お花定期便・サブスク

緑の花の定期便の利用料金と口コミは?ストーリーカード付きで送料は?

緑の花の定期便の利用料金と口コミは?ストーリーカード付きで送料は?

緑の花の定期便について知りたいですか?

本記事では利用料金や口コミ、ストーリーカードの内容やどんな緑の花が届くのか、送料などについてご紹介しています。

緑の花の定期便について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓



緑の花がある暮らし。-緑の花の定期便-

緑の花の定期便を利用するための料金は?送料は別途必要?

緑の花の定期便は月に1回のお届けで、税込み3,850円です。送料が別途で550円かかります。

コースは1つで、お届けは毎月第1土曜日か第3土曜日に選ぶことが可能です。また、初回についてくるオリジナルカードスタンドも「natural」か「brown」から選べます。

緑の花の定期便の特徴は?ストーリーカードとは?

緑の花の定期便はコースが1つだけとシンプルなので、選ぶ手間がなく時短になっているのが特徴です。

緑の花の定期便は毎月送られてくる花を確認することも出来るので、失敗も少なくてすみます。お花が全て緑色の品種で出来ている所も、他にはない特徴です。

毎回、お花と一緒にストーリーカードとケアカードが届きます。ストーリーカードとは花材カードのことでお届けの花についてのポストカードです。

初回にオリジナルカードスタンドを配送してくれるので、カードを立てることができます。お花と一緒にカードを飾ると素敵ですね。

あとはケアカードが3枚付いていきます。

緑の花の定期便はどんな人におすすめ?

緑の花の定期便は緑色の花が欲しいという方、花を選ぶのが難しいという方にはオススメです。

定期便の中には、コースが1つしかないので、申し込みも迷うことなく、すぐに受け付け出来てしまいます。また、緑の花の定期便は他とは違って緑色がメインの花となっているため、癒される効果も大です。

緑の花の定期便のお花のボリュームはどのくらい?どのようなお花が届く?種類は?鮮度はいいの?

緑の花の定期便は毎月、緑色の品種の花が届けられています。例えば4月の時期なら、カラーとスノーボールの2種類です。

緑の花の定期便は花は3~5本、グリーンが5~8本となっていて、基本的に毎月、2種類の花がミックスされて届く内容となっています。お届け日の前日に市場から仕入れるため、鮮度も抜群です。

緑の花の定期便のお花の届く頻度はどのくらい?

緑の花の定期便は毎月1回届きます。届くのは、第1土曜日か第3土曜日のどちらかで、自分でセレクトすることが可能となっていました。

緑の花の定期便のお花の受け取りは?ポスト投函、宅配ボックス、置き配、ドアノブ、手渡し、店頭など

緑の花の定期便の受け取りは、基本的に手渡しか宅配ボックスを使った受け取り方法となっています。

大きめの段ボールに入れられて届くので、ポスト投函は無理です。そのため、事前に受け取り出来る日に指定しておくか、あらかじめ宅配ボックスを設置しておくと良いと思います。

緑の花の定期便をスキップする場合のやり方は?何日前までに連絡すればいいの?

緑の花の定期便のスキップはサイトのマイページから、定期管理ページに移動します。そこからスキップが可能です。

また、お問い合わせフォームから連絡先しても変更可能となっていました。配送日の10日前までには、連絡しておく必要があるようです。

緑の花の定期便が利用できる地域は?または出来ない地域は?

緑の花の定期便は基本的に、本州エリアはすべての地域で利用が出来るようです。しかし、北海道エリア、九州エリア、沖縄・離島エリアへの配送は、商品が劣化してしまう恐れもあるので、配送が不可となっている地域になっていました。

緑の花の定期便の支払い方法はどのような決済方法が選べる?

緑の花の定期便の支払い方法は、クレジットカード一択となっています。

使えるクレジットカードは、AMEXカード、MasterCard、JCBカード、VISAカードの4点です。銀行振込や代引きなどは行われていないようでした。

緑の花の定期便のキャンセル時にはキャンセル料はかかる?注意点まとめ

緑の花の定期便をキャンセルする時のキャンセル料は基本的にかかりません。しかし、既に決済が完了してしまっているものについては、キャンセルが出来ないので注意が必要です。キャンセルする際は、早めにサイトからキャンセル手続きをしましょう。

緑の花の定期便の良い口コミ評判は?

緑の花の定期便はカラフルなお花とは違った落ち着いた雰囲気で、癒されるというクチコミが多かったです。ボリュームもほどよく、ブーケのような感じで届くので特別感があるという意見も多くありました。

配送が月に1度だけなので、その分、ボリュームが多いのだと思います。ブーケになっているので、そのまま花瓶に挿してもオシャレだし、人へのプレゼントにも向いています。また、緑色でも濃淡が違っていたり、種類が違っていたりするので、ゴージャスに見えるようです。

落ち着いた雰囲気の中にも、上質感や高級感が味わえるので、シンプルなお花が好きな方にはオススメのサービスとなっています。また、お花と一緒にケアカードも届くので、お花の手入れや飾り方などが分かると好評でした。

緑の花の定期便の悪い口コミ口コミ評判は?

緑の花の定期便の悪い口コミ評判は、特に見当たりませんでした。強いていえば、緑色のお花がメインなので、カラフルなお花がたくさん欲しいという人には不向きかと思います。

若い人よりも大人の人の方が喜ばれそうなので、プレゼントする時はその辺も考慮した方が良さそうです。

↓ ↓ ↓ ↓



緑の花がある暮らし。-緑の花の定期便-

お花のサブスク・定期便一覧!おすすめ25選まとめ!
お花のサブスク・定期便一覧!おすすめ25選まとめ!お花のサブスク・定期便一覧にしました。おすすめはブルーミー(bloomee)、オハナシ(ohanasi)、タスハナになります。全25選を...