本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

サイゼリヤ代々木駅前店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は物価高?

サイゼリヤ代々木駅前店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由は物価高?

サイゼリヤ代々木駅前店が閉店します。跡地には何かできるのか気になりますね。またなぜ閉店になったのか理由も知りたいところです。

本記事ではサイゼリヤ代々木駅前店について閉店跡地と閉店理由についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください!

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店後の跡地はどうなる?

サイゼリア代々木駅前店の閉店後の跡地には、まだ何が入店するのか明らかになっていません。

しかし立地はJR中央線・山手線の代々木駅北口から徒歩2分、都営地下鉄大江戸線の代々木駅から徒歩2分、小田急小田原線の南新宿駅から徒歩3分にある勝栄ビルの2階。

複数の電車からのアクセスがよく好立地のため、また飲食店が入るのではないかと予想します。

飲食店を行うには飲食店が経営できる設備が揃っているのが必須のため、すでにサイゼリアで飲食店を経営する設備が整っているし広さもあるためです。

管理人アキ
管理人アキ
個人的には値上げラッシュでなかなか外食できないので、サイゼリアのようなリーズナブルな価格で食べられる店舗が入ってくれると利用しやすいです。

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店理由は?

サイゼリア代々木駅前店の閉店の理由は、度重なる光熱費や食品の値上げによるものだと考えられます。

サイゼリアはリーズナブルな価格で美味しい料理を食べられるのを売りにしていて、お金がかかる子供のいるファミリー層でも利用できるのが魅力。

しかし様々な値上げラッシュで贅沢と感じられる外食を控えはじめたファミリーが増えたことで客足が鈍ったのではないでしょうか。

さらにサイゼリア自体がメニューの値上げをなるべく行わない意向を示しているので利益が少なくなっていると考えられます。

そのため、全国展開で多くの店舗を経営しているサイゼリアは店舗を縮小して店舗数を少なくすることで経営費用を削減していると思われます。

実際代々木駅前店だけでなく、他の地域でも閉店があります。

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店の口コミ感想は?

JR中央線・山手線の代々木駅北口から徒歩2分、都営地下鉄大江戸線の代々木駅から徒歩2分、小田急小田原線の南新宿駅から徒歩3分に複数の好立地で使い勝手がよかったのに、閉店してしまうとのことで非常に残念です。

サイゼリヤ代々木駅前店の営業終了日・閉店日

2023年8月21日(月)閉店

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店のアクセス

住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-2 ショーエイM2F
アクセスJR代々木駅 
営業時間10:30-22:00

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店跡地と閉店理由まとめ

サイゼリヤ代々木駅前店の閉店跡地に関してはまだ詳しい情報はわかっていません。

また閉店理由も明確にはなっていませんが、他のサイゼリア店舗も複数閉店していることから、店舗減少の経営方針になっていると思われます。

サイゼリヤ代々木駅前店は好立地でアクセスも良く使い勝手の良い店舗だったため、閉店してしまうのは非常残念だと思います。

またサイゼリアのような美味しい料理をリーズナブルに食べられるお店が入店してくれるとよいですね。