本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー三心芥見店の跡地どうなる?閉店理由は他スーパーへの売却?

スーパー三心芥見店の跡地どうなる?閉店理由は他スーパーへの売却?

スーパー三心芥見店が閉店することになりました。跡地などうなるのか気になりますね。なぜ閉店か理由はどのようなものだったのでしょうか。

今回はスーパー三心芥見店について閉店後の跡地はどうなるのか、閉店理由についてご紹介します。ぜひご覧ください。

スーパー三心芥見店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパー三心芥見店の閉店後の跡地について正式な発表はありません。

しかし、同じ敷地内のテナントのお店の貼り紙には「リニューアルのため一時閉店」と告知されています。つまりまっさらになり、取り壊しで別の用途にされるというわけではないようです。

少なくともテナント店は残ることができる計画になっているのでしょう。既に閉店しているスーパー三心の他店では、他社スーパーが入ってオープンとなることが多いです。

今回もそのような流れになり、敷地の一角のテナントは続けて営業するということなのかもしれません。

敷地自体は充分に広いですから、他社のスーパーも希望するところはあるでしょう。食品をメインに扱うスーパーが入るのではないでしょうか。

スーパー三心芥見店の閉店理由は?

スーパー三心はコロナ禍もあって、売り上げが年々落ち込んでいます。

さらに追い打ちをかけるように、建物自体が古くなっており、時代に合った明るい開放的な雰囲気よりも、落ち着いた印象で新規の若い世代の利用が伸びなかったようです。

不採算の店舗は他社が買い取ってくれるうちに売却しているようで、ここ数年で閉店した店舗は、かなりの確率ですぐの他社スーパーに生まれ変わっています。

なかなか地域限定の小規模なスーパーは、仕入れルートや資金力の面で大手には勝てません。

そんなところで差を付けられてしまって、カバーできない部分も出てきてしまったのではないでしょうか。

まだ譲渡できる店舗なら売却していく方向なのだと推察できます。

スーパー三心芥見店の営業終了日・閉店日

2023年9月20日(水)閉店

スーパー三心芥見店のアクセス

住所〒501-3112 岐阜県岐阜市芥見東山2-27
アクセススーパー三心(芥見店)バス停 
営業時間9:30~20:00

スーパー三心芥見店の閉店の口コミ感想は?

口コミでの閉店への反応ですが、長年利用していたので寂しいという声と、なんとなく理解できると言った声がありました。

「昔からあるので残念。長い間ご苦労さん」とか「近くのドラッグストアやホームセンターに比べると寂しい感じだから、閉店も驚かない」などの口コミがされています。

スーパー三心芥見店の閉店跡地と閉店理由まとめ

スーパー三心 芥見店の閉店は

  • 跡地は他社のスーパーが入る可能性が高い
  • テナントがリニューアルのため一時閉店と言っている
  • 閉店理由は採算面から他社に売却が濃厚
  • 口コミでは寂しいのと分かる気がするという声がある

ということでした。

家庭的な雰囲気の地元密着のスーパーだっただけに、規模が大きい小売店には勝てないのかと、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

スーパー三心 芥見店もいろいろ工夫をしていたので残念ですが、新しい後続の店舗に期待しましょう。