本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

パレスホテル立川の跡地どうなる?閉館理由は業績悪化と施設老朽化?

パレスホテル立川の跡地どうなる?閉館理由は業績悪化と施設老朽化?

パレスホテル立川が閉館してしまうというニュースが飛び込んできました!立川市民としてはとても思い入れのあるホテルなので閉店はとてもショッキングな出来事ですね。

それでは立地条件のよいパレスホテル立川の跡地はどうなるのでしょうか。新しい店舗が入るのか、はたまた立て直しなのでしょうか。それから閉館してしまう理由も気になるところです。

本記事ではパレスホテル立川の閉館について

  • 跡地どうなる?
  • 閉館理由

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

(URL:https://kaiten-heiten.com/palace-tachikawa/)上記についてまとめ記事の作成をお願いします。

2. パレスホテル立川の閉店後の跡地はどうなる?

パレスホテル立川の閉店後は、ホテルを所有していた日本生命が、何かしらの計画を建てているものと思われます。しかしながら、今の時点では検討中のため、詳細は話せないとのことでした。

ただ、パレスホテル立川で働いていた正社員50名は、パレスホテル大宮に異動となるので、跡地にホテルのリニューアルや新しいホテルが建つ可能性は低いかと思われます。この土地は1994年10月にJR立川駅北口の再開発地域、ファーレ立川として開業しています。

地上12階、地下2階建ての大きな建物ですが、老朽化も進んでいるために、ホテルごと解体される可能性が高いのではないでしょうか。そして、新たに駅全体で再開発が行われる可能性もあるかと思います。

パレスホテル立川の閉館理由は?

パレスホテル立川の閉館理由は、新型コロナウイルスによる影響で、業績が悪化してしまったことだそうです。

他にも、施設の老朽化が原因とされています。新しく設備投資をするには、莫大な資金が必要になることが明らかになり、閉館せざるおえなくなったようです。将来的に見ても、新型コロナウイルスによる打撃は回復しても、老朽化による設備投資は解決が出来ないでしょう。

それらを考えると、今回の閉館は仕方がなかったのかもしれません。また、もしかしたら立川駅全体で再開発が少しずつ計画されているのかもしれません。

そうすると、新しい施設開発のために立ち退きを強いられた可能性もあります。その辺りは、今後の日本生命の発表によって明らかになると思われます。

パレスホテル立川の営業終了日・閉館日

2023年12月31日(日)閉店

パレスホテル立川のアクセス

住所〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目40-15
アクセス立川駅北口より徒歩で3分
立川北駅より徒歩で2分 
営業時間チェックイン 14:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00

パレスホテル立川の閉館についてあなたの感想は?

まったく個人的な意見ですが私は、プロ野球の東北楽天イーグルスが好きなので、個人的に思い入れが強いです。というのも、2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝した時のビールかけが、このホテルの地下駐車場だったんです。

そのため、その場所が無くなってしまうのはとっても切なく悲しい気持ちになってしまいました。

パレスホテル立川の閉館まとめ

たくさんの思い出が詰まっている場所だからこそ、パレスホテル立川の閉店はとても辛いものだと思われます。その思い出を忘れない為にも、今のうちに写真などで記録しておくと良いかもしれません。いつか、懐かしい思い出話ができるように、いつまでも忘れないであげてください。

昭和記念公園は自転車の持ち込みができる?園内で快適サイクリング

昭和記念公園のレンタサイクルの料金や種類、混雑状況などまとめ