本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は物価高が影響?

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は物価高が影響?

カフェ・ド・クリエ虎ノ門駅前店が閉店しました。跡地はどうなるのか気になりますよね。またなぜ閉店か理由についても興味があるところです。

今回はカフェ・ド・クリエ虎ノ門駅前店の閉店についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の閉店後の跡地はどうなる?

カフェ・ド・クリエ虎ノ門駅前店の閉店後の跡地に何が入るかはわかっていません。

ただ東京メトロ銀座線で虎ノ門駅下車して出口8よりすぐのところにお店の構えはあり、利便性がよいためすぐに何がお店が入ると予想されます。

カフェ・ド・クリエが入っていた場所なので、何かしら飲食店が入る可能性が高そうです。

虎ノ門近辺は最近再開発が盛んで流行に敏感な方も多く利用する店舗が増えているため、逆に近隣のオフィスで働く人が毎日利用しやすいようなリーズナブルな店舗が入ると良いと思います。

管理人アキ
管理人アキ
また朝早くから遅くまで働くオフィスワーカーが多い地域なので、営業時間が早朝から夜遅くまでやっているようなお店だとより多くの人が利用してくれそうです。

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の閉店理由は?

近年の光熱費や食品などの度重なる値上げで今まで通りの金額と量で食事を提供できなくなったことが大きな理由だと考えられます。

また今までは当たり前のようにオフィスに通って仕事をしていた方がコロナウィルスの影響でテレワークという働き方にシフトして利用客が減ったことも影響していると思います。

全国展開のあるチェーン店のカフェ・ド・クリエですが、虎ノ門駅前展だけではなく他の地区でも閉店が続いています。

虎ノ門駅前店だけの問題というよりは、カフェ・ド・クリエの経営方針で店舗減少を目指しているのかもしれません。

また昔ながらのオフィス街のイメージだった虎ノ門でしたが再開発が進んでいて、街全体が新しく生まれ変わろうとしているのも原因のひとつでしょう。

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の営業終了日・閉店日

2023年7月31日(月)閉店

カフェドクリエ虎ノ門駅前店のアクセス

住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目1−25 1階~2階 虎ノ門一丁目ビル
アクセス東京メトロ銀座線虎ノ門駅8番口 徒歩1分 

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の閉店の口コミ感想は?

  • 東京メトロ銀座線で虎ノ門駅下車して出口8よりすぐのところにお店の構えがあり立地がよく入りやすい。
  • メニューが豊富でリーズナブルなのに美味しいのが魅力だったのに・・・

という閉店が決まってしまい残念だという口コミが目立ちました。

カフェドクリエ虎ノ門駅前店の閉店跡地と閉店理由についてのまとめ

カフェ・ド・クリエ虎ノ門駅前店の閉店した後のテナントについてはまだ明確にはなっていません。

近年の光熱費や食品の度重なる値上げやテレワークで利用客の減少などが原因になって、閉店という結末になったと思われます。

東京メトロ銀座線で虎ノ門駅下車して出口8よりすぐのところにお店の構えがあり立地がよく入りやすいし、

リーズナブルに美味しい食事を食べられるので重宝されていた方も多いと思います。また同じように気軽に入りやすいお店が入店すると良いですね。