本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

プリティショップはなこの跡地どうなる?閉店理由は競合店が増えたから?

プリティショップはなこの跡地どうなる?閉店理由は競合店が増えたから?

プリティショップはなこが閉店することになりました。跡地はどうなるのでしょうか。同じようなスーパーが入ってくれるといいですね。

また閉店理由はどのようなものだったのかも興味があるところです。

本記事ではプリティショップの閉店跡地と閉店理由についてまるっとご紹介します。

プリティショップはなこの閉店後の跡地はどうなる?

プリティショップはなこが営業されている場所は琴電琴平線の岡田駅から徒歩で10分もかからない距離。

県道の高松琴平線沿いにあり広い駐車場も完備されている事から閉店後もプリティショップはなこ同様に大型のスーパーやドラッグストア等が出店されるのではと考え調べてみました。

地元の方らしき口コミからプリティショップはなこの閉店跡地にハローズがくるようだとの記載がありました。

しかしハローズの公式ホームページを調べてみましたが新店舗オープン予定の知らせ等は見当たりませんでした。

跡地には口コミ情報にあるようにスーパーのハローズが出店されるとなるとプリティショップはなこを利用されていた方々にとって便利で助かることに相違はないと思えるので期待したいところです。

プリティショップはなこの閉店理由は?

プリティショップはなこの公式Twitterを見てみましょう。

92年という長年の歴史に幕を下ろす事で地域の方へ不便をかける旨は書かれていますが、閉店に至った理由等は見当たりませんでした。

プリティショップはなこが営業している県道の高松琴平線沿いにスーパーのピカソこんぴら街道店があります。

さらに、2020年オープンのピカソこんぴら街道店からほど近い場所にマルナカ栗熊店もあります。

少し足を延ばすと2018年7月オープンのディスカウントスーパーのラ ・ムー飯山店もあります。

よって近隣に多数のスーパーがある事は消費者側からすれば助かる条件なのですが、

プリティショップはなこの経営も時代の流れと共に競争相手が増えだしたことからかなりの苦戦を強いられていたのではと推測します。

プリティショップはなこの営業終了日・閉店日

2023年8月31日(水)閉店

プリティショップはなこのアクセス

住所〒761-2402 香川県丸亀市綾歌町岡田下310-1
アクセスことでん琴平線 岡田駅 
営業時間9:00~20:00

プリティショップはなこの閉店の口コミ感想は?

利用されていた方々の口コミはこぞって安さを伝えて下さるものが多く、地元の方にとって馴染の深いスーパーであることが伺えます。

90年以上地元の方々の生活を支えたスーパーの閉店を感慨深い気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか。

プリティショップはなこの閉店跡地と閉店理由まとめ

プリティショップはなこの閉店後、跡地にはスーパーが出店すると予想され有力候補としてハローズが挙げられているようです。

歴史のあるスーパーも時代の流れと共に消費者のニーズを満たす事も競争相手が増える事も大変だったに違いないと想像します。

家族何代にも渡り親しみを持って利用されていた地元の方々にとってプリティショップはなこの閉店は一抹の寂しさを感じる出来事になるのではないでしょうか。

数々の想いでが詰まったプリティショップはなこの跡地に新たなスーパーが出来ることを期待してお待ちしていただきたいものです。