本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

慶余年~麒麟児、現る~の22話23話24話25話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~の22話23話24話25話あらすじネタバレと感想と結末まで!

慶余年~麒麟児、現る~のあらすじネタバレ 22話23話24話25話をご紹介しています。

感想、考察などもご紹介しています。

慶余年~麒麟児、現る~の22話23話24話25話について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のストーリー・あらすじは?

難病に侵された現代の青年・范閑(ファン・シエン)が架空の南慶国の高官の隠し子として転生します。隠し子ということで田舎で育ち武術と医術を叩き込まれて過ごします。成長した彼の元に都からの使者と暗殺者が現れます。

事件の真相を探るべく上京した范閑。その道すがら運命の人・鶏肉の君に出会います。事件を探るうちに宮廷内の闘争や他国との権力争いに巻き込まれていきます。事件の黒幕はいったい誰なのか?

★「慶余年~麒麟児、現る~」の全話あらすじ一覧はこちら

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

中国時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」のキャストは誰?

范閑(ファン・シエン)役  チャン・ルユオン 
林椀児(リン・ワンアル)役    リー・チン
慶帝役            チェン・ダオミン
海棠デウオデウオ(ハイタンデウオデウオ)役    シン・ジーレイ
言氷雲(イエン・ビンユン)役      シャオ・ジャン

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

22話 気晴らしの目的

范閑(ファン・シエン)は林婉児(リン・ワンアル)を連れて野遊びに出かけた。范閑は弟、妹、それから林大宝、王啓年(ワン・チーニエン)、それから侍女たちの大勢で出かることにした。

その日は宰相府では林ゴンの葬儀が行われていたが、林婉児はその身分から出席できなかった。

林若甫(リン・ルオフー)は林ゴンの死に范閑が関わっているのではないかと疑問を持っていた。そこで野遊びの最中に范閑を刺客に襲わせて、范閑の配下の剣の達人を誘き出そうと計画していた。

しかし計画は失敗、その場に皇太子が現れて、皇太子を范閑だと思った刺客は皇太子を連れて行ってしまう。

范閑が野遊びに出たのには理由があった。城外に出て母が住んでいた太平別院を探す目的があったのだった。別院は見つかるものの、屋敷から矢が放たれる。そこに五竹が現れて、五竹が相手をしている間に范閑を屋敷に忍び込ませる。矢を放ったのは南慶大内侍衛統領・燕小乙だった。

范閑は屋敷に入り、母の寝室に行く。そこには人影が。そこに居合わせたのは、なんと皇帝だった。

皇帝からこの屋敷に誰が住んでいたか知っているかと質問されるが、范閑は知らないと答える。皇帝は古い友をしのんで時々屋敷にやってくるのだと言う。

感想・考察

今回の野遊びはそれぞれが目的を持っていました。

范閑 太平別院を探す目的
林若甫 范閑が息子を〇したのではないかと罠を仕掛ける目的
林婉児 父の林若甫からの指示で范閑と二人きりで林に連れ出す目的
皇太子 林若甫が林婉児に夜中に会いに行ったことを知り、何を話したのか知る目的
皇帝 太平別院に居合わせたが、なぜ太平別院にいたのかは不明。范閑を探っていたのかも知れません。

素手で矢を投げて壁まで通過させる五竹が凄すぎ。人間なのか!?

あと、范閑の母は一体何者なんでしょうか?皇帝は古い友だと言っていたのですが、それ以上の関係があるのかも?と思ってしまいます。

23話 敵味方の交錯

太平別院に忍び込んだ范閑(ファン・シエン)は慶帝と出会う。慶帝はやんわりと太平別院の捜索をやめるようにいさめる。

范閑が林婉児(リン・ワンアル)の元に戻ると、林若甫(リン・ルオフー)の手下が皇太子をさらった後だった。

皇太子のもとへ林若甫が行くと、皇太子は林若甫と手を組みたいと言う。そして林ゴンを〇したのは第二皇子だと言う。そして范閑をも抱き込もうとしていた。そこに第二皇子が乗り込んできて、皇太子を救いに来たのだという。

林婉児(リン・ワンアル)は夜になって范府を訪れて范閑に謝る。そして星を見上げながら嘘はつかないと誓う。

感想・考察

林若甫(リン・ルオフー)の手の者があまりにも愚かすぎて笑える展開です。范閑の顔を見たことがなく、皇太子を拉致してしまいました。

そして皇太子から手を組みたいとの依頼が・・・林若甫は手を組むふりをしますが、これにより勢力構造はどうなるのでしょうか?

そして林ゴンを〇した黒幕とはいったい誰なのでしょうか?皇帝、皇太子、皇后、皇太后が怪しいということですが、林婉児の母も怪しいって感じがしますよね。

ますます謎が深まる展開ですが、これからどうなっていくのでしょうか?

24話 後宮への参内

郡主である林婉児(リン・ワンアル)は後宮で育ったため、その成長を見守ってきた後宮の妃たちが婚姻相手の范閑(ファン・シエン)に会いたがっていた。そこで范閑は後宮に参内する。范若若(ファン・ルオルオ)も同行して後宮の道を覚えさせる。

妃たちに謁見して周り、昼食後に皇太后の元へ。しかし皇太后は会ってくれず、建物の外から拝謁して終わった。出てきて宦官は洪太監。范閑は洪太監に四大宗師の一人かと聞くが、答えはなかった。

これで終わりだと思っていたが林婉児の母・李雲睿(リー・ユンルイ)に呼ばれて一人訪れることに。李雲睿は頭痛がするという言い、范閑はあんまをしてあげる。そんな時に范閑を〇するように命じたのは自分だと言い始めた。澹州での暗○も自分の命だと。

仇を討ちたいならここで討つように言われて一瞬〇意が芽生える范閑だった。あんまが終わって去るときに遠くから范閑を弓の名手・燕小乙が自分を狙っていたことに気が付く。

屋敷に帰ってから、宰相・林若甫(リン・ルオフー)が李雲睿のことを「常軌を逸脱している」と言った意味を考える。まさか○す相手に自分が黒幕だと告げる人間がいるだろうか、と。

感想・考察

はじめて後宮に足を踏み入れた范閑。そこには個性豊かな妃たちが!それぞれが独特すぎて笑いを誘います。

さてそこで林婉児の実母・李雲睿(リー・ユンルイ)から黒幕は自分だと知らされます。やっぱり李雲睿は恐ろしい人のようです。

こういう役を演じるのは難しそうですが、こちらの女性は上手に演じていますね。

それならどうして李雲睿は頭がおかしくなってしまったのかも気になるところです。

25話 鑑査院の後継者

陳萍萍(チェン・ピンピン)が狙われていると連絡をうけた范閑(ファン・シエン)。急いで鑑査院へ行く。陳萍萍は一体誰に狙われているのかと聞くと、鑑査院の内部の人間だと言う。北斉との戦争に強硬路線を訴えるものたちの仕業だった。

陳萍萍は自分が襲われるのを知っていて不穏分子たちを罠にかける。陳萍萍と范閑たちは地下牢へ隠れる。捕らえられている司理理(スー・リーリー)も一緒に隠れてた。六処主務の影子(インズ)が不穏分子をすべて片付ける。なんと影子(インズ)は九品以上の人物だというのだ。

この後、陳萍萍は鑑査院の各主務たちを集めた前で范閑を自分の後継者にすると宣言する。驚く范閑だったが後で陳萍萍に聞くと、元々鑑査院を作ったのは范閑の母だから范閑が取り仕切るのは同然だと言う。

一方、北斉との交渉は難航しているところに言氷雲が北斉に捕らえられたという報告が届く。そして交渉は一遍して捕らえられている司理理(スー・リーリー)と肖恩(シャオ・エン)を釈放することになる。

感想・考察

今回は鑑査院での騒動の話。そして陳萍萍は鑑査院を范閑に譲るという話ををします。そして何か困ったことがあればなんでも自分に言うように、と言います。そして范閑は李雲睿(リー・ユンルイ)のことを話しそうになります。自分を○そうとした李雲睿を○したい気持ちはありますが、李雲睿は林婉児(リン・ワンアル)の実母です。だから○せない!

そんな范閑の気持ちの揺れや悩みがよく表現できていた回だったと思います。

しかし陳萍萍は本当に信頼できる人物なのでしょうか?范閑に優しくするのは罠を仕掛けているからなのでしょうか?

また内庫の後継者、そして鑑査院の後継者となってしまった范閑。内庫ではお金が鑑査院では強力な権力を手に入れることができます。以前、陳萍萍が皇帝は同じ人物が内庫と鑑査院を管理することは許さないだろうと言っていました。

ということは范閑はどちらかを選ばないといけない立場になるってことでしょうか?どうしても権力争いに巻き込まれてしまいますね。これからの展開が楽しみです。

次の26話からのネタバレ感想はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/06/keiyonen-26/

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはいくつかありますが、おすすめはU-NEXT。U-NEXTは無料トライアル期間がありますので、無料期間に「慶余年~麒麟児、現る~」を一気に視聴することもできますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

「慶余年~麒麟児、現る~」が見れる動画配信サービスはU-NEXT!

U-NEXT(ユーネクスト)について詳しくはこちら

>>まずは31日間 無料トライアル<<

慶余年の全話あらすじネタバレ感想、考察はこちらの記事です。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/03/14/keiyonen/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-5/

https://www.m-style.info/2022/03/21/keiyonen-9/

https://www.m-style.info/2022/03/22/keiyonen-14/

https://www.m-style.info/2022/03/26/keiyonen-18/

https://www.m-style.info/2022/04/01/keiyonen-22/

https://www.m-style.info/2022/04/06/keiyonen-26/

https://www.m-style.info/2022/04/07/keiyonen-30/

https://www.m-style.info/2022/04/15/keiyonen-34/

https://www.m-style.info/2022/04/23/keiyonen-38/

https://www.m-style.info/2022/04/25/keiyonen-42/

https://www.m-style.info/2022/04/30/keiyonen-46-2/

中国歴史ドラマのあらすじネタバレ一覧はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/29/huaryuu/