本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

スタジオツアー東京のチケットの買い方や種類は?当日券や安く買う方法はある?

スタジオツアー東京の入場料は高い?チケットの買い方や種類は?

ワーナーブラザーズの スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター が2023年6月16日(金)にオープンします!早く行ってみたいですよね。

入場料は高いのでしょうか。チケットの購入はすでに始まっていますので、買い方や種類についても調査しました。

本記事ではスタジオツアー東京について

  • チケットの買い方や種類は?
  • 当日券
  • 安く買う方法はある?

について調査しました。ぜひご覧ください。

 

スタジオツアー東京の入場料は高い?

スタジオツアー東京の入場料は3,800円〜6,300円です。4歳〜11歳の小人チケットは3,800円、12歳〜17歳の中人チケットは5,200円、18歳以上の大人チケットは6,300円で販売されています。

人気のテーマパーク「ディズニーランド」は大人料金が8,200円、「ユニバーサルスタジオジャパン」は大人料金が8,600円という設定ですので、比較すると比較的安価な価格設定といえるのではないでしょうか。ただし、デジタルガイド(1,300円)やオフィシャルガイドブック(2,500円)を合わせて購入するとなると、チケット代は高価になります。

スタジオツアー東京のチケットを購入する際には、追加オプションの選択が可能です。音声ビジュアルガイドは1,300円で追加することができ、来場記念のオフィシャルガイドブックは2,500円で事前に購入予約できます。この料金を含めると大人チケット料金は10,100円となってしまうため、チケット代を高いと感じる方もいるかもしれません。オプションを追加することによる割引等は実施されていないため、チケット代を節約する場合は「オプションを追加しない」という選択肢しか今のところないでしょう。

スタジオツアー東京のチケットの買い方や種類は?

スタジオツアー東京のチケット購入は公式サイトのチケット案内から購入サイトに移動することで購入可能ですので、すぐに飼いたい方、金額についてしっかり確認したい方はぜひのぞいてみてください。

スタジオツアー東京のチケットの当日券はある?

現在スタジオツアー東京のチケットはすでに販売されており、予約がどんどん埋まっている状況です。当日券の販売はないため注意してください。

スタジオツアー東京の料金まとめ

スタジオツアー東京のチケットは、公式サイトのチケット購入フォームから買うのがおすすめです。公式サイトなら自宅にいながらチケットや追加オプションの詳細を確認しやすく、希望の日と入場時間も選びやすいでしょう。予約が殺到することが予想されるため、「必ず行きたい」「少しでも早く行きたい」という方は、すぐにチケットを押さえられる点が公式サイトを利用する強みです。

ちなみにスタジオツアー東京のチケットは、公式サイト以外に旅行代理店でも購入が可能となています。普段からよく利用している旅行代理店での取り扱いがあれば、利用しやすく感じるかもしれません。旅行代理店で使用できるポイントを保有していればチケット購入代に充てることができ、安く購入できるという点は大きなメリットになるかもしれません。