈重もそれに気が付き策を練っていた。この機会に沈重を〇すつもりの范閑だったが言氷雲(イエン・ビンユン)は沈重を生け捕りにしろと言う。上京(じょうけい)にある内庫帳簿に不審な点があり大量のお金が横領されて慶国に流れているというのだ。つまり関わっているのは李雲睿(リー・ユンルイ)だけではない可能性が高い。

乱闘の末、肖恩(シャオ・エン)は焼身したことになるがそれは替え玉だった。肖恩は生きていたが何(ホー)道人と狼桃(ラン・タオ)の襲われる。そこに范閑が登場して肖恩を救う。

京都の監査院では范閑の師匠・賽介が陳萍萍(チェン・ピンピン)に会いにくる。そして陰子に毒を盛り范閑の北斉での動きを記した報告書を奪い取る。そして陰子の顔をみると「なんだあんたか」と言う。

そこに范閑の父も来て、范閑を危険な任務に当たらせたことに対して陳萍萍をなじるのだった。

肖恩奪還

なんとか肖恩を奪還することができた范閑。これで秘密を聞き出すことができればいいですが、肖恩は致命傷を負っています。どうなるのでしょうか?

沈重のやり口が汚い

それにしても沈重のやり口が汚いですね。范閑は誰からも「沈重には気を付けろ」と言われていましたが、その意味がわかるような気がします。

范閑はいったい何人の九品と戦うの?無敵か?

范閑はいったいどれだけの九品と戦わなければいけないのでしょうか?これでは命がいくつあっても足りません。范閑はなんとか生き延びていますが無敵なの?と疑ってしまいます。

陰子の正体は?いったい誰?

とうとう陰子の顔を見ることが出来た人物が!「なんだ、あんたか」ということなので視聴者も知っている人物ですね。いったい誰?私は五竹くらししか思い浮かびません!

41話 秘密を探れ

肖恩(シャオ・エン)の秘密、それは北にある神廟のことだった。それを知るために慶帝は范閑(ファン・シエン)を肖恩に近づかせたのだった。陳萍萍(チェン・ピンピン)は肖恩をとらえてからずっと孫が生きていること、どこで暮らしているかなどの情報を小出しにして希望を与え続けた。そしてその話を総合すると范閑が自分の孫だと思い込ませることに成功した。范閑の父・范建(ファン・ジエン)は范閑の命をかけた危険な賭けだと慶帝を非難する。

肖恩は范閑を自分の孫だと思い込み神廟のことを伝える。神廟は北の果てにあり肖恩と苦荷(クーホー)だけが到着することができた。神廟から仙女が出てきて名を葉軽眉といった。范閑の母だった。葉軽眉は二人と一緒に神廟から離れるが途中で友を探すと言って別れ、神廟のことは誰にも話さないように釘をさした。葉軽眉はその後、慶国の皇室に嫁いだといい、現在の慶帝の子供を産んだという。もしかしてそれが范閑なのだろうか。

慶帝の危険な賭け!

慶帝は范閑を危険にさらしてまで肖恩の秘密を知りたかったようですね。それは北の果てにある神廟のことです。それに対して范閑の父・范建は慶帝を非難しますね。いくらなんでも危険すぎますよね。

神廟とは?

今回、神廟のことが出てきましたが、触れることができない神廟っていったいなんなのでしょうか?謎が深まります。そこから范閑の母・葉軽眉が出てきたというなら次元を越えることができる場所ということなのでしょうか?

葉軽眉と范閑の父親は?

今回、初登場の葉軽眉。やはり現代の人間ということでぶっ飛んでる感じがしましたね。それが面白い!そして苦荷(クーホー)に奥義書を渡して、これにより苦荷(クーホー)は大宗師になることができました。

そして最後に気になったのが范閑の父親ですね。范閑の父親は范建ということになっています。そして陳萍萍(チェン・ピンピン)の子である可能性もあり、今回、慶帝の子である可能性について触れられました。いったい范閑は誰の子なのでしょうか?

次回のネタバレ感想、考察はこちら!

https://www.m-style.info/2022/04/25/keiyonen-42/

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

慶余年の全話あらすじネタバレ感想、考察はこちらの記事です。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-5/

https://www.m-style.info/2022/03/21/keiyonen-9/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-14/

https://www.m-style.info/2022/03/26/keiyonen-18/

https://www.m-style.info/2022/04/01/keiyonen-22/

https://www.m-style.info/2022/04/06/keiyonen-26/

https://www.m-style.info/2022/04/07/keiyonen-30/

https://www.m-style.info/2022/04/15/keiyonen-34/

https://www.m-style.info/2022/04/23/keiyonen-38/

https://www.m-style.info/2022/04/25/keiyonen-42/

https://www.m-style.info/2022/04/30/keiyonen-46-2/

中国歴史ドラマのあらすじネタバレ一覧はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/29/huaryuu/