本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

高尾山の展望レストランで高尾山BBQマウント2021はいつからいつまで?混雑状況は?

高尾山駅(ケーブルカー)脇の展望レストランでは高尾山BBQマウント2020を開催します。2020年10月17日(土)から始まります。

バーバキューをしながら秋の高尾山の紅葉を楽しめるという企画です。なんとも贅沢なイベントですが、いつからいつまで開催されるイベントなのか、実際の混雑状況も気になりますね。

本記事では、高尾山の展望レストランの「高尾山BBQマウント」がいつからいつまで開催されるのか、そして混雑状況はどうなのかについて詳しく紹介していきたいと思います。

高尾山の展望レストランで高尾山BBQマウント2020はいつからいつまで?

まずはじめに高尾山BBQマウントはいつからいつまで開催されるイベントなのか紹介していきます。

◆高尾山BBQマウント2020はいつから開催?
2020年10月17日(土)

2020年10月15日(木)までは「高尾山ビアマウント」という2時間飲み、食べ放題のイベントを開催しています。それが終了したのちに、高尾山BBQマウントのイベントになります。

夏はビール、秋冬はバーベキューに企画が変わるんですね。高尾山BBQマウントではデンマーク製天然素材のクラフトグリルで、米澤豚一番育ちなどの厳選素材のバーベキューができるそうです。楽しみですね。

◆高尾山BBQマウント2020はいつまで開催?
2021年6月上旬

6月上旬まで開催されます。その後は、夏のイベント「高尾山ビアマウント」に変更になります。

◆営業時間
平日:11:00~16:45(冬期16:15)
 土・日曜日、祝日:11:00~17:00(冬期は16:30)

夜のディナーの時間帯は営業が終了してしまうので、ランチの時間にバーベキューをするとか、登山の帰りの夕方にレストランでお肉を食べるってことになりそうですね。

 

高尾山の展望レストランで高尾山BBQマウント2020の混雑状況は?

次に高尾山BBQマウントの混雑状況をご紹介します。

◆高尾山BBQマウント2020の混雑予想
平日は空いている、土日祝日は混み合う

営業時間は短いのでディナーをがっつり食べるほどの時間はありません。そのため、ランチの時間が混み合うと予想されます。

平日の昼間はそれほどこまないと予想されますが、紅葉のハイシーズンなど観光客が多くなるときには平日のランチも混み合うと予想されます。

土日・祝日は高尾山は家族連れやカップル、ツアーなどで賑わいますので、土日・祝日はレストランは混雑すると予想されます。

そんな中で混雑して行列で並ぶのが嫌だという人もいるでしょう。そういう人にはレストランの予約をしてみてはいかがでしょうか?

展望レストランの予約方法についてはこちらの記事に詳しく書いています。

⇒高尾山のビアガーデンの予約方法は?混雑していても並ばずに入場!

 

パンフレットはこちら ↓  ↓  ↓

 

まとめ

今回は高尾山の展望レストランの高尾山BBQマウントについて紹介してきました。

・開催期間:2020年10月17日(土)~2021年6月上旬

・混雑状況予想:平日の夜、土日祝日は混み合う

高尾山は紅葉の季節が一番きれいと評判ですし、観光客が多いです。そんな高尾山の紅葉をおいしい料理と堪能できる展望レストランの高尾山BBQマウント。

バーベキューをしながら、高尾山の美味しい空気を吸い込んで日頃のストレスを解消したいですね。山登りをした後のBBQは最高の味でしょう。仲間とワイワイ、またはカップルでラブラブに。ぜひ、展望レストランの高尾山BBQマウントに足を運んでみてくださいね。