本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

飛騨高山のゴールデンウィークの服装は?長袖シャツにカーディガンがおすすめ!

飛騨高山のゴールデンウィークの服装は?長袖シャツにカーディガンがおすすめ!

飛騨高山にゴールデンウィークに遊びに行く時の服装はどののような恰好がふさわしいでしょうか?

「まだ寒いのかな?朝晩の冷え込みは?」

「脱ぎ着しやすい恰好とはどんな格好?」

「雨が降ることはあるのかな?」

「紫外線は強くないのかな?」

など様々な疑問がありますよね。

管理人は出張が多い仕事をしていて、旅行に行くことも大好きです。

もちろん飛騨高山も行ったことがあります。

今回は飛騨高山へゴールデンウィークに行くときの服装についてまるっとご紹介します。是非ご覧ください。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/

飛騨高山のゴールデンウィークの服装は?

飛騨高山のゴールデンウィークの気温は、日中はおよそ20度前後と思われます。

ただし寒暖差がありますので、朝晩は10度以下まで冷え込む可能性もあります。

天候は、変動が大きいため、晴れ間はあっても、曇り~雨となる可能性もあります。

管理人アキ
管理人アキ
山岳地帯なので寒暖差に注意ですね!

一日中滞在することを踏まえると、体温調節ができる服装が望ましいです。

たとえば長袖シャツにカーディガンを羽織る、半袖Tシャツの上にトレーナーを着用する等、気温に応じて変えられる服装が望ましいでしょう。

厚着は不要ですが、寒いと楽しめないため、女性は薄いストールやショール等があれば万全です。

気象状況によっても気温は大きく変動するため、事前に天気予報をチェックすることを忘れないようにしましょう。

女性はスカート、ズボンどちらでも楽しめると思いますが、とにかく動きやすく、疲れない服装が良いです。

足元は歩きやすいスニーカーを選びましょう。

ヒールなどは石畳に引っかかってしまう可能性があるのでオススメはできません。

飛騨高山のゴールデンウィークの服装の注意点

突然の雨に備えて、折りたたみ傘が一本あると安心です。

お子様連れの方であれば、レインコートを持参しておくと便利です。

食べ歩きなどを予定している方は、両手が塞がっていると不便なため、かばんはリュック等、両手を自由につかえるようにしておくと良いです。

また、お土産を購入した時に使用できるエコバックなども持っていると、荷物が増えても安心です。

また紫外線が強いことが予想されます。UVカットの乳液などを塗っていくといいですね。


 

飛騨高山のお土産やグルメ

飛騨高山でのお土産として人気なのは、飛騨牛や赤かぶらの漬物、高山ラーメンなどがあります。

また、高山プリン亭のプリンやまるでん池田屋の「飛騨街道 旅がらす」などのお菓子もおすすめです。

グルメに関しては、飛騨牛を使ったすき焼きや肉寿司、ハンバーガーやステーキが特に有名です。

さらに、朴葉味噌や高山ラーメン(中華そば)、山菜ざるそばなど、地元ならではの食文化を楽しむことができます。

飛騨高山は、その歴史的な町並みとともに、多彩な食文化やお土産で訪れる人々を魅了しています。ぜひ、これらのお土産やグルメを楽しんでみてくださいね。

飛騨高山の周辺のホテル

飛騨高山周辺のおすすめホテルを特徴とともにご紹介しますね。

東急ステイ飛騨高山 結の湯:JR高山駅から徒歩2分のアクセス抜群の立地。庭園大浴場があり、ひょうたんの湯とヒノキの湯の2タイプの内湯と露天風呂を楽しめます。全客室に飛騨の木工細工や地元の工房とコラボレーションしたオリジナルの備品が置かれています。

スパホテルアルピナ飛騨高山:高山駅から徒歩3分と近く、自家源泉を持つ温泉施設が自慢。展望露天風呂からは、北アルプスの山々を望むことができます。快適な滞在をサポートする充実した客室設備があります。

メルキュール飛騨高山:飛騨高山の自然文化を取り入れたヨーロッパ風のデザインが特徴。露天・屋内・貸切露天風呂といった多彩な温泉が楽しめます。全161室の客室は、旅のニーズに合わせて6種類のタイプが用意されています。

高山グリーンホテル:和風旅館の情緒と都市ホテルの機能性を兼ね備えた温泉宿。露天風呂付のお部屋や飛騨の匠の技を活かした家具で揃えられた客室があります。地産地消をテーマにしたブッフェで朝食を楽しめます。

ホテルアソシア高山リゾート:豪華な設備とサービスで、リゾート感覚を味わえるホテル。温泉施設やレストランが充実しており、ゆったりとした時間を過ごせます。高山の自然や文化を満喫できる観光スポットにも近いです。

これらのホテルは、飛騨高山の魅力を存分に楽しむための素晴らしい立地と設備を備えています。

ご旅行の際には、これらの情報を参考にされてはいかがでしょうか。

どのホテルも飛騨高山の自然や文化を感じられる特徴を持っています。お好みに合わせてお選びください。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/

飛騨高山のゴールデンウィークの服装まとめ

混雑が予想されるため、人混みの中でも動きやすい服装・荷物の量だとストレスなく過ごせると思います。

古い町並みやおしゃれなカフェ、美味しい食べ歩きからアクティブに動ける場所、壮大な景色を楽しめる場所まで、子どもも大人も楽しめる観光地です。

ゴールデンウィークには家族や友人同士で、思いっきり飛騨高山を楽しんでください!

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/