本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

TSUTAYA横手店の跡地どうなる?閉店理由は?

TSUTAYA横手店の跡地どうなる?閉店理由は?

TSUTAYA横手店が閉店することになります。そのあとの跡地はどうなるのでしょうか。どのようなお店が入るのか、気になりますね。

また閉店理由はどのようなものだったのかも興味があるところです。

本記事ではTSUTAYA横手店の閉店後の跡地や閉店理由をご紹介します。

TSUTAYA横手店の閉店後の跡地はどうなる?

TSUTAYA横手店の閉店後の跡地はまだ何になるか決まっていません。

ファミリー層向けの場所と駐車場が広めで周りが飲食店が多いので飲食店かコンビニ、ドラッグストアになるのではないかと予想しています。

近くにショッピングモールがあり国道沿いで交通量も多いので人通りがありそうなので、内装を変えるだけで開店できるドラッグストアやコンビニもいいのではないでしょうか。

レンタル店は今の時代にはあまり流行らないので古着屋さんがたっても良いと思う。

プチプラの服やアクセサリーが需要が高く、最近では古着がかっこいいと思う人も増えています。

また古着屋に中古家電が売っている事もあり、元値が高くても中古だと安くて良いものが手に入りやすいのでファミリー層や1人暮らしの人に良い買い物ができると思う。

また車社会の地域なら家電の配送を自分達で行えるため需要があると思います。

TSUTAYA横手店の閉店理由は?

田舎で車や自転車で行く人が減り、借りる側の年齢層が合わなくなったのが原因ではないでしょうか。

借りる際にポイントカードを作成しなけばいけない、レンタル期間が決まっている、お店に返却を行く手間があります。

わざわざ外に出なくてもサブスクリプションや動画配信を利用する人が増えお店に行かなくても音楽や動画を見れるため、このようなレンタルのお店の経営は厳しいものと考えます。

商品が限られた中で自分が見たい作品がない時、お店に来るよりもサブスクですぐに見れるためCDやDVDをレンタル、購入をする人が減ったことと

また本のレンタルも電子書籍やネットショップで手に入るため借りに行く人が減ったことがあるでしょう。

コロナウイルスの影響で外出自粛が続き外に出る機会が減り、ウイルス感染対策でレンタルでも感染するのではないかと考える人が増え、よりサブスクユーザーが増加し店舗に行く人が減ったこともあるでしょう。

TSUTAYA横手店の営業終了日と閉店日

2023年9月10日(日)閉店

TSUTAYA横手店のアクセス

住所〒013-0043 秋田県横手市安田字向田179-1
アクセス国道13号線の婦気交差点から横手インター方面へ1分 
営業時間10:00~22:00
定休日年中無休

TSUTAYA横手店の閉店の口コミ感想は?

以下が閉店口コミです。

駐車場も広く利用しやすい、店内広めで定員さんの愛想が良い商品の場所が分からない時は定員さんに聞くと愛想良く教えてくれ、セルフレジが導入されていて会計がスムーズに進む。


郵便返却ができるのでお店に行かなくても返却が可能だが専用バッグが必要で200円がかかるのがネック。

営業時間の関係で中々行けないがチェーン店なのでお取り寄せの注文が早く届く。

アニメのDVDやコミック、ラノベ、新刊の本が種類が少ないので増やして欲しい。

横手市でCDを販売している店舗が少なく品揃えが良い。

トレーディングカードやゲームが販売しており子どものプレゼントを買う時に利用でき、使わなくなったゲームを売ることができて利用しやすい。

ということでした。

TSUTAYA横手店の閉店跡地と閉店理由まとめ

TSUTAYA横手店の閉店跡地と閉店理由についてご紹介してきました。

跡地にはファミリー層向けの店舗ができると予想。

お店に行かなくてもサブスクリプションがあり、返却やレンタル期間などに縛られることなく自由に音楽や映像を楽しめるためレンタルCD・DVDの需要が減少にある。

子どもの頃に見たアニメ、恋人と見た映画、友達と一緒に聴いた曲約20年間いろいろな思い出があると思います。

今は簡単に探せ、観れますが借りた時のワクワクや何を観ようと探していた時の思い出を忘れないでください。