本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

シャオジャン肖戦の結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法

シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法

陳情令で魏無羨を演じたシャオジャン(肖戦)・中国俳優について知りたいですか?

本記事では結婚や熱愛や彼女、身長や学歴、最新ニュースや新作、出演作品などをご紹介しています。

シャオジャン(肖戦)・中国俳優について興味がある方はぜひご覧ください。

シャオジャン(肖戦)は結婚している?熱愛や彼女は?

それでは早速、シャオジャン(肖戦)は結婚しているのでしょうか?

◆シャオジャン(肖戦)は結婚している?
⇒結婚していません。

ということでシャオジャン(肖戦)は結婚していないことがわかりました。でもそろそろ年齢を考えると結婚してもよさそうな感じですね。

その他、熱愛や彼女はいるのかも気になりますね。

◆シャオジャン(肖戦)の熱愛や彼女は?
⇒調べましたが分かりませんでした。

ということです。熱愛や彼女のうわさがあってもよさそうですが、それが見つからなかったんですよね。シャオジャン(肖戦)は芸能界に入るのが遅く、社会人になってから芸能界入りをした方です。

ですから恋愛についてはあまり派手な感じではないのかなって思います。彼女ができても普通の感覚を大切にして守るって感じがしますよね。

シャオジャン(肖戦)の身長はどのくらい?

次にシャオジャン(肖戦)の身長はどのくらいなのでしょうか?すらっとした長身なので気になるところですね。

◆シャオジャン(肖戦)の身長は?
⇒183cm

ということです。体重は調べたのですが見つかりませんでした。どちらかというと細身なので体重も知りたかったのですが、残念ながら分かりませんでした。

シャオジャン(肖戦)の学歴は?

あまり学歴が重要視されない中国の芸能界なのですが、シャオジャン(肖戦)は社会人として一般企業で働いてから芸能界にはいりました。なので学歴も知りたいところですよね。

◆シャオジャン(肖戦)の学歴は?
⇒重慶工商大学現代デザイン芸術学科卒

ということです。そしてデザイナーとして企業に就職します。中国の芸能界ではかなり異色の経歴となっていますが、一般企業で働いていたからこそ光る演技ができるのかなとも思います。

シャオジャン(肖戦)の最新ニュース、新作、現在とは?

シャオジャン(肖戦)の最新ニュース、新作、現在が気になりますね。

2019年、最新作はヤン・ズーと共演の現代ロマンス『余生、請多指数(原題)』です。2021年『玉骨遥』に出演しています。

シャオジャン(肖戦)は笑顔がかわいいと人気、その理由は?

シャオジャン(肖戦)はドラマ『陳情令』の中で魏無羨という役を演じています。魏無羨は何事にもとらわれない自由な生き方をする人物で、自分の感情をしっかりと表現する人物でした。(あ、前半ね。)

なので、うれしい時には笑い、悲しい時には悲しむという演技でした。そのうれしい時の笑いがとても素敵で、シャオジャン(肖戦)はお口が大きいのでビックスマイルがとても魅力的でした。

笑顔になると子供のような顔つきになります。また師姉の江厭離とのシーンでは師姉に甘えるシーンもあり、無防備な笑顔がとても母性本能をくすぐりますね。守ってあげたくなります。こんなところがかわいい、笑顔がステキと人気となったのだと思います。

シャオジャン(肖戦)とワンピース大使

シャオジャン(肖戦)は中国国内で日本の漫画、アニメの『ワンピース』の広告大使をつとめています。

シャオジャン(肖戦)自身もワンピースが大好きということもあってこの仕事にはとても精力的に活動しているようです。

また陳情令のコンサートが行われたときに藍忘機の役を演じたワン イーボーが麦わら帽子をかぶっていたのを不思議に思った方も多かったのではないでしょうか?

ワン イーボーはシャオジャン(肖戦)がワンピースが好きだと聞いて、主人公のルフィに似せて麦わら帽子がかぶってシャオジャン(肖戦)を喜ばせようとしたそうですよ。

仲が良い二人の印象的なエピソードですね。

https://www.m-style.info/2022/04/30/wangyibo/

シャオジャン(肖戦)の世界ランキングは第5位

シャオジャン(肖戦)は2019年の『陳情令』で大ブレイクをした俳優さんです。数々の賞を受賞して、「2019年世界で最もセクシーな男性100人」では中国から唯一ベストテン入りを果たし、なんと第5位に選ばれたのでした。

確かに『陳情令』の前半ではくったくなく笑う笑顔がステキな魏無羨を演じましたが、後半になると自分の心を隠して決意を秘めた心情をうまく演じていましたね。

後半はかわいいというよりはカッコイイ魏無羨を演じていたので、このあたりがセクシーだと言われるのかもしれません。

シャオジャン(肖戦)のプロフィール

1991年10月5日、中国・重慶市出身。2010年重慶工商大学現代デザイン芸術学科に入学。在学中にコンクールなどで受賞。2014年に卒業後はデザイナーとして仕事をしてました。

2015年、一般公募のオーディション番組『燃烧吧,少年』で芸能界入りをはたします。2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビュー。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

シャオジャン(肖戦)の出演作品

超星星学园(2016)

月光のイタズラ〜時空(とき)を超えた恋(2016)

狼殿下-Fate of Love-(2017)

慶余年〜麒麟児、現る〜(2018)

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

華麗なる皇帝陛下(エンペラー)(2018)

映画 モンスター・ハント 王の末裔 捉妖(2018)

蒼穹の剣(2018)

陳情令(2018)

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

斗罗大陆(2019)

映画 ルーキーズ 素人特工(2019)

映画ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。 诛仙(2019)

余生,请多指教(2019)

玉骨遥(2021)

 

中国歴史ドラマのあらすじネタバレ一覧はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/29/huaryuu/

https://www.m-style.info/2022/07/27/hualiustar/