本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

横浜のゴールデンウィークの服装は?軽めのジャケットで調整を!

横浜のゴールデンウィークの服装は?軽めのジャケットで調整を!

横浜にゴールデンウィークに遊びに行く時の服装はどののような恰好がふさわしいでしょうか?

「暑くなって半袖が必要かな?」

「雨が降ることはあるのかな?」

「紫外線は強くないのかな?」

など様々な疑問がありますよね。

管理人は出張が多い仕事をしていて、旅行に行くことも大好きです。

もちろん横浜も行ったことがあります。

今回は横浜へゴールデンウィークに行くときの服装についてまるっとご紹介します。是非ご覧ください。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\横浜の周辺の宿泊先はこちらから!/

横浜のゴールデンウィークの服装は?

神奈川県横浜市のゴールデンウィークは天気に恵まれることも多いですが、雨が降ってぐずつく日も数日みかけられます。

晴れて天気が良い日は最高気温が25度を超す夏日になります。

日中は半袖でも過ごせますが夕方以降になると15度を下回ることもあり一気に冷え込みます。

管理人アキ
管理人アキ
暖かいですが、日が沈むと寒く感じることも!

神奈川県横浜市のゴールデンウィークは晴れると日中の最高気温が25度を上回るほど暖かくなり夏を感じさせ、

お日様のもと外で活動する日には半袖でも快適に過ごせるようになります。

しかし日が落ちてくる夕方以降になると急に気温が下がっていき15度以下になることもあるため、軽めのジャケットを持ち歩いておくと安心感があります。

朝晩に冷え込み日中は暑さがあるので羽織り物で体温調節出来るようにするのがポイントになります。

暑がりの方なら半袖に薄手のアウターをあわせるのがおすすめで、

寒がりな方は七分袖に少ししっかりしたジャケットにストールやスカーフもあわせておくと、

コロコロかわる気温でも対応しやすいので便利でしょう。

横浜のゴールデンウィークの服装の注意点

日中は気温があがり夏を感じさせるほど暖かくなりますが、朝晩は15度を下回るくらい気温が下がってきます。

寒暖差が激しい時期になります。

そのためジャケットやストールなどの羽織り物を持参して、温度調節を行うと良いでしょう。

また紫外線が強いことが予想されます。UVカットの乳液などを塗っていくといいですね。


 

横浜のお土産やグルメ

横浜のお土産としておすすめのアイテムを、それぞれの特徴と共にご紹介します。

チョコレートデザイン VANILLA BEANS ショーコラ

濃厚なガナッシュをバタークッキーでサンドした、人気の横浜土産です。マイルドカカオやリッチミルクなど、4種類のフレーバーが楽しめます。

崎陽軒 真空パックシウマイ

横浜名物のシウマイを真空パックにしたお土産で、豊かな風味が特徴です。冷めてもおいしいと評判で、食べやすい一口サイズが魅力です。

横浜マリンフーズ 赤い靴の女の子 苺ショコララングドシャ

ショコラのラングドシャに苺クリームを挟んだ、横浜らしいお土産です。「赤い靴」と横浜の街をモチーフにしたパッケージデザインが印象的です。

江戸清 ブタまん

上質な国産の豚肉・魚介系食材・野菜を皮で包んだブタまんです。みずみずしい味わいと旨みが凝縮された、食べごたえのあるお土産です。

鈴音 横濱煉瓦

チョコレートケーキにクルミソースを染み込ませたフォンダンショコラです。横浜元町で生産されたレンガのような見た目が特徴で、リンゴとブランデーが香ります。

これらのお土産は、横浜の味や雰囲気を感じられるアイテムばかりです。

横浜を訪れた際には、ぜひこれらのお土産を手に取ってみてくださいね。

どれも横浜の魅力をお家に持ち帰るのにぴったりです!

横浜のグルメ

横浜には多彩なグルメがありますが、ここでは特に人気のあのグルメを紹介しますね。

京鼎樓(ジンディンロウ)そごう横浜店

台湾発の小籠包専門店で、薄皮小籠包が有名です。熱々のスープと豚肉の旨みが詰まった小籠包は、一口食べると口の中で肉汁が広がります。

フォレストガーデン横浜 横浜駅前店

エスニック料理とチーズタパス、グリル料理が楽しめるお店です。特にアジアンチーズフォンデュはSNSで話題のメニューです。

土古里 ルミネ横浜店

極上部位の焼肉をリーズナブルに楽しめるお店で、肉の質にこだわっています。

中国料理 皇苑

みなとみらいエリアにある中華料理店で、本格的な中国料理を楽しむことができます。

シリウス(SKYLOUNGE SIRIUS)

みなとみらいのランドマークタワーの最上階に位置するスカイラウンジで、夜景を眺めながらの食事が魅力です。

これらのお店は横浜のグルメシーンを代表する素晴らしい場所です。訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。どのお店も横浜の魅力を存分に味わえること間違いなしです!

横浜の周辺のホテル

横浜の周辺のすてきなホテルをご紹介します。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

JR横浜駅から直結でアクセスが便利な上、高級感あふれる内装と充実した設備が自慢です。

京急EXイン横浜駅東口

横浜駅から徒歩2分という立地の良さと、コストパフォーマンスに優れた快適な宿泊体験を提供します。

スカイスパYOKOHAMA

スパ施設を併設しており、宿泊とリラクゼーションを一度に楽しむことができるユニークなホテルです。

リッチモンドホテル横浜駅前

横浜駅に近く、モダンで洗練されたデザインの客室が魅力的なホテルです。

相鉄フレッサイン横浜駅東口

快適な客室と便利な立地で、ビジネスや観光に最適なホテルです。

これらのホテルは、横浜を訪れる際に快適な滞在を約束してくれるでしょう。ご旅行の際には、ぜひこれらのホテルを検討してみてください。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\横浜の周辺の宿泊先はこちらから!/

横浜のゴールデンウィークの服装まとめ

大型ショッピングセンターやテーマパークなどが点在する神奈川県横浜市は朝から晩まで1日中楽しめるスポットになります。

ゴールデンウィークは1日を通して寒暖差が激しい時期になるので羽織り物で調整しましょう。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\横浜の周辺の宿泊先はこちらから!/