本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

高御位山の初日の出2024の混雑状況は?駐車場と渋滞回避法も!

高御位山の初日の出2024の混雑状況は?駐車場と渋滞回避法も!

高御位山の初日の出2024の混雑状況はどのようになっているのでしょうか。事前に知っておくとなにかと便利ですね。

また駐車場はあるのか、渋滞を回避する方法もご紹介します。ぜひご覧ください。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

高御位山の初日の出2024の混雑状況は?

高御位山は、近畿地方でも屈指の初日の出スポットとして知られており、毎年元旦には多くの登山者が訪れます。

また、山頂には高御位神社があり、初詣もできます。

登山者の口コミによると、登山口には午前4時頃には1000人以上が集まっているということです。高御位山の初日の出の混雑予想は、非常に高いと言えるでしょう。

高御位山への登山は、初心者や子供でも気軽に楽しめるコースがあります。登山道はよく整備されており、途中からは夜景や稜線の景色が美しいです。

山頂付近は冷え込むので、防寒着やヘッドランプなどの準備が必要です。

寒い季節の待ち時間って辛いですよね((+_+))そんなときには体を温めるためにもカイロを持っていくといいですね!

使い捨てのカイロもありますが今流行りの充電式のカイロがおすすめ(^^)/使い捨てカイロよりもエコですし、何しろ何度も使えるのでコスパ最強ツールです。

使い捨てカイロを毎日使うとするとかなりの出費になりますが、例えばこちらのハゴオギというメーカーのものなら3ヵ月で3,000円も節約できちゃいます。

わずか2~3時間で満充電になるのも魅力!温まるまでにかかる時間は使い捨てカイロは1分以上かかりますが、ハゴオギの充電式カイロならなんと!5秒だけ。すぐにあったまることができるので持っておくと本当に神!な存在です。

1個あたり119gとかなりの軽量型なので持ち運びしやすいです。しかも!温かくなるだけではなくモバイルバッテリーにもなるので、携帯電話などの充電も出来てしまいます。

エコと節約を両立できる充電式カイロを選ぶ人が増えています。ぜひあなたも手にしてくださいね!

高御位山の初日の出2024の駐車場と渋滞情報は?

高御位山には、いくつかの登山口がありますが、それぞれに駐車場があります。駐車場の収容台数や料金、トイレの有無などは、登山口によって異なります。

高御位山の登山口と駐車場の一覧は、以下の通りです。

  • 長尾登山口:収容台数30台、料金無料、トイレなし、標高18m
  • 成井登山口:収容台数15台、料金無料、トイレあり、標高38m
  • 鹿嶋神社登山口:収容台数300台、料金無料、トイレあり、標高24m

車の誘導してくれる人もたくさん立っていて、田んぼの路肩に停めるよう言われることもあるということです。

また交通規制の情報はありませんでした。

高御位山の初日の出2024の渋滞回避方法は?

初日の出を見るためには、登山口には午前3時頃には到着する必要があると思われます。

高御位山の初日の出2024の基本情報、アクセス

2024年1月1日の日の出時時刻高御位山の初日の出は、おおよそ6時25分から見られます。
住所兵庫県加古川市志方町成井
兵庫県加古川市と高砂市の境にある低山
アクセス方法成井・辻登山口/JR宝殿駅より乗車
かこバスミニ志方西ルート
「(成井)フロッシュ前」あるいは「辻」で下車 徒歩約5分
標高約304m
お問い合わせ加古川観光協会(079-424-2170)

ただし、天候や視界の状況によっては、見えない場合もあります。また、山頂には多くの人が集まるので、早めに登ることをおすすめします。

高御位山は、兵庫県加古川市と高砂市の境にある低山で、標高約304mです。

高御位山の初日の出は、関西屈指のスポットとして有名で、瀬戸内海や明石海峡大橋、四国などの絶景が望めます。

高御位山の初日の出2024まとめ

高御位山の初日の出2024についてご紹介してきました。

渋滞必至ではありますが、それだけ素晴らしい日の出が見えるスポットだということ。混雑を避けるためには早くから現地入りし、長い時間外で待つことになると思います。

高御位山の山頂はとても冷えますので、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

金剛山の初日の出2024の混雑状況と混雑回避方法は?駐車場は予約できる?

日本平の初日の出2024の混雑状況と混雑回避方法は?駐車場は予約できる?