本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ホテルトレンド大分駅前の跡地はどうなる?閉店理由や感想口コミは?

ホテルトレンド大分駅前の跡地はどうなる?閉店理由や感想口コミは?

ホテルトレンド大分駅前が閉店することになりました。大分駅前の一等地にあるホテルが閉店するということでとても残念なニュースですね。

それでは閉店後の跡地はどのようになるのでしょうか。閉店理由も気になるところです。

本記事ではホテルトレンド大分駅前について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉館理由

についてご紹介いたします。ぜひご覧ください。

ホテルトレンド大分駅前の閉店後の跡地はどうなる?

ホテルトレンド大分駅前の跡地には「末広町一丁目地区市街地再開発事業」として、複数の商業施設が入る建物を建設します。

現在分かっている範囲では「ポケットパーク」と呼ばれる複合商業施設、「多世代の居住拠点」、「屋上庭園での多世代交流」を掲げて事業を進めているようです。

公式ホームページには「多世代の居住拠点」は高齢者向け住居と都市型共同住宅が併設されるそうです。また「屋上庭園」には誰でも入れるのかどうかが気になります。

もし誰でも利用できるところであれば、気軽に行ける駅近スポットとして大変便利になると思います。このホテルトレンド大分駅前は大分駅前とあってとても立地がよく、人々が多く通る場所だけあって、このような施設が出来ることが今からとても楽しみですね。

ホテルトレンド大分駅前の閉店理由は?

「末広町一丁目地区市街地再開発事業」のため、ホテルトレンド大分駅前は閉店しました。駅前の再開発をするにあたり、この場所を更地にする必要があったためです。

ホテルトレンド大分駅前をよく利用されてきた方々にとっては非常に残念だと思いますが、再開発によって、より便利に使いやすい駅前になることを思うと致し方ないという印象です。

大分県には他にホテルトレンドグループのホテルはありませんが、全国には何か所もホテルトレンドグループのホテルが存在しています。もしホテルトレンド大分駅前が気に入ってよく利用されていた方は、旅行に行った際にホテルトレンドグループのホームページから調べて、ぜひ利用してみてください。大分駅前には他にも便利なホテルが存在していますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ホテルトレンド大分駅前の閉店についての口コミ感想は?

ホテルトレンド大分駅前はJR大分駅より徒歩すぐの場所に立地し、非常に利用しやすい場所にありました。そのため、よく利用されてきた方々はとても残念なことと思います。

しかしJR大分駅前には他にもホテルがありますので、これを機に違うホテルを利用してみてはいかがでしょうか。お気に入りのホテルが他にも見つかるかもしれません。

ホテルトレンド大分駅前の営業終了日・閉館日

2023年4月25日(火)閉店

ホテルトレンド大分駅前のアクセス

住所〒870-0027 大分県大分市末広町1-1-27
アクセス大分駅より徒歩約1分 

ホテルトレンド大分駅前の閉店まとめ

ホテルトレンド大分駅前を今まで利用されてきた方々にとっては残念なお知らせとなってしまったと思います。他のホテルを利用しつつ大分駅前を応援してくだされば、また便利な場所にホテルトレンドグループのホテルが開業するかもしれません。