本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

丸の内イルミネーション2023を子連れで行くには?楽しむためのコツも!

丸の内イルミネーション2023を子連れで行くには?楽しむためのコツも!

丸の内イルミネーション2023を子連れで行きたい場合にはどうしたらいいでしょうか。楽しむコツや注意した方がいい点も事前に知っておくといいですね。

本記事では丸の内イルミネーション2023を子連れで行く場合について詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください。

丸の内のイルミネーション2023の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

丸の内イルミネーション2023を子連れで行くには?楽しむためのコツも!

東京の丸の内といえば、ビジネス街のイメージがありますが、夜はイルミネーションが輝くスポットになります。

「丸の内イルミネーション2023」のイベント名で多くの人を魅了しています。

そんな場所に、子連れで行くには利用は電車がオススメです。

車も良いですが、時間帯によっては混雑や駐車場が停めれない事も。丸の内を通る電車は多いので、アクセスの心配はありません。

また、幼児などを連れて歩く時は、ベビーカーの利用も不便はないです。丸の内エリアは、道幅が広いのでゆったり歩いてイルミネーションを楽しめます。

また、子連れで困るケースとして「トイレ」があり知っておくと便利です。丸ビル、新丸ビル、オアゾなどの複合施設があり、トイレや授乳室が充実しています。

丸の内には、イルミネーションを見ながら楽しむ以外に公園で寛い大手町牧場で動物を見れるのも面白いです。  

丸の内イルミネーション2023を子連れで行く場合に持っていったほうがいいもの

丸の内イルミネーション2023は、基本冬の12月に開催されるイベントです。季節が寒いので、服装などに注意が必要になります。

子連れで行く場合、幼児なら上からはおる小さな毛布を持参すると良いでしょう。

長い時間、ネオンを楽しむと、自然と寒くなります。幼児などは、寒さに弱く気づかないケースもあります。

ベビーカーの上からはおる毛布があれば、冬の日も防寒対策になるはずです。また、子供の場合もジャンパーなどで防寒して訪れると良いです。

そして、意外とあると便利なのが「カメラ」になり撮影して楽しめるアイテムになります。スマホでも撮影は出来ますが、カメラがあると安定した写真が撮れます。

イルミネーションを撮影し、ネットで保存やアップして楽しめるでしょう。  

丸の内イルミネーション2023を子連れで行く場合に注意したほうがいいこと!

丸の内イルミネーション2023に、子連れで行くなら注意する事もあります。

まず、電車利用の場合、最寄り駅からの出口で迷うケースもあります。遠方から利用した人に多く、人混みなどで迷子になる親子もいるほどです。

1番いい最寄り駅は、「JR・東京メトロ東京駅丸の内南口」になり、当日の利用者は多くなります。

東京駅は「丸の内口」「八重洲口」の二つですが、改札口ではさらに中央・北・南に分かれている状態です。

東京駅は、地上と地下合わせると12改札あるので子連れ親子は、出来るだけ出口で迷わないようにしましょう。

その他では、ベビーカーなどは他人と接触しないよう押す事から、子供の迷子に注意をします。

人混みは、たまに迷子になる子供がいて泣いていた姿も。親は、出来るだけ子供を近くに歩かせてイルミネーションを楽しましょう。  

丸の内イルミネーション2023を子連れで行くおすすめは?

丸の内イルミネーション2023は、土日は人気があり混雑が予想されます。

子連れで行く場合、オススメは平日になり4時ぐらいに来ているとゆっくり過ごしやすいです。

また、約1.2キロに渡るイベントになるのでイルミネーション以外に、店を見て回ったり飲食を楽しむのも良いです。

丸の内界隈は、見どころも多くいろんな店があります。ウインドーショッピングから、商品購入など目的にする人もいます。

また、飲食店で美味しい料理を食べながら明るい街並みを楽しむのも良いでしょう。子連れでゆっくり出来る店として、カフェやレストランタイプが人気です。

特別な日として、贅沢するのも良くフランス料理やイタリア料理を堪能すると思い出に残ります。

丸の内のイルミネーション2023の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

丸の内イルミネーション2023に露店はでる?出店場所や屋台・営業時間も!

丸の内イルミネーション2023は何時から何時まで?滞在時間や所要時間も調査!