本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

スタジオツアー東京の所要時間と営業時間は?混雑状況は?

スタジオツアー東京の所要時間と営業時間は?混雑状況は?

ワーナーブラザーズの スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター がとしまえん跡地にオープンしますね。開業は2023年6月16日ということで待ち遠しい!っていう方も多いと思います!

できれば思いっきり遊んできたいので所要時間はどのくらいかかるのか、営業時間は何時から何時までなのかが気になりますよね。また見どころについても調査しました。

本記事ではスタジオツアー東京の

  • 所要時間
  • 営業時間
  • 混雑状況
  • 見どころ

についてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スタジオツアー東京の所要時間は?

チケットを購入する際は、公式HP運営カレンダー(https://www.wbstudiotour.jp/plan-your-visit/opening-times/)にて営業時間をご確認ください。3~4時間ほど観覧する時間を確保できれば、余裕をもって施設内を見て回れます。そのため、希望日のクローズ時間から4時間ほど前までの入場チケットを購入することをおすすめします。

スタジオツアー東京の営業時間は?

営業時間は時期により変動します。オープン時間は8:30~9:30、クローズは19:30~22:00の間です。ツアーの開始時間も営業時間に応じて変動します。

スタジオツアー東京の混雑状況は?

2023年5月時点では、開業直後の6月の予約状況はほぼ埋まっており、来場者が集中する可能性があります。早い時間帯から予約が埋まっていく傾向にあるため、午前中や正午の時間帯は混雑する可能性があります。

なお、スタジオツアー東京は日時指定の事前予約制で、各時間帯に入場制限を設けています。施設内の観覧所要時間から、営業開始時間より3時間前後は混雑しやすいでしょう。7月以降は予約可能枠が確保されており、当日のチケット購入は不可となっているため、ご希望の日時がある方は早めの予約をおすすめします。

また、来場者が集中しやすい時期は、周辺道路や駐車場なども混雑する可能性があるため、公共交通機関を利用することをおすすめします。車でお出かけの方は、混雑を加味して早めに向かうようにしましょう。

スタジオツアー東京の見どころは?

スタジオツアー東京の基本情報

スタジオツアー東京は東京都練馬区にあります。最寄り駅は西武豊島線および都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」で、駅から徒歩約2分の距離です。車の場合は、東京外環自動車道「大泉I.C.」より約20分かかります。

スタジオツアー東京まとめ

施設までの所要時間や営業時間など、事前調査をして計画を立て、ゆとりをもって行動することは大切なことです。一般的な施設は営業時間が変動することは少ないため、詳細を調べる必要性は低いでしょう。

しかし、スタジオツアー東京は、時期によってオープンの時間とクローズの時間に約1時間の差があります。日時指定の予約制の場合は、特にクローズの時間に注意してチケットを購入しましょう。また、混雑状況に関しては、入場制限を設けているケースであっても、退場時間は制限されていません。

来場者の中には、ひととおり見て回り数時間で退場する方もいれば、1日を通して施設を満喫したい方もいるでしょう。そのため、混雑しやすい時間を特定することは困難です。

特に、開業後しばらくは、全日全時間帯混雑することを前提に、ご自身がプランを立てやすい時間帯を優先して予約することをおすすめします。