本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

大戸屋ごはん処武蔵小山店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は外食控え?

大戸屋ごはん処武蔵小山店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は外食控え?

大戸屋ごはん処武蔵小山店が閉店します。跡地には何ができるのでしょうか、気になりますね。またなぜ閉店か理由も知りたいところです。

本記事では大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店後の跡地はどうなる?

大戸屋ごはん処 武蔵小山店の閉店後の跡地のどんなお店が入るのかといった情報はまだネット上では見つかりませんでした。

しかし東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩2分というアクセスなので、すぐにあったらしいテナントが入ることが予想されます。

2階にあるのですが入店してみると意外に広さもありゆったりとしているし、もとが大戸屋の飲食店だったこともありまた飲食店が入りそうな気がします。

管理人アキ
管理人アキ
ただ周りに飲食店が数店存在するためすでにあるお店とは差別化ができるような内容じゃないと厳しいかなって思います。

家計を直撃する値上げが多く外食を控えているご家庭が多いので、最初は目新しく利用していても継続して利用してくれるような存在にはなりにくいと思います。

大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店理由は?

大戸屋ごはん処 武蔵小山店の閉店は家計を圧迫するような光熱費や日用品の値上げが続いていて、お金のかかる外食を控えて自炊する人が多くなったのが大きな理由でしょう。

今までは会社帰りに便利だからとさくっと食べていた人も節約のために行く頻度を少なくしたり、行ったとしても値段の安い定食を頼んだりすることで大戸屋の利益はどんどん落ちていきます。

コロナの影響でリモートワークすることで通勤せずに自宅でご飯を済ませる方も増えてきています。

また以前まではリーズナブルな定食屋さんといえば大戸屋さんくらいしかありませんしたが、最近では似たような定食屋さんが増えてきたのも原因だと言えます。

大戸屋ごはん処武蔵小山店の営業終了日・閉店日

2023年8月31日(木)閉店

大戸屋ごはん処武蔵小山店のアクセス

住所〒142-0062 東京都品川区小山3丁目26-3 ハイツ武蔵 2F
アクセス目黒線 武蔵小山駅 
営業時間11:00-22:00

大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店の口コミ感想は?

大戸屋ごはん処 武蔵小山店の閉店の口コミの中にはリーズナブルで便利だったから残念だという方の一方、

態度が悪いや待ち時間が長いなどスタッフ教育への疑問を抱いている方も多く、致し方ない閉店なのかな、という感想をもちました。

大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店跡地と閉店理由についてのまとめ

大戸屋ごはん処武蔵小山店の閉店跡地と閉店理由についてご紹介してきました。

大戸屋ごはん処 武蔵小山店の閉店の後にどんなお店が入るのかはまだわかっていません。

閉店理由もはっきりとしていませんが、値上げラッシュの現状や社員教育がなっていなかったなど様々な要因が考えられています。

東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩2分という好立地とリーズナブルな価格で定食を食べられる手軽さで人ん気の大戸屋ごはん処。

残念ながら閉店することになってしまいました。また同じような飲食店が入店すると便利ですね。