本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

高尾山のビアガーデンの予約方法は?混雑していても並ばずに入場!

高尾山にあるビアガーデンをストレスなく楽しみたいなら、事前に予約をしておくのもおすすめです。

予約可能な条件をクリアしていれば、方法自体はとても簡単。少しの準備で混雑していても並ばずに入場できるようになります。

今回は、高尾山のビアガーデンの約方法についてご紹介していきます。

またビアガーデンは夏だけ限定なので、それ以外の秋季~春季の時期はBBQマウントを開催しています。BBQにアルコール飲みほうだいをつけることができます。詳細は下記の記事にて。

↓  ↓  ↓

⇒高尾山の展望レストランで高尾山BBQマウントはいつからいつまで?混雑状況は?

まずは人数を確認!高尾山ビアガーデンの予約は最低人数に指定あり

高尾山のビアガーデンの予約方法として最初にしておきたいのが、当日お店に行く人数の確認です。

予約なしでの通常入場なら最低人数などの指定はありませんが、予約するときは別となり、最低何人からと指定があります。

予約の時の最低人数は平日は4名から、土日祝は10名からとなります。

 

これ以下の人数では予約ができないため、まずは当日に高尾山のビアガーデンに行くメンバーを確定してください。人数が足りないときは予約なしで直接行くことになります。

それを避けたいときは家族や友人などを誘って平日は4名以上、土日祝なら10名以上になるよう調整するといいでしょう。

どうしても人数が足りない、それでもなるべく待たずに入場したい方は、最後にご紹介する予約なしでも待たずに入場するコツがおすすめです。

予約するときは高尾山ビアガーデンまで指定の方法で連絡を

人数が集まったら高尾山ビアガーデンまで連絡します。予約を希望するときは電話かインターネットが使えます。

どちらを選んでも予約はできますからお好きな方を選べばいいものの、急ぐときは電話を選ぶといいでしょう。
電話する場合は高尾山のビアガーデン「042-665-9943」まで直接連絡します。

インターネットを選ぶ場合、高尾山ビアガーデンの公式サイト( https://www.takaotozan.co.jp/beermnt/ )の中で予約ページが用意されています。

そちらにアクセスし、フォームに予約内容を入力して送信してください。

どちらの方法でも非常に簡単ですから、必要な人数が集まったらお好きな方法で手続きしておくといいでしょう。

予約時にビアガーデンの席って選べるの?

予約はできても席の指定はできません。

お店側が予約席として一部のエリアを確保しており、その中のどこかをあてがわれる形となります。

映画館の予約のように座席の希望まではできませんから、当日に行く人数が決まったら気軽に予約の連絡をしてください。

逆に特定の席を強く希望する方は、その席を押さえたいと伝えても対応できませんので注意してください。

なお、高尾山のビアガーデンには予約専用のプレミアムシートがあり、こちらを選んだときだけは席を指定できることになります。

予約の段階で席まで決めておきたい方にはおすすめとなりますが、プレミアムシートは通常の入場料金よりも高くなるため、こちらにするときは料金をよく確認してください。

高尾山ビアガーデンを予約する際の注意点

予約は基本的にいつもやっているのですが、お店が指定する特定の日付でのみ、予約の受付が制限される場合があります。

たとえばその日付のみ、団体の受付が中止されているといったことがあります。

詳細は高尾山ビアガーデンの公式サイトでアナウンスされていますから、予約前に軽くチェックしておくといいでしょう。

一度予約した内容を変更、もしくはキャンセルしたいときは、当日の3日前までに電話で連絡する必要があります。

予約するときはインターネットでも手続き可能ですが、このときは電話のみとなることに注意してください。また、当日の予約時間に遅れそうなときも直接ビアガーデンまで電話連絡が必要です。

インターネットで予約したときも必ず電話番号は確認しておき、必要に応じてすぐ連絡できるようにしてください。

予約なしでも高尾山ビアガーデンになるべく待たずに入るコツとは

どうしても人数が足りないなど予約が難しいときは、なるべくビアガーデンが空いているタイミングを狙って行くといいです。

こちらは高尾山にあるビアガーデンになるため、混み具合は天気の影響が大きくなります。

雨の日など天気があまりよくないと高尾山に行こうと考える人も減りやすく、ビアガーデンが混雑しにくくなるのです。

ちなみに高尾山には山のふもとからケーブルカーが走っており、到着した駅のすぐ近くにビアガーデンがあるため、天気が悪い中で山登りをする必要はありません。

ビアガーデンには屋根付きの席もありますから、晴れ以外の日でも利用できます。

すでに天候がかなり悪いときや、これからひどく悪化する予報のときはやはりおすすめできませんが、小雨のときやこれから止む予報のとき、雨が止んだ直後など、あえてそこで行くことで予約できない方でも待たされずに入場しやすくなります。

予約ができないとこのように混雑を避けるのがおすすめとなりますが、やはり混雑しやすい天気のいい日に行きたいときは、なるべく人数を集めて予約しておくといいでしょう。

<関連記事>

高尾山を登山やハイキングするときの服装は?山ガールになる方法は?

高尾山の全9ルート!難易度別のあなたにおすすめコースはこちら

高尾山周辺の駐車場の混雑状況や営業時間、料金、場所などまとめ

高尾山の初心者向けのおすすめコースと所要時間、距離とは?

高尾山に登った後は温泉に入ろう!日帰りできる近くのスポットは?

高尾山のアクセス方法!電車で行く場合の最寄り駅はどこ?

高尾山を子供と登山するときのおすすめコースとは?ベビーカーでもOK?

高尾山の紅葉で混雑を避けるための時間帯やコースの穴場を紹介

高尾山の紅葉の見頃はいつ?おすすめコースやスポットなどを紹介