本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ヤックス白旗店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

ヤックス白旗店の跡地どうなる?閉店理由や終了日・セール情報も!

ヤックス白旗店が閉店するというニュースが入ってきました。地元で長く愛されてきたスーパーマーケットなだけに残念ですよね。閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。閉店理由や営業終了日、セール情報なども知りたいですよね。

本記事ではヤックス白旗店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 営業終了日
  • セール情報

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ヤックス白旗店の閉店後の跡地はどうなる?

ヤックス白旗店の閉店後の跡地について、まだ情報が公開されていません。

周辺は駅も近いし、バス停からも近いので公共交通機関が充実しており、バイパスも近いので車でも利用しやすくてかなりの好立地だと考えられます。

ただ、土地自体はそれほど広くなく建物もそこまで大きくはないので跡地に出来るものも限られてくるのかなという印象です。

取り壊して新しく建物を建てたとしても、駐車場を含めると同じくらいの大きさのお店しか作れないのではないかなと思います。

だとすると、予想ではやはり同じくスーパーかドラッグストア、ファストフード店も出来そうだと思いました。

ただ、ファストフード店をつくるにはやはり駐車場のスペースが足りないかなと感じます。
やっぱり、同じくスーパーが無難なのかなという印象です。 

ヤックス白旗店の閉店理由は?

ヤックス白旗店の閉店理由について、やはり、昭和の空気があるスーパーマーケットは時代の波に押されて経営が立ち行かなくなったのかなという印象です。

インターネット上の写真等で見る限り、スーパーだけど洋服やサロンがあったりドラッグストアも兼ねているお店で痒いところに手が届くけど欲しいものはない昔からある地元のスーパーという感じがします。

なので、お年寄りには嬉しいと思いますがやっぱり若い人にはハマらなかったのかなと思います。

どうしても、同じ様にスーパーとドラッグストアや洋服などがあるようなお店ならショッピングモールや百貨店、駅ビルなどに行ってしまうのでそう言ったところも廃って行ってしまった要因で、閉店理由のひとつなのかなと感じました。 

ヤックス白旗店の営業終了日・閉店日は?

ヤックス白旗店の営業終了日・閉店日はいつになるのでしょうか。

営業終了日・閉店日:2023年4月30日(日)

〒260-0841 千葉県千葉市中央区白旗3-28-1

ヤックス白旗店の閉店についての口コミ感想は?

時代の流れと共に、昭和レトロな痒いところに手が届くけど欲しいものはない様なお店は無くなってしまうものなのかと悲しい気持ちになります。

たしかに、ショッピングモールや百貨店、駅ビルなどの方が見るものがたくさんあって楽しいけどそう言ったお店とはまた違う良さがあるのになくなってしまうのは寂しくて残念だなと思います。 

ヤックス白旗店の閉店まとめ

家の近くにあったら楽だし、暇を潰す事ができそうな良いお店がなくなってしまうのはすごく残念で寂しいですが、また同じ土地に何かができたらそれはそれで嬉しかったりするので跡地に何ができるのか期待したいところです。