本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

スタジオツアー東京はつまらない?やばい理由はこれ!

スタジオツアー東京はつまらない?やばい理由はこれ!

ワーナーブラザーズの スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター がとしまえん跡地にオープンしますね。開業は2023年6月16日ということで待ち遠しい!っていう方も多いと思います。

そんな スタジオツアー東京 ですがすでにつまらないのでは?という予想がされています。どうしてでしょうか。今回はそのやばい理由について調査しました。

本記事では スタジオツアー東京 について

  • つまらない?
  • やばい理由
  • 口コミ評判

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スタジオツアー東京はつまらない?

スタジオツアー東京はハリーポッターの世界観を楽しめるテーマパークですが、大きさは約3万平方メートルで東京ドーム約1個分です。ディズニーランド&シーが約100万平方メートル、ユニバーサルスタジオジャパンが約54万平方メートルありますので、比較すると小さい印象がマイナスポイントといえるでしょう。

また、乗り物にのるような体験型アトラクションがない点も物足りなさを感じてしまうポイントで、ユニバーサルスタジオジャパンにあるハリーポッターエリアような空を飛ぶアトラクションやパフォーマンスエンターテイメントなどはありません。

舞台裏や制作秘話を目で見て楽しめる点が大きな魅力ではありますが、よほど作品に詳しくないと面白みを感じにくいかもしれません。

またウォークスルー型のエンターテイメント施設なので、足のお悪い方や車椅子の方には楽しむのが難しい施設になるでしょう。

ということでイメージとしては愛知の地球博の跡地に作られたジブリパークみたいな感じだと思えばいいでしょう。派手なアトラクションはありませんが、ファンにとっては一日いても飽きないくらい魅力のある場所となるでしょう。

スタジオツアー東京のやばい理由はこれ!

https://twitter.com/VDAtitkgeWXDaKT/status/1652523170795012099

スタジオツアー東京の口コミ評判

https://twitter.com/Riho_Lumos/status/1654817964649250817

スタジオツアー東京の見どころ

今までやばい!理由をご紹介してきましたが、スタジオツアー東京の見どころはどこになるのでしょうか。

スタジオツアー東京は、ハリーポッターの世界観を再現した屋内型施設として世界最大の規模を誇ります。その中には世界最高峰のクリエーターが制作したセット、衣装、魔法動物が展示されているほか、ハリーポッターシリーズの象徴でもある「大広間」、「9と3/4番線ホーム」、「禁じられた森」、まだ公開されていない名場面の再現エリアがあり、映画に足を踏み入れたかのようなリアルな体験ができます。

特殊技術を使用した映画のワンシーンを体験できるエリアも設置されています。ハリーポッターといえば定番のバタービールをテラスで楽しめるほか、世界最大のスタジオツアーショップでしか手に入らない限定商品もチェックしたいポイントです。

スタジオツアー東京まとめ

スタジオツアー東京は、日本の人気テーマパークに比べると規模が小さく体験型のアトラクションはありません。そのため、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのようなイメージで来場するとつまらないと感じることでしょう。また、ハリーポッターにあまり詳しくない方にとってもつまらないと感じやすい施設かもしれません。

とはいえ、ハリーポッターファンにとっては魅力溢れるテーマパークとなることに間違いありません。アジア初のハリーポッターの屋内施設が、世界最大規模の大きさで東京に出現!ハリーポッターの世界観をリアルなサイズで体感でき、舞台裏や制作秘話をまじかで見られます。世界最大規模の施設だからこそ実現できる圧倒的な世界観を、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。