本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

長居公園の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?駐車場の場所や混雑状況・写真スポットは?

長居公園の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?駐車場の場所や混雑状況・写真スポットは?

大阪府東住吉市長居公園の紫陽花(あじさい)は大阪市内最大級でおよそ1万株ほど。季節になると色とりどりのお花が来場者を迎えてくれます。アジサイの近くに小川が流れていたり、小丘に咲き乱れたりと山奥の谷に迷い込んだような風景が広がります。

2023年の見頃はいつからいつまでで開花状況はどこで確認すればいいのでしょうか。事前に駐車場の場所や混雑状況、写真スポットも知っておくといいでしょう。

本記事では長居公園の紫陽花あじさい2023の

  • 見頃はいつからいつまで?
  • 開花状況はどこで知ることができる?
  • 駐車場の場所
  • 混雑状況
  • 写真スポット

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

長居公園の紫陽花あじさい2023の見頃はいつからいつまで?

例年通りであれば5月の下旬から、6月の下旬が見頃となります。そのころにあじさいフェアも開かれるためシーズン中に訪れたい場合はイベント中を狙うといいでしょう。多少天候や気温により、開花時期に差が出ることもあります。

長居公園の紫陽花あじさい2023の開花状況はどこで分かる?

長居植物園のホームページを確認すると、正確な情報が得られます。開花情報はもちろんのこと、イベントカレンダーや詳細についても確認できます。

長居公園の紫陽花あじさい2023の見どころは?写真スポットは?

大阪市内最大級でおよそ1万株ほどというのが、長居公園のあじさい園の見どころです。都会に立地していることもあり、面積はさほど広くはないものの、近くに小川が流れていたり、小丘に咲き乱れたりと山奥の谷をイメージした魅せ方に工夫が感じられます。

長居公園の紫陽花あじさい2023はどこに咲いている?

長居公園内の東側に、長居植物園があります。あじさい園か見られるのも、その中です。中央には池が2つあり、手前は蓮池ですので、奥を行くようにすると見られます。

長居公園の車でのアクセス

阪神高速14号松原線を利用しましょう。
北部から駒川出口から南港通を西へ、南部からは文の里出口からあびこ筋を南へいきます。

長居公園の電車などの公共機関でのアクセス

JR長居駅で降りて、東口から出た後東側へ歩いておよそ1000mほどです。

市バスでは長居東停留所で降りた後、北へおよそ400mとなります。

長居公園の紫陽花あじさい2023の混雑状況

敷地としては広い公園なので、普段は広々と利用できますが、イベントシーズンは混み合いやすいです。土日や、他のイベントと重なったときには公園内のトイレや近くのコンビニなどにも混雑の影響が出やすくなっています。

長居公園の駐車場

有料の駐車場が利用できます。長居公園地下駐車場(⻄⼝・ヤンマースタジアム手前)、ヤンマースタジアム前駐車場(南⻄⼝・⾃由広場となり)、長居植物園前駐車場(⻑居公園通り(国道479号)沿い)が利用できます。

紫陽花が見られる長居植物園から近いのはタイムズ長居植物園前駐車場で⻑居公園通り(国道479号)沿いです。通常料金は平日 60分 350円、土日祝日 30分 300円で最大料金は平日 当日1日最大料金1000円(24時迄)、土日祝日 当日1日最大料金2000円(24時迄)となっています。

長居公園の基本情報

大阪府東住吉市長居公園1-23
06-6696-7117
あじさいフェアは例年5月下旬〜6月下旬まで開かれます。
開催時間は9時半から17時まで、なお入園は16時半までとなります。大人は入園に200円かかります。

長居公園の紫陽花あじさい2023まとめ

長居公園内の長居植物園は、入園料がかかるため小銭を持っていくようにしてくださいね。ただ65歳以上でしたら無料となりますので、お得に利用できます。大阪市内で、これほどあじさい園の充実した施設はあまりないため、紫陽花好きさんにはおすすめです。

万博記念公園の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況やアクセスのよい駐車場はどこ?

深妙寺の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況と混雑は?観音様と一緒に写真が撮れる!

鶴見緑地の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?咲いてる場所やアクセスの良い駐車場はどこ?

太平山神社の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や写真スポットは?

紫雲出山の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場アクセスは?

御裳(みも)神社の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場アクセスは?

本土寺の紫陽花あじさい2023の見頃や開花状況は?混雑状況や駐車場アクセスは?