本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

高尾山に登った後は温泉に入ろう!日帰りできる近くのスポットは?

登山の後にゆったりと湯船に、それもできれば温泉に浸かって疲れを癒したいもの。「高尾山に登ったあと、近くに温泉はないかな」というあなたのために代わりに調べてみることにしました。

高尾山の近場にある、天然温泉を日帰りで楽しめる入浴スポットを4箇所ご紹介します。

高尾山に登った後の温泉。日帰りできるスポット~京王高尾山温泉 極楽湯

高尾山からも駅からも好アクセス! 登山直後に温泉と食事を楽しめる

京王線高尾山口駅に直結の極楽湯は、下山後すぐに入れるアクセスの良さが最大の魅力。

二種類の温度から選べる天然温泉の露天岩風呂、炭酸温泉を再現した石張り風呂、サウナ、替り風呂や座り湯と豊富なバリエーションを楽しめます。

一方の屋内檜風呂は洗浄力が高く敏感肌にも優しいマイクロバブルバス。ゆっくりと登山の汗を流せます。

運動、入浴の後はお食事タイム。高尾名物のとろろをふんだんに使ったメニューが多い中、特に目を引くのは肉に海鮮に天ぷらと豪勢な高尾山御膳。季節物のメニューやお酒のあても充実しています。

高尾山に電車で登山に来た人には移動距離が少ないこちらがおすすめです。

店舗名 極楽湯
住所 〒193-0844 東京都八王子市高尾町2229番7

TEL.042-663-4126

ほぐし処 予約受付番号 042-664-0760
お食事処 予約受付番号 042-673-3757(受付時間 9:00~21:00)

営業時間:8:00?23:00 / 最終受付:22:00(年中無休)
URL http://www.takaosan-onsen.jp

高尾山に登った後の温泉。日帰りできるスポット~竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

なんとお風呂が14種類! 写真映えする大人の癒し空間も

竜泉寺の湯は京王高尾線の京王片倉駅から徒歩10分。

露天や寝転んでも楽しめる三つの炭酸泉、LEDの輝きに彩られたフォトジェニックな天然温泉「ほたるの湯」と、バラエティ豊かなお風呂はなんと14種類。

さらには6種類の岩盤浴に溶岩石ホットヨガと、一日では回りきれない圧巻のボリュームです。

食事処のメニューはなんと100種類以上。特に豆腐と蕎麦は自家製というこだわりようでヘルシーメニューも豊富です。

2019年6月に新設された休憩スペース「forest villa」は写真映えする美しさ。

リクライニングベッドでくつろげるのはもちろん、15,000冊の蔵書やワークスペースも完備した贅沢な癒し空間です。

車で高尾山に来られた方にはこちらがおすすめです。うちも竜泉寺の湯を使っています。

理由はキレイ、清潔なことと、岩盤浴が使えることと、食事がおいしいことです。

店舗名 竜泉寺の湯
住所 東京都八王子市片倉町3505
八王子みなみ野駅(JR)、八王子駅(JR)、橋本駅(JR)、北野駅(京王)より無料送迎バスあり
TEL 042-632-2611
営業時間:6:00から3:00 / 最終受付:2:30(年中無休) 

 

高尾山に登った後の温泉。日帰りできるスポット~天然温泉 ロテン・ガーデン

男女日替わりの温泉は源泉掛け流し! サウナも種類豊富

高尾山から車で30分ほどに位置するロテン・ガーデンのお風呂は、炭酸水素イオンを大量に含む琥珀色の天然温泉。

和風風呂エリアの左楽と洋風風呂エリアの右楽、各エリア2種類のサウナは、日によって男湯と女湯が入れ替わる仕様。2種類の岩盤浴ではホットヨガを不定期で開催しています。

休憩エリアで特筆すべきは圧巻のまんが10,000冊。フリーパソコンやボードゲームの貸し出し、カラオケ付きのレンタルルームと娯楽には事欠きません。

食事はお刺身や丼料理が売りの和食処と、無料休憩所も兼ねたプレートメニューを楽しめるカフェにて楽しめます。

店舗名 ロテン・ガーデン
住所 〒194-0211 東京都町田市相原町358番地
電話 042-774-2681
営業時間:平日 10:00?24:00 / 最終受付:23:30
土日祝・特定日 9:00?24:00 / 最終受付:23:30

URL https://roten-garden.com

高尾山に登った後の温泉。日帰りできるスポット~八王子温泉 やすらぎの湯

宿泊プランもあり! 天然温泉とアミューズメント

八王子まで足を伸ばせば、やすらぎの湯で天然温泉を楽しめます。

露天風呂を含む男女各5種類のお風呂に加えてサウナと岩盤浴。日帰りはもちろんのこと、朝風呂に浸かれるのというのも大きな魅力です。ゆっくり休める宿泊施設も併設しています。

食事はファミリーレストランに焼肉コーナー、憩い処、個室宴会場と充実。カラオケや卓球、ゲームコーナーもあるため大勢で盛り上がるにはぴったりです。

レストルームの種類も多く、一人でも安心して休憩できます。

 

<管理人から一言>

こちらは八王子温泉 やすらぎの湯は京王八王子駅、JR八王子駅から徒歩圏内の温泉です。1棟のビルの4階、5階が温泉施設です。

室内でゴロゴロできる場所が多いのが特徴です。廊下のソファで女性が一人で寝ていたりします(笑)

こちらの施設で1泊したこともあります。ホテル施設は6階になります。

 

そしてその他の階も関連施設として使うことができます。

3F 岩盤浴「Bali庵」は併設施設として、一緒に利用すると割引があります。

3F コミック&インターネットカフェ ぽらん×ぽらんは提携施設として、館内着を着たまま利用できます。

住所 東京都八王子市中町2-1 グランド東京ビル3F・4F・5F・6F
電話 042-648-5111
営業時間:11:00?9:00 / 最終受付:2:00(年中無休)
URL https://www.yu-granspa.com

<関連記事>

高尾山を登山やハイキングするときの服装は?山ガールになる方法は?

高尾山の全9ルート!難易度別のあなたにおすすめコースはこちら

高尾山周辺の駐車場の混雑状況や営業時間、料金、場所などまとめ

高尾山の初心者向けのおすすめコースと所要時間、距離とは?

高尾山のアクセス方法!電車で行く場合の最寄り駅はどこ?

高尾山のビアガーデンの予約方法は?混雑していても並ばずに入場!

高尾山を子供と登山するときのおすすめコースとは?ベビーカーでもOK?

高尾山の紅葉で混雑を避けるための時間帯やコースの穴場を紹介

高尾山の紅葉の見頃はいつ?おすすめコースやスポットなどを紹介

a