本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

味スタ駐車場どこ?渋滞回避の穴場や民間の予約方法も!

味スタ(味の素スタジアム)の駐車場はどこにあるのでしょうか。渋滞回避の穴場や民間の予約方法もご紹介します。

▼ 楽天トラベルなら旅行しながらポイントもたまる!

味スタ駐車場どこ?

NCTライブ2023味スタでは味の素スタジアムの駐車場は使えません。そのため「車ではなく公共機関でお越しください」となっています。

2023年9月16日(土)、9月17日(日)と残暑の厳しい時期に行われるので車で行きたいところですが、周辺の道を混雑させないための味スタの付属している駐車場は使えませんので注意しましょう。

それでは車をどこに駐車させたらいいのでしょうか?

▼ 熱中症対策ならオーエスワン。塩分が取れます!

オーエスワン
¥3,873 (2024/04/23 20:59時点 | Amazon調べ)

味スタ駐車場の渋滞回避の穴場は?

ということでNCTライブ2023味スタは近所のコインパーキングに停めることになります。

味スタの周辺にもコイパはありますし、最寄り駅の京王線・飛田給駅前や西武多摩川線・多磨駅前にもコイパがあります。

ただ混雑が予想されますし、ライブが終わってからの渋滞に巻き込まれることが予想されます。

そのため、となり駅の京王線・武蔵野台駅や西調布駅の駅前のコイパを使うことをおすすめします。

味スタから少し離れてしまいますが、料金もお安いです。

飛田給駅前のコイパの料金は通常は一日の最大料金2000円とか2400円とかの上限が決められていますが、味スタでイベントがあるときには上限がなくなり1時間あたりいくらで停めた時間分の料金と取られてしまいます。

そう考えると京王線・武蔵野台駅や西調布駅の駅前のコイパを使って、電車に一駅乗って飛田給駅まで行って、味スタまで歩くことをおすすめします。

ただコイパは行ってみないと空き状況がわからないところが心配ですよね・・・次は民間の駐車場についてです。

▼ ライブにもってこいのアイスリング

味スタ駐車場の民間駐車場の予約方法も!

味の素スタジアムでイベントがあるときには近隣の住民がご自宅の敷地を解放して駐車場として貸し出してくれます。

近隣ですとだいたい2000円ですね。敷地の前の道路沿いに「1日2000円」と書いたボードをもって人が立っているのでよくわかります。

こちらの民間の駐車場も現地に行ってみないと空いているかわからないという不安もありますが、今は民間の駐車場も予約できる時代に!

アキッパを使って事前予約をしてしまえば、満車対策になります。

▼NCTライブ2023味スタの近隣駐車場の予約はアキッパで!

軒先parkingでも駐車場の予約ができます。

▼ 軒先parkingでも駐車場を探してみる!

味スタ駐車場まとめ

NCTライブ2023味スタの駐車場についてご紹介してきました。まとめると

  • 味スタの駐車場は利用できない
  • 近隣のコイパを利用するなら1つ駅が離れた京王線・武蔵野台駅や西調布駅の駅前がおすすめ
  • 民間の駐車場を予約して利用することも可

ということでした。NCTライブ2023、本当に楽しみですね。楽しい思い出が嫌な思い出にならないように駐車場は事前に予約しておきましょうね!

▼ 熱中症対策ならオーエスワン。塩分が取れます!

オーエスワン
¥3,873 (2024/04/23 20:59時点 | Amazon調べ)