本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

慶余年~麒麟児、現る~の34話35話36話37話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~の34話35話36話37話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~のあらすじネタバレ34話35話36話37話をご紹介しています。

感想、考察などもご紹介しています。

慶余年~麒麟児、現る~の34話35話36話37話について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のストーリー・あらすじは?

難病に侵された現代の青年・范閑(ファン・シエン)が架空の南慶国の高官の隠し子として転生します。隠し子ということで田舎で育ち武術と医術を叩き込まれて過ごします。成長した彼の元に都からの使者と暗殺者が現れます。

事件の真相を探るべく上京した范閑。その道すがら運命の人・鶏肉の君に出会います。事件を探るうちに宮廷内の闘争や他国との権力争いに巻き込まれていきます。事件の黒幕はいったい誰なのか?

★「慶余年~麒麟児、現る~」の全話あらすじ一覧はこちら

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のキャストは誰?

范閑(ファン・シエン)役  チャン・ルユオン 
林椀児(リン・ワンアル)役    リー・チン
慶帝役            チェン・ダオミン
海棠デウオデウオ(ハイタンデウオデウオ)役    シン・ジーレイ
言氷雲(イエン・ビンユン)役      シャオ・ジャン

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

34話 追う者追われる者

范閑(ファン・シエン)を先回りして五竹(ウージュー)は舟に乗り川にいた。そこで四大宗師の一人、苦荷(クーホー)と対峙することになるが、苦荷(クーホー)の弟子・海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)が襲ってくる。

しかし苦荷は海棠朶朶に肖恩(シャオ・エン)を○害するように言う。五竹は苦荷(クーホー)に戦いを挑む。

范閑(ファン・シエン)は肖恩(シャオ・エン)の正体が気になり、馬車に乗り込み話をする。また司理理(スー・リーリー)のことも気になり彼女の馬車に乗り込む。そして司理理は北斉の人間ではなく慶国の皇族だと話した。

統領の燕小乙(イエン・シャオイー)は范閑を密かに追い、郭保坤(グオ・バオクン)も范閑のことを追っていた。

陳萍萍(チェン・ピンピン)は黒騎を撤収させて范閑を守らせないことを決めた。色々と根回しをして自分を信用させたのは演技だったようだ。

北斉の将軍・上杉虎(シャンシャンフー)は肖恩を救出しようとしていた。そこで范閑は肖恩(シャオ・エン)は肖恩を解放しようとする。

感想・考察 海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)が初登場!

今回、はじめて出てきた海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)。北斉で聖女と言われる腕の立つ苦荷(クーホー)の弟子ですね。彼女がどのようの物語に絡んでくるのか、気になります。

感想・考察 陳萍萍(チェン・ピンピン)は一体何を考えてる?

あとは腹が読めないのが陳萍萍(チェン・ピンピン)ですね。黒騎を撤退させてしまいました。このときに陰子(インズ)からは范閑は陳萍萍の息子でしょうと言われる。えっ!?范閑は陳萍萍の息子なのでしょうか?

感想・考察 郭保坤(グオ・バオクン)はお笑い担当!?

郭保坤(グオ・バオクン)は刺客を雇った者のまったく役に立たないようなものばかり。これで范閑を襲うことはできるのでしょうか?郭保坤はいつもお笑い担当なのでしょうか?

#35 乱闘の場

范閑(ファン・シエン)は肖恩(シャオ・エン)を解放した。そしてそれを義理の息子・上杉虎(シャンシャンフー)が手引きしたように見せかける。肖恩を追いかけて追い詰めた范閑だったがそこに海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)が現れる。

范閑は九品の海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)と手合わせをする。そんな中、燕小乙(イエン・シャオイー)が范閑に矢を放つ。とっさに矢を斧で落とした海棠朶朶。

さらにそこには本物の上杉虎が駆けつけ肖恩の身柄を引き取る。そこに刺客を連れた郭保坤(グオ・バオクン)までもが現れた。郭保坤は単身で動いた燕小乙に命を狙われてしまう。

乱闘が終わり、范閑は郭保坤と話をする。郭保坤の父を救う代わりに燕小乙が北斉と手を組んで使節団を襲ったと。

使節団一行で范閑は司理理(スー・リーリー)に呼び止められる。話をしているすきに燕小乙に狙われるが、司理理が范閑をかばって負傷してしまう。

一体誰が味方なの?

敵味方が入り乱れての乱闘が起こりました。北斉と南慶の人間が戦ったわけですが、敵味方の判断が難しいところがありましたね。

一番分かりやすいのが同じ南慶同士の燕小乙と郭保坤。燕小乙は皇帝から命を受けたわけでなく単独で行動したわけですから、目撃者を消す必要があります。そのため郭保坤を始末しようとしますね。

また元々、范閑と郭保坤は敵でしたが、ここに来て手を組むことになります。

北斉は肖恩からみると義理の息子・上杉虎は味方、海棠朶朶は敵です。

さてそろそろ北斉の領土に入ります。いったいどんなことが起こるのでしょうか?

36話 敵地への一歩

范閑(ファン・シエン)は北斉の勢力争いについて考えた。そして海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)が皇太后派だと推測し手を組むように持ちかける。自分をかばって矢を受け傷を負った司理理(スー・リーリー)には解毒剤を渡す。これで貸し借りはなし、と。

北斉に到着した使節団。肖恩(シャオ・エン)は澹州と関係があるようだが一向に口を割らない。北斉から出迎えに来ていたのは錦衣衛(きんいえい)の沈重(シェン・ジョン)。沈重は肖恩に暴力を振るい拷問するが秘密を打ち明けることはしない。

沈重のふるまいからただものではないものを感じた范閑。気を付けながら話をする。一行は北斉の首都・上京に到着し、范閑は皇帝に謁見することになる。

皇帝が二人もいるのか・・・

中国では国を支配すると皇帝と名乗りますが、南慶に皇帝、北斉にも皇帝と二人皇帝がいるんですね。どちらも自分が天から命を授かったものと思っているようです。

皇室の勢力争いはどこも同じ

また北斉の皇宮での勢力争いは、皇帝派と皇太后派です。南慶では皇帝派、皇太子派、第二皇子派となっていました。どこの皇室も同じように派閥を作って勢力争いをするのですね。

だから敵国の派閥を利用して国に混乱をもたらすように仕向けることができるってわけです。范閑は敵国の北斉の宮廷を混乱に陥れることができるのでしょうか?そうすれば南慶の英雄になることができますね。

沈重(シェン・ジョン)は范閑の任務を知っている!なぜ?

沈重は范閑の北斉での任務を全て知っていました。なぜ知ることができたのでしょうか?南慶の皇帝の側近に密偵がいるのでしょうか?そうでなければ出来ないことでしょう。

そして沈重は皇太后派です。

北斉の首都・上京にも危険が一杯

ということで、南慶の都・京都と同じように北斉の首都・上京にも危険がいっぱいということがわかりました。范閑はどこからも誰からも狙われることになります。

司理理(スー・リーリー)はどうする?

司理理(スー・リーリー)は皇帝が気に入ったということで皇帝に召されるわけです。さあ、司理理は体の毒を解毒するのか、皇帝に感染させるのか・・・

それにしても司理理は慶国の人間なのに北斉で暮らし、慶国には戻って来れないのですね。さらに皇帝に気に入られたのだとか・・・もともとは慶国の皇族なのにこんな仕打ちってないですよね。

37話 手荒い出迎え

范閑(ファン・シエン)の一行が上京城に入った。北斉の民は野菜を投げつけ敵意を見せつける。范閑は彼らの憎悪をあおるように戦旗を馬車の上に立てて気に入らないものはかかってくるように挑発する。

皇宮に入って范閑は北斉皇帝に謁見する。幼い皇帝の後ろにいたのは海棠朶朶(ハイタンドゥオドゥオ)だった。皇太后派だと思っていた海棠朶朶は皇帝派だったことを知り驚く范閑。

敵地に長居は無用のため范閑は言氷雲(イエン・ビンユン)の身柄を引き受け早く北斉を去りたかったが、皇太后の誕生祝いに出席するように言われてしまう。

海棠朶朶は皇帝派

なんとまあ、海棠朶朶は皇太后派ではなくて皇帝派。それも師姑だったことがわかりますね。海棠朶朶は范閑に協力をしてくれるのでしょうか?

北斉の幼い皇帝は女性が演じている?

北斉の幼い皇帝は声が女性の声でしたね。演じているのは男性なのか女性なのか、ちょっとまだ分かりませんが端正な顔立ちでしたね。この皇帝と皇太后が勢力争いをしていて、沈重(シェン・ジョン)は皇太后派ということだそうです。

司理理(スー・リーリー)はどう動く?

次にきになるのが司理理(スー・リーリー)ですね。皇帝に召される予定ですがどう動くのでしょうか?范閑に協力をしてくれるのでしょうか?

沈重の屋敷にある立派な服はいったい何?

沈重の屋敷には赤い色の立派な服があります。赤と言えば中国人が好きな色ですね。これってどういうときに来ていく服なのでしょうか?そして仕立て屋が着ていて寸法を直すのに時間がかかるって言っていました。皇太后の誕生日の宴が近いと言っていたのでそれに来ていくものなのでしょうか?

次の回からのネタバレ感想、考察はこちらです。

https://www.m-style.info/2022/04/23/keiyonen-38/

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

慶余年の全話あらすじネタバレ感想、考察はこちらの記事です。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-5/

https://www.m-style.info/2022/03/21/keiyonen-9/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-14/

https://www.m-style.info/2022/03/26/keiyonen-18/

https://www.m-style.info/2022/04/01/keiyonen-22/

https://www.m-style.info/2022/04/06/keiyonen-26/

https://www.m-style.info/2022/04/07/keiyonen-30/

https://www.m-style.info/2022/04/15/keiyonen-34/

https://www.m-style.info/2022/04/23/keiyonen-38/

https://www.m-style.info/2022/04/25/keiyonen-42/

https://www.m-style.info/2022/04/30/keiyonen-46-2/

中国歴史ドラマのあらすじネタバレ一覧はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/29/huaryuu/