本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

陳情令のあらすじ17話18話19話20話のネタバレ感想と結末まで!

陳情令のあらすじ17話18話19話20話のネタバレ感想は?原作の魔道祖師との違いは?

陳情令のキャストやあらすじ17話、18話、19話、20話ネタバレ感想についてご紹介していきます。

ドラマ「陳情令」は大人気のウェブ小説、墨香銅臭の『魔道阻師』をベースに実写化しました。主役にシャオ・ジャン、相手役にワン・イーボー、そして脇を固める俳優陣もみなイケメンぞろいとなっています。

陳情令のキャストやあらすじ17話、18話、19話、20話ネタバレ感想について興味がある方はぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

陳情令のあらすじ・ストーリーは?

姑蘇藍氏、雲夢江氏、清河聶氏、岐山温氏、蘭陵金氏の五大世家が統治していた架空の時代。激戦の末に崖から身を投げる男がいた。彼の名前は魏無羨(ウェイウーシェン)。それから16年後、魏無羨は呪術によって魂を召喚されて莫玄羽(モーシュアンユー)という男の体に入り込み、よみがえることになる。よみがえってから藍忘機(ランワンジー)と再会すると、藍忘機は莫玄羽が魏無羨だと気が付く。

そして時は二人が出会った頃に。二人は藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまい、陰鉄の欠片を集める使命を誓う。陰鉄を手にして世を支配したいと願う温若寒と対峙してしまう。

二人は魏無羨が崖から落ちることになった真相を知り、時は現在にもどり、2人の義をかけた戦いが再び始まる。

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/

陳情令の見どころは?

お互いを信じてだんだんと心を寄せ合って、知己となっていく魏無羨と藍忘機のブロマンスが魅力。それ以外に家族の愛憎や確執、各世家の勢力争い、陰鉄をめぐる謎解きも濃厚なドラマです。

美男ぞろいの仙師たち、彼らがまとうそれぞれの仙門の衣装もどれも洗練されていてすてきです。藍家の山深い雲深不知処や蓮の池の中にある蓮花塢の様子などは本当に芸術作品のようでいつまでも見ていたくなるほどの完成度です。

陳情令のキャストはアイドル?

魏無羨役 シャオ ジャン(肖戦)

シャオ ジャン(肖戦)は2016年、アイドルグループ「XNINE(x玖少年団)」のリードボーカルとして歌手デビューしています。同年のネットドラマ『超星星学園』で初主演を演じました。

https://www.m-style.info/2022/02/21/xiao-zhan/

藍忘機役 ワン イーボー(王一博)

2014年、17歳のときに中国&韓国混合のユニットのボーイズグループ「UNIQ」のメンバーとしてデビュー。2016年からソロ活動をスタートしています。人気バラエティ番組「天天向上」のMCも務めています。

https://www.m-style.info/2022/04/30/wangyibo/

管理人アキ
管理人アキ
ということで主役の二人ともアイドルグループ出身なんですね。

温情役 モン ズーイー

江澄役 ワン ジュオチョン

江厭離役 シュエン ルー

温寧役 ユー ビン

藍曦臣役 リウ ハイクアン

温晁役 ハー ボン

聶明ジュエ役 ワン イージョウ

聶懐桑役 ジー リー

金光瑤役 チュウ ザンジン

金子軒役 ツァオ ユーチェン

https://www.m-style.info/2022/03/27/tinjyou-fukikae/

陳情令の相関図は?

引用

陳情令と魔道祖師との違いは?

陳情令はWEB小説『魔道祖師』をベースに実写ドラマ化したものです。細かい設定は違うところもありますが、ストーリー全体は同じもの。

またWEB小説『魔道祖師』はBL要素が高いのですが、陳情令はそれを男の友情、知己との出会い、ブロマンスに置き換えたドラマです。

詳しい陳情令と魔道祖師の違いはこちらの記事で書いています。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/04/19/mdzstigai/

17話 失意と決断

蓮花塢に潜入した魏無羨は温寧の手助けにより江澄を連れ戻すことに成功する。温寧は夷陵の隠れ家に案内する。そこは監察寮だったがそのほうが反対に気が付かれることがないだろうということだった。

医師の温情の治療と江厭離、魏無羨の看病により江澄は目を覚ます。しかし江澄は温逐流に金丹を取られていて仙術の力を失っていた。失意にくれる江澄。魏無羨は医書を読み漁り金丹を復活させる方法を見つける。それを温情に話したところ反対される。

18話 ずっと三人で

魏無羨は監察寮の外に出ていた。そこで宋嵐が目を負傷して倒れているのを発見する。温情に治療をしてもらい事情を聴く。宋嵐は魏無羨たちと別れて暁星塵と歴遊していた。師匠のいる白雪閣に戻ったところ、薛洋に突然襲われて目を負傷したのだという。

そのころ、各地の仙門では温氏を倒すべくそれぞれの世家が立ち上がっていた。

江澄は自失茫然として寝込んでいたが魏無羨から抱山散人なら金丹を再生できるという話を聞き希望を見出していた。そのためには江厭離の居場所を確保する必要がある。魏無羨は温情から強い眠り薬をもらった。その日、江厭離が作った蓮根と骨付き肉の汁ものを飲みながら話をし、薬を香炉に入れる。昔話をしながら江厭離は「魏無羨と江澄と自分の3人はずっと一緒」と言い、眠りにつく。そして魏無羨は宋嵐に頼み、江厭離を金氏の本拠地の蘭陵へ行かせる。

そして魏無羨は抱山散人の元に江澄を連れていく。

19話 乱葬崗

魏無羨はふもとの街で江澄を待ち続けていた。そこに運悪く温晁たちの一行に出くわしてしまう。どんなに痛めつけられても減らず口を叩き、ひるまない魏無羨に腹を立てた温晁。そして魏無羨を乱葬崗に捨てることにした。

乱葬崗というのは古い戦場で無念の魂がさまよっているところとされてる。魏無羨はそこで強い怨念を感じ、ある剣に魅せられる。それは強い怨念を放っていた。その剣を抜いた魏無羨は・・・

そして3ヵ月後。藍忘機と江澄は岐山温氏の教化司を襲撃した。そこで没収されていた霊剣を取り戻した。赤鋒尊も温旭を討った。これを「射日の征戦」と言う。

20話 邪を呼ぶ笛の音

清河に終結した世家たち。そして藍忘機と江澄は次に夷陵を攻めると言う。夷陵の監察寮には温晁たち一行がいる。

監察寮に入った二人。中に入ると中の者たちは〇されていた。しかしその〇され方が不可思議だった。つまりそれぞれが違う〇因であり、王霊嬌にいったては自〇していたのだ。

誰の仕業かわからないが敵とみなしている人物は同じだろうと推測する二人。そして監察寮に張っている護符に気が付く。その護符には文字が付け足してあってわざと邪を招くようにされていた。

二人は温晁と温逐流と行方を追う。そして隠れ家を見つけ屋根に穴をあけて部屋を覗き込んだ。そこに笛を吹く男が入ってきた。笛を怖がる温晁。そしてその男は魏無羨だった。

魏無羨と再会を果たした藍忘機と江澄。そして温晁と温逐流を討ち、江氏のかたきを討った。

しかし魏無羨の様子がおかしい。そして藍忘機は邪道を積むと心身がむしばまれると忠告する。しかし江澄と魏無羨は江氏の話であって藍氏には関係とない言う。

次の回のあらすじネタバレはこちらです。↓ ↓ ↓ ↓

https://www.m-style.info/2022/06/06/tinjyo-21/

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

https://www.m-style.info/2021/12/29/tinnjyourei/