本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

ヤンマースタジアム長居の駐車場どこ?渋滞回避の穴場や民間の予約方法も!

ヤンマースタジアム長居の駐車場はどこになるのでしょうか。渋滞回避の穴場や民間駐車場の予約方法もご紹介します。ぜひご覧ください。

▼ 楽天トラベルなら旅行しながらポイントもたまる!

ヤンマースタジアム長居の駐車場はどこにある?何台停められて料金はいくら?

「タイムズヤンマースタジアム前駐車場」がヤンマースタジアム長居まで最も近い駐車場となり、最大60台駐車可能・24時間出庫可能です。

平日料金は当日最大1000円で1時間毎に350円、土日祝料金は当日最大2000円で30分毎に300円という体系になっています。

長居公園南西口・自由広場から近い場所に位置しており、あびこ筋から駐車場へと入ることができます。

▼ ライブにもってこいのアイスリング

ヤンマースタジアム長居の近くで利用できる駐車場はどこ?

長居公園内にも駐車場がありますが、ヤンマースタジアム長居に近い民間コインパーキングは「タイムズJR長居駅北」になります。

JRの高架下にある駐車場で、こちらもあびこ筋から入ることができます。

料金は全日駐車後24時間の最大料金が900円・20時~8時の最大料金が400円となっており、8時~20時の通常料金は40分220円・20時~8時の通常料金は60分110円です。

ただし停められる台数が17台と少なく、イベントが開催されていない日でも高頻度で満車になっている場合があります。

ほかにもJR高架沿いや長居公園南側などに民間コインパーキングが多くありますが、やはりイベント開催時はほとんどの場合で満車になってしまいます。

しかし離れていくにつれて料金も安くなる傾向にあり、全日8時~20時の通常料金は30分200円・20時~8時の通常料金は60分100円ほど、

8時~20時の最大料金は400円・最大料金は24時間以内1000円以下となっています。

ヤンマースタジアム長居まで徒歩で歩くことが苦でなければ、長居公園外にあるコインパーキングの利用がオススメです。

▼ 熱中症対策ならオーエスワン。塩分が取れます!

オーエスワン
¥3,873 (2024/04/23 20:59時点 | Amazon調べ)

ヤンマースタジアム長居の近くで利用できる駐車場の予約方法は?

ヤンマースタジアム長居周辺にあるタイムズでは、事前に駐車場を予約することができます。

タイムズクラブもしくはタイムズカーの会員であれば、予約サイトから申込みをすることができ、駐車場探しに困ることがありません。

会員入会後はカードが郵送されますが、カードが到着する前に予約サイトを利用することができるため、事前に入会することをオススメします。

▼ タイムズクラブはこちら!

www.timesclub.jp 

またこちらのサイトでも駐車場の予約ができます。

▼ B’zライブ2023味スタの近隣駐車場の予約はアキッパで!

軒先parkingでも駐車場の予約ができます。

▼ 軒先parkingでも駐車場を探してみる!

ヤンマースタジアム長居の渋滞回避の駐車場の穴場はどこ?

イベント終了後のヤンマースタジアム長居の周辺道路は混雑しがちで、特にあびこ筋・長居公園通りに面したエリアは駐車場から出るだけでも時間がかかります。

そのため穴場スポットとしては長居公園北側にあるJR鶴ケ丘駅周辺となり、「三井のリパーク 長居公園前第5駐車場」や「タイムズのB 山坂団地 北側駐車場」といったコインパーキングになります。

長居公園北側は住宅街となっているため、車で混雑することがありません。また何よりもヤンマースタジアム長居まで500m圏内にある駐車場になるため、行きも帰りもスムーズなのが特徴です。

長居公園周辺は交通量の多い通りとなっているため、安全運転を心掛けましょう。特に御堂筋線長居駅周辺は大通りとなっているだけでなく、タクシーの台数も多く見られることから、事故が起きやすいポイントとなっています。

可能であれば長居駅周辺を避けるように車を停めて、ヤンマースタジアム長居まで徒歩で歩いて行けば事故のリスクも少なく、駐車料金も抑えられるためオススメです。

▼ 熱中症対策ならオーエスワン。塩分が取れます!

オーエスワン
¥3,873 (2024/04/23 20:59時点 | Amazon調べ)

ヤンマースタジアム長居の駐車場まとめ

長居公園内にあるヤンマースタジアム長居の周辺にはコインパーキングが多くあります。主に西~南にかけて点在しており、いずれも駐車料金が平日・土日祝関係なく設定されているのが特徴です。

料金は最大料金1000円程度になりますが、車の交通量が多いエリアになるため、イベント後の出庫に時間がかかることから長居公園の北側に駐車するのがオススメになります。

また確実に駐車場を押さえるなら事前予約をする手もあり、コインパーキングを探して周辺をウロウロすることもないでしょう。

▼ 両手が空くから便利なスマホポーチ!