お花定期便・サブスク

花の定期便(タスハナ)の利用料金やプランや口コミ評判は?どんな花が届く?

花の定期便タスハナの利用料金やプラン口コミ評判は?どんな花が届く? (1)

花の定期便(タスハナ)について知りたいですか?

本記事では利用料金やプラン、口コミ評判、それからどんな花が届くのか、送料はいくらかなどをご紹介していきます。

花の定期便(タスハナ)について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

 

【花の定期便(タスハナ)】

花の定期便(タスハナ)を利用するための料金は?送料は別途必要?

花の定期便(タスハナ)は花・葉物合わせて3本から届く528円と、5本から届く770円のコースがあります。どちらも別途330円の送料がかかります。

3本からのコースは「+act for flowers」 という名前で花のために一歩踏み出したい人におすすめのプランで、「+live for flowers」は花のために日常を送る充実プランとなっています。

花の定期便(タスハナ)の特徴は?

花の定期便(タスハナ)は他のお花の定期便よりもお花の本数が少なく、低料金で利用出来ます。すべてのお届けが専用ボックスに入り、ポスト投函されます。

タスハナの「タス」には生活に花を「足す」の他に「助」の意味もあり、色や形が揃っていなくて規格外になったものや試作品種など、余ってしまったお花を活かしてお届けしています。

またお花の購入を通して、日本のお花の生産者やそれに関わるすべての人の応援につながります。

花の定期便(タスハナ)はどんな人におすすめ?

花の定期便(タスハナ)はお花の本数が少なく低料金なので、花が好きな人はもちろん、初めての人や忙しい人にも気軽に利用出来るのでおすすめです。

ポスト投函なので、不規則な生活の人や不在が多い人におすすめです。捨ててしまう花を活かしているので、SDGSを意識している人におすすめです。

花の定期便(タスハナ)のお花のボリュームはどのくらい?どのようなお花が届く?種類は?鮮度はいいの?

花の定期便(タスハナ)の「+act for flowers」 は3本からは少ないですが、小さい瓶に生けること可愛くお花を飾ることが出来ます。さりげなくお部屋にお花を飾りたい人には充分満足できます。

花の定期便(タスハナ)の「+live for flowers」は5本からなので少なく感じますが、1つの花瓶に生けると充分満足するボリュームがあります。

市場から直送で届くので、新鮮はお花が届きます。規格外のお花が利用されるので、お花が大きすぎたり小さすぎたりしますが、それも楽しみのひとつとなります。

売り出されていない品種も届くので楽しいです。

花の定期便(タスハナ)のお花の届く頻度はどのくらい?

花の定期便(タスハナ)は毎月1回(28日)と2週間に1回(14日)から選択できます。木曜日~日曜日が配達日となっているので、申し込んで初めて届いたタイミングから1ヶ月後と2週間後になります。

月によって配送回数が異なる場合があります。申し込んだ後でも、都合に合わせて回数を変更することが出来ます。

花の定期便(タスハナ)のお花の受け取りは?ポスト投函、宅配ボックス、置き配、ドアノブ、手渡し、店頭など

花の定期便(タスハナ)はすべて専用ボックスに入り、ポスト投函で届きます。ポストが小さくて投函できない場合は、再配達で配達員から直接受け取ります。

特殊なゼリーで保水されているので、時間が経っても枯れる心配はいりません。使用される梱包材はすべて地球に優しい資材が使われています。

花の定期便(タスハナ)をスキップする場合のやり方は?何日前までに連絡すればいいの?

花の定期便(タスハナ)はスキップはマイページあるスキップボタンで、簡単にできます。次回お届け日の10日前までに手続きを行えば、スキップ可能です。

操作方法は、ホームページの「よくあるお問い合わせに記載されています。長期不在時や暑い夏などに利用出来ます。

花の定期便(タスハナ)が利用できる地域は?または出来ない地域は?

花の定期便(タスハナ)は配送はゆうパケットで都内から配送されるので、都内から2日以内に届く範囲となっています。本州と四国が配達可能エリアになります。

北海道・九州・沖縄・一部離島は配達できません。新鮮なお花をお届けするために、3日以上かかるエリアには配達されません。

花の定期便(タスハナ)の支払い方法はどのような決済方法が選べる?

花の定期便(タスハナ)の支払い方法はクレジットカード払いのみになります。VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSのロゴマークのあるカードが利用出来ます。

お花のお届けごとに決済されるので、お届け日を2週間ごとに選択している場合は、配送日が木曜日~日曜日のため月によって支払う金額に変動があります。

花の定期便(タスハナ)のキャンセル時にはキャンセル料はかかる?注意点まとめ

花の定期便(タスハナ)はどちらのプランも最低利用回数が5回と決まっています。6回目以降の配達からキャンセルできます。

5回未満でキャンセルしようとしても、出来ないので注意が必要です。キャンセルではなく、プラン変更や配送先の変更を検討してみることもできます。

花の定期便(タスハナ)の良い口コミ評判は?

花の定期便(タスハナ)の良い口コミ評判をご紹介します。

忙しく疲れているときに綺麗なお花が癒してくれます。市場から直送されたお花なので、1週間経っても元気に咲いてくれています。規格外の花なのでどんな花が届くか心配でしたが、どれも素敵で元気な状態で届きました。

料金が安いのでボリュームに不安がありましたが、想像以上に華やかでコスパが高いと思いました。届くお花はどれも綺麗なので、どれが規格外の花なのか分かりません。ポスト投函でも水分たっぷりのゼリーが入っているので、お花は元気でした。

通常では廃棄されてしまうお花が届くので、お花を救っている、社会貢献できている、誰かの助けになっているという気持ちになれます。

自宅にいることが少ないので、ポスト投函は助かります。品質保証付きなので届いたお花が傷んでいる場合は、返金や次回のお花の本数を増やしてくれるので安心して利用出来ます。

花の定期便(タスハナ)の悪い口コミ評判は?

花の定期便(タスハナ)の悪い口コミ評判をご紹介します。

お花の説明がないので、どれが規格外か新品種なのか分かりません。利用回数が5回以上とあり、いつでもキャンセルできない。

ポストは小さいと投函できないので、毎回再配達になるのが面倒です。置き配可になってほしいです。

↓ ↓ ↓ ↓

 

【花の定期便(タスハナ)】
お花のサブスク・定期便一覧!おすすめ25選まとめ!
お花のサブスク・定期便一覧!おすすめ25選まとめ!お花のサブスク・定期便一覧にしました。おすすめはブルーミー(bloomee)、オハナシ(ohanasi)、タスハナになります。全25選を...