本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

チーバくん物産館千葉駅前店の跡地どうなる?閉店理由は客足の低下?

チーバくん物産館千葉駅前店の跡地どうなる?閉店理由は客足の低下?

チーバくん物産館千葉駅前店が閉店するというニュースが飛び込んできました。地元に愛されてきたお店だっただけに閉店はショックですよね。

では閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

本記事ではチーバくん物産館千葉駅前店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

チーバくん物産館千葉駅前店の閉店後の跡地はどうなる?

跡地については、まだ公表されていませんでした。ですが、駅前という立地を考えると、居酒屋やカフェなどの飲食店になる可能性があるのではと思いました。

また、ドラッグストアなどがあっても需要があると思います。近くに公園やホテルなどもあるので、そういった外出先でのトラブルに役立ちそうです。

さらに、チーバくん物産館に復活して欲しいという声も見受けられたので、また違った形態のお土産屋さんができるかもしれません。

地元のものが安く買えるスーパーや、全国各地・世界各地の珍しい食べ物が買えるスーパーになれば、話題にもなるかと思います。その中に、チーバくんグッズやチーバくんの置き物があると、きっと観光客からも人気のお店となりそうです。

チーバくん物産館千葉駅前店の跡地予想!

まだ公表されていないが、駅前の好立地のためどんなお店が入ってもよさそう。飲食、ドラッグストア、スーパーが有力!

スーパーやショッピングモールへの買い出しの際には、手軽なスマホポーチを持っておくとお財布代わりに使えて便利です。

両手が空くので子どもの面倒もみやすく、子どもの荷物はリュック、お財布やカードはスマホポーチへ…と使い分けるとすっと取り出せて、お会計もスムーズでおすすめですよ!

▼お出かけにはスマホポーチが便利!両手が空いてお財布代わりに使うことができます。

チーバくん物産館千葉駅前店の閉店理由は?

マックスバリュ平野駅前店閉店跡地と閉店理由

チーバくん物産館、千葉駅前店の閉店理由は、客足の減少が主な理由です。

今までは千葉県の補助金を受けて、県観光物産協会が運営していたようですが、近年は類似の民間店舗が近隣に出来たことにより、客足の減少が起こっていたようでした。

このまま店を続けていても、客足の増加が見込めなかったため、テナントの契約更新を機に、閉店へと踏み切ったようです。

とても残念な理由ではありますが、お店である以上、客足がなければ売り上げも見込めません。売り上げの見込みがないと、補助金の申請も難しくなってしまうため、しょうがない決断だったのかなと思います。

移転してから数年でこの結果になってしまったので、もしかしたら立地が悪かったのかもしれません。

チーバくん物産館千葉駅前店の閉店理由まとめ

類似の民間店舗が近隣に出来たことによる客足の低下

チーバくん物産館千葉駅前店の営業終了日・閉店日は?

2023年11月15日(水)閉店

チーバくん物産館千葉駅前店のアクセス

住所〒260-0013 千葉市中央区中央1-1-1 小川ビル1F
アクセスJR千葉駅より徒歩約8分 
営業時間9:30 19:00
定休日不定休

チーバくん物産館千葉駅前店の閉店についての口コミ感想は?

マックスバリュ平野駅前店閉店跡地と閉店理由の口コミ

口コミでは、非常に残念だという意見がたくさんありました。

ここでお土産を購入していた人も多かったようで、またすぐに復活して欲しいという声もあるほどです。

閉店する前にまた必ず行くという意見も見受けられたので、たくさんの人から愛されてきたお店だということが伝わってきました。

チーバくん物産館千葉駅前店の閉店跡地まとめ

閉店跡地には、何が建つかまだ分かっていません。ですが、飲食店やドラッグストア、スーパーなどがあると便利かと思いました。

また、閉店理由は客足の減少が主な理由でした。近隣に民間の類似店舗が出来たことで、経営が難しくなってしまったのだと思われます。

チーバくんは千葉県民だけでなく、今や日本中で愛されるご当地キャラクターだと思います。そんな目玉ともなるチーバくん物産館が閉店してしまうのは、本当に残念です。いつか復活出来ることを私も心から祈っています。

ヤックス白旗店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

レオ市原店の跡地どうなる?閉店理由と営業終了日、口コミは?