中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ13話14話15話16話のネタバレ感想は?魔道祖師との違いは?

陳情令のあらすじ13話14話15話16話のネタバレ感想は?魔道祖師との違いは?

陳情令のあらすじ13話、14話、15話、16話のネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストやあらすじ13話、14話、15話、16話のネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

シャオジャンの結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法
シャオジャン肖戦の結婚や熱愛は?身長や学歴、出演作品の無料視聴方法陳情令で魏無羨を演じたシャオジャン(肖戦)・中国俳優について知りたいですか? 本記事では結婚や熱愛や彼女、身長や学歴、最新ニュースや新...

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

王一博(ワン・イーボー)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?
ワン イーボー(王一博)は結婚してる?身長・出身地・出演作品は?王一博(ワン イーボー)・中国俳優について知りたいですか? 結婚しているのか、身長や出身地、出演作品などが気になりますね。 王一博(...
管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

陳情令の相関図は?

 

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?
魔道祖師と陳情令の違いは?原作とアニメ、ドラマ、漫画、ラジオの違いは?魔道祖師と陳情令の違いについて知りたいですか? 本記事では原作、アニメ、ドラマ、漫画、ラジオドラマの内容についてご紹介しています。 ...

13話 二人だけの夜

温晁に命じられて慕渓山の洞窟へ徒歩で向かう魏無羨や門派の子弟たち。藍忘機の右足の骨折が悪化しないか心配した魏無羨は温情に頼んで休憩時間を取ってもらう。一行はある洞窟にたどり着く、縄を降ろして下っていくと池には妖獣が住んでいた。

温晁たち温氏は先に逃げ出し縄を切って洞窟の入り繰りをふさいだ。取り残された者たちは江澄がみつけた穴から出ることができた。魏無羨と藍忘機はおとりとなっていたため洞窟に残されてて2人だけの夜を過ごすことになった。

魏無羨は温晁の妻・王霊嬌に顔に焼きごてをあてられそうになった金子軒の部下の女・綿綿をかばった話になり、そんなことをすべきではないと藍忘機に諭された。なんと藍忘機は綿綿が好きだったのだ。

二人だけで過ごす夜

お互いに強さを認め合う二人。そして二人だけで夜を過ごします。そして藍忘機の足の手当てをしてあげる魏無羨。原作の魔道祖師ではもうちょっとBL寄りの内容なのですが、ドラマの陳情令ではブロマンスということで、男二人で普通に夜を過ごすだけ!です。

綿綿の存在

綿綿をかばって魏無羨は焼きごてを胸に受けます。これは印象的なシーン。そして綿綿は一生、魏無羨のことを忘れられなくなりますね。それを叱責する藍忘機。

原作の魔道祖師ではもっと深い意味があります。なんといっても藍忘機が魏無羨がなくなった後に初めて酒に酔い、魏無羨が受けた焼きごてを自分の胸にも当てます。

それから綿綿からもらった薬草の袋。藍忘機は魏無羨の懐からそれを盗んで自分の財布としています。

ドラマ陳情令では藍忘機が綿綿のことを好きだったから・・・という設定ですが、原作では魏無羨のことが好きだったからという設定の違いがあります。

14話 暗黒の剣

妖獣が住む洞窟に取り残された魏無羨と藍忘機。妖獣の正体は屠〇玄武でかつて薛重亥に操られていたもの。そしてある力で洞窟に封印されていたのだ。

魏無羨は屠戮玄武の甲羅の中に入り込みあるものを発見する。それは強烈な怨念がやどった剣だった。魏無羨は藍忘機と一緒に屠〇玄武を倒す。魏無羨は気が付くと江澄や金子軒に救われて洞窟の外に出ていた。そして藍忘機はすでに去ったあとだった。

魏無羨はその後、江澄と一緒に雲夢に戻る。江宗主には罰せられることはなかったが虞夫人は快く思っていない。そして虞夫人は魏無羨はいつか雲夢に災いをもたらす、そして江宗主には某散人の忘れ形見(魏無羨のこと)に甘いと言うのだった。

やっと出てきた屠戮玄武の中の剣

屠戮玄武の中に納められていた剣が陰鉄だったということなんですね。陰鉄は4つと考えられていましたが、5つあったということです。

15話 母の思い

小さな仙門の平陽姚氏が岐山温氏に襲われて雲夢にやってきて救いを求める。しかし雲夢とて安全な場所ではない。江宗主は温氏に対抗できるのは金氏くらいだろうと考え姚宗主を蘭陵へ届けるため出立する。その間、魏無羨と江澄に留守を任せる。

しかしその間に王霊嬌と配下が雲夢に乗り込んでくる。温晁に対抗した罰として魏無羨を罰するように虞夫人に命じる。虞夫人は王霊嬌のやり方に納得ができず襲い掛かるが化丹手の温逐流が現れる。

虞夫人は魏無羨と江澄を舟に乗せて雲夢から去らせる。そこに温晁と兵たちがやってきて蓮花塢は〇で染まる。

虞夫人の息子に対する思いと魏無羨に対する思い

虞夫人は息子について甘いですよね。そして魏無羨に対しては厳しい。江宗主が魏無羨を連れてきてからも魏無羨のことを家僕扱いしていました。

これは魏無羨の母・雑色散人のことを江宗主が好きだったからというところから始まり、自分は江宗主に愛されていないことを自覚しているからでもあります。そして魏無羨が傍若無人にふるまう様子が気に入らなかったこともありますし、魏無羨が何に対しても息子・江澄よりも優れていることも気に入らなかったということもあると思います。

虞夫人から江澄を守るように言われた魏無羨

ここがこの物語全体の鍵となる部分でもあるのですが、蓮花塢を離れるときに魏無羨は虞夫人から江澄を守るように何度も言われます。これがのちに魏無羨が金丹を江澄に差し出すことにつながったのではないかと推測されるわけです。

江宗主に拾われたこと、そして江氏からすると家僕の魏無羨。そしてなんとしても時期宗主になる江澄を守らなければならない。そう考えた時に、のちに江澄が金丹をなくしたときに、魏無羨が自分の金丹を差し出す意味が理解できるのではないかと思います。

恩返しと言っては言葉を軽いですが、魔道祖師、陳情令の物語で魏無羨がやることは受けた恩を返すことだけだったと思います。

16話 無情の〇戮

虞夫人の紫電に縛られてしまった魏無羨、江澄、江厭離。そして舟はゆっくりと雲夢から遠ざかっていく。紫電が解けると舟からオールになるものを探して漕ぎ舟を雲夢に戻そうとする。

江楓眠たちは蓮花塢に到着するも温逐流の手にかかってしまう。ここで蓮花塢は絶滅した。これを知った3人は失意のうちに宿に泊まる。江厭離は発熱し薬を買いにいった魏無羨は温氏の追手が近いことを知り宿に戻る。そこには江澄の姿はなった。

魏無羨は江澄を探しに蓮花塢に戻る。そこで温寧と会う。温寧は命を救ってくれた恩がある魏無羨に報いたいと江澄を連れてくると言う。

温情と温寧への恩

この回もかなり重要な回で、温寧が江澄を連れてきてくれたり、のちに江宗主のなきがらを手厚く葬ってくれたこと、温情が江澄の治療をしてくれたことなど、二人への恩を感じる部分です。

これがのちに温氏の残党を連れて乱葬崗で生活することになるわけですから、見逃せないシーンですね。

次の回のあらすじネタバレはこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

陳情令のあらすじ17話18話19話20話のネタバレ感想は?原作の魔道祖師との違いは?
陳情令のあらすじ17話18話19話20話のネタバレ感想と結末まで!陳情令のキャストやあらすじ17話、18話、19話、20話ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説...

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のキャストはアイドルで相関図、ネタバレ感想、最終回は?魔道阻師との違いは?
陳情令のキャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!陳情令のキャストやあらすじ1話、2話、3話、4話、ネタバレ感想についてご紹介していきます。 ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香...