本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

日本寺の紫陽花あじさい2023の開花状況や見頃は?混雑状況や駐車場アクセスは?

日本寺の紫陽花あじさい2023の開花状況や見頃は?混雑状況や駐車場アクセスは?

千葉県の香取郡多古町にある日本寺は紫陽花(あじさい)で有名なお寺です。県外からも観光客が訪れて見事な紫陽花を堪能したり写真を撮影したりする姿が見られます。またライトアップもするので幻想的な色とりどりのあじさいも見ることがteも。

では2023年の開花状況や見頃はいつになるのでしょうか。また混雑状況や駐車場情報、アクセスなども気になりますよね。

本記事では日本寺の紫陽花あじさい2023の

  • 開花状況
  • 見頃はいつ?
  • 混雑状況
  • 駐車場情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください!

多古町の日本寺の紫陽花あじさい2023の開花状況

日本寺の開花状況はこちらで確認することができます。

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6004 ”千葉県公式観光物産サイト”
https://www2.chiicomi.com/press/91171/ “チイコミ!”

多古町の日本寺の紫陽花あじさい2023の見頃はいつ?

日本寺にあるあじさいは、梅雨の時期に美しい花を咲かせます。一般的に、あじさいの見ごろは6月から7月にかけてで、千葉県の香取郡多古町にある「日本寺」では6月上旬~中旬になります。その時期には多くの観光客が訪れます。

多古町の日本寺の紫陽花あじさい2023の見どころは?

千葉県香取郡多古町にある「日本寺」では、約10,000株のあじさいが見どころの一つです。

寺院内にあるあじさい園では、青紫色や白色などの美しい色合いのあじさいが見られます。また、あじさいとともに、池や枝垂れ桜、梅林、紫陽花など四季折々の自然を楽しめます。特に、日本寺の紫陽花は、豊かな色彩や樹形美に定評があり、多くの人々から愛されています。

多古町の日本寺のどこに紫陽花あじさい咲いている?

正東山日本寺のあじさいは、寺院内にある「あじさい園」に咲いています。夜にはあじさいのライトアップも行われ、幻想的な別の表情を見せてくれるでしょう。

多古町の日本寺の車でのアクセス

自動車の場合は
・東関東自動車道成田ICより約30分
・東関東自動車道大栄ICより約30分
・銚子連絡道路横芝光ICより約20分です。

日本寺の電車などの公共機関でのアクセス

電車の場合は
・JR総武本線「八日市場駅」で下車してタクシーで約20分
・R成田線「京成線成田空港駅」で下車してタクシーで約20分

多古町の日本寺の紫陽花あじさい2023の混雑状況

日本寺のあじさいが咲いている時期は、6月上旬から中旬が見ごろとなります。この時期は多くの観光客が訪れるため、駐車場や入場口、園内などが混雑することが予想されます。

特に、週末や祝日は混雑が激しく、駐車場待ちや入場待ちが発生することもあります。混雑を避けるためには、平日や早朝、遅い時間帯に訪れるか、公共交通機関を利用することをお勧めします。

日本寺の駐車の場所や料金、台数

・日本寺:普通車が約100台、大型車が数台駐車可能です。駐車場からあじさい園へは徒歩数分で、比較的近くにあります。
・道の駅多古:普通車が約50台、大型車が数台駐車できます。道の駅多古から日本寺へは、車で約5分程度です。
・あじさい公園:普通車が約50台、大型車が数台駐車できます。駐車場からあじさい園へは徒歩約5分程度で、比較的近くにあります。

多古町の日本寺の基本情報

【日本寺の基本情報】
住所:千葉県香取郡多古町吉野山1-1-1
電話番号:0478-95-2171
イベント:日本寺例大祭
開催期間:9月18日~9月20日(毎年同じ期間に開催されます)

多古町の日本寺の紫陽花あじさい2023まとめ

日本寺のあじさいは、美しさや豊富な色合い、季節の自然との調和など、見どころがたくさんあります。特に、あじさいの見ごろの時期には、多くの観光客が訪れます。

混雑が予想されるため、事前に交通手段や時間帯の確認、早めの出発などをお勧めします。美しいあじさいをゆっくりと楽しむためにも、混雑を避けた計画を立ててみてください。

雲辺寺の紫陽花あじさい2023の開花状況や見頃は?ロープウェイ山頂で霧に包まれた幻想光景も!

日運寺の紫陽花あじさい2023の開花状況や見頃は?混雑状況や駐車場アクセスは?

頼光寺の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場・行き方は?

高尾山の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況やアクセスのよい駐車場はどこ?

万博記念公園の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況やアクセスのよい駐車場はどこ?

御裳(みも)神社の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場アクセスは?

紫雲出山の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場アクセスは?