本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

スタジオツアー東京のホテルはどこ?宿泊は池袋が便利?

スタジオツアー東京のホテルはどこ?宿泊は池袋が便利?

ワーナーブラザーズの スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター が2023年6月16日(金)にオープンします!実際に行くとなると近隣ホテルがどこにあるのかが気になりますよね。宿泊はどこが便利なのか、やっぱり池袋駅周辺が便利かなって思ったりもしています。いいホテルはあるのでしょうか。

本記事ではスタジオツアー東京の近隣ホテルについて

  • おすすめホテルはどこ?
  • 宿泊は池袋が便利?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スタジオツアー東京の近隣ホテルはどこ?

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」の最寄り駅は「豊島園駅」です。 豊島園駅周辺には、比較的リーズナブルな価格帯から高級なものまで、多種多様なホテルがあります。

豊島園駅から徒歩10分圏内には、ビジネスホテルやカプセルホテル、路線バスを利用すれば東京ディズニーリゾートや成田空港にもアクセス可能なシティホテルがあります。 また、豊島園駅周辺には、観光客に人気のスポット「池袋」があり、池袋駅周辺にも多くのホテルがあります。

西武豊島線「豊島園駅」は西武池袋駅から直通で17分です。

\楽天トラベルでホテル予約をしてポイントを貯めてしまいましょう/

スタジオツアー東京の宿泊は池袋が便利?

池袋には、多くのホテルがありますが、おすすめのホテルとしては以下の3つが挙げられます。 ホテルメトロポリタン池袋 JR池袋駅東口から徒歩約5分の好立地に位置するホテル。

客室は広々としており、上層階からは池袋の夜景が望めます。レストランやバーもあり、ビジネスや観光の拠点として人気があります。

サンシャインシティプリンスホテル サンシャインシティの中にある高層ホテル。客室からは東京の景色が望め、周辺にはショッピングモールやアミューズメント施設があるため、観光客にも人気があります。

ホテルグランドシティ池袋 池袋駅から徒歩約7分の好立地に位置するビジネスホテル。客室はシンプルで落ち着いた雰囲気で、無料の朝食サービスやコンビニエンスストアの併設など、快適な滞在をサポートする設備が充実しています。

以上の3つは、池袋で人気の高いホテルであり、アクセスの便がよく、設備やサービスも充実しているため、おすすめです。ただし、料金や空室状況などは時期によって異なるため、事前に確認することをおすすめします。

もう少し安いほうがいいと言う場合は、ビジネスホテルがおすすめ。

池袋にはアパホテル、東横イン、スーパーホテル等、様々な名の知れたビジネスホテルがあります。値段もリーズナブルです。また、どのホテルも駅から徒歩5分以内という好立地となります。

私が勧めるのは、サクラホテル池袋です。ここは、併設されたカフェがあります。世界のビールやオーガニック料理が魅力的です。

スタジオツアー東京は豊島園駅が最寄り駅です。西武池袋駅から直通運転をしてます。なんと西武池袋駅から、ハリーポッターのペイントされた電車が走ってます。また、豊島園駅と池袋駅(西武池袋線)は、イギリスをイメージした駅舎となっていて、ハリーポッターの世界観を満喫出来ます。

スタジオツアー東京の宿泊は新宿が便利?

ここでは、新宿エリアの宿泊先について説明します。まず、新宿エリアの魅力は飲食店の多さです。ホテルで食べるのもアリですが、スタジオツアー東京を楽しんだあと、居酒屋で飲んだり食べたり語ったりしたくありませんか?そんな希望に添えるのが新宿エリアになります。

色んな料理や食べ物屋さんが存在してます。大江戸線の東新宿駅付近には、アパホテルが数多くあります。駅から徒歩3分と魅力的です。また、ホテルリブマックスは、徒歩2分です。徒歩5分圏内は有難いですね。西武新宿線北口にあるプレミアホテルCABIN新宿も徒歩2分です。この3つは、駅チカなので、利便性がいいです。

スタジオツアー東京のホテルまとめ

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京へ行く際には、最寄り駅の豊島園駅周辺のホテルが便利です。豊島園駅周辺には、ビジネスホテルやリーズナブルな価格帯のホテルが多数あります。

ただし、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京へのアクセスを重視する場合、豊島園駅周辺よりも池袋駅周辺のホテルがおすすめです。池袋駅からは、豊島園駅まで直通の電車が運行しており、所要時間も約15分程度とアクセスが良いため、スタジオツアーに行く前後の滞在にも便利です。

池袋駅周辺には、前述したように多くのホテルがあります。その中でも、交通アクセスの良さや宿泊費のリーズナブルさからおすすめなのが、ホテルメトロポリタン池袋、サンシャインシティプリンスホテル、ホテルグランドシティ池袋などです。ただし、宿泊費や空室状況は季節や予約状況によって変動するため、事前に確認することが重要です。