本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東武ストア東矢口店の跡地どうなる?閉店理由は近隣のライフに負けたから?

東武ストア東矢口店の跡地どうなる?閉店理由は近隣のライフに負けたから?

東武ストア東矢口店が閉店したあとの跡地はどうなるのでしょうか。次のお店は決まっているのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのか知りたいですね。

本記事ではこれらのことをまるっとご紹介します。

東武ストア東矢口店の閉店後の跡地はどうなる?

東武ストア東矢口店の閉店後の跡地は、何ができるかまだ公表されていないようです。

こちらの店舗は4年前に「ヨークマート」から入れ替えになったばかりだったのと、駅近で利用者が多かったので、また新たに別のスーパーが出来るのではと予想します。

東武ストアもヨークマートも、スーパーの中では中堅層だと思うので、ブランドとしてはマルエツ、ヤオコー、ベルクあたりが入ったら、以前の利用客の足取りが戻せそうに思います。

また、これらのスーパーは惣菜やお弁当のレベルも高いため、単身者の多いこの地域の方々は利用しやすくなりそうです。

建物の形として、ファミリーレストランも入りやすいのではと思います。その場合でも、近隣の一人世帯でも食べやすいサイゼリヤなどが入るといいですね。

東武ストア東矢口店の閉店理由は?

東武ストア東矢口店の閉店理由は、はっきりわかりませんでした。

スーパー業界業績一位の「ライフ」 が近隣にあり、客足が取られてしまったのもあるかもしれません。

また、ここ数年埼玉県や東京都の「東武ストア」で閉店が相次いでいて、20年以上も続いていたお店さえも閉店に追い込まれています。

理由としては、単純な会社の経営不振のためかもしれません。もしくは、この店舗の場合4年で閉店になっていますので、最初から土地との相性が合わなかったという可能性があります。

ただ、一方で、従業員に対する評価は高い声が聞かれていて、よく利用していたお客さんにとっては残念な様子。

地域のお客さんのニーズに合わせて経営を工夫していければ、生き残れたのかもしれませんね。

東武ストア東矢口店の営業終了日・閉店日

2023年7月31日(月)閉店

東武ストア東矢口店のアクセス

住所〒146-0094 東京都大田区東矢口3-19-1
アクセス東急池上線「蓮沼駅」徒歩4分 

東武ストア東矢口店の閉店の口コミ感想は?

こちらのお店の閉店についてあなたの感想を記載してください。4年前にスーパーの居抜きで東武ストアが入った際も、「突然」という印象が、一部の住民にはあったそうです。

今度閉店も、もしかしたら突然のものだったのかもしれません。業績悪化だったら仕方がありませんが、それにしても新しくできて4年で撤退ししてしまうのは寂しいのではないかと思いました。

東武ストア東矢口店の閉店跡地まとめ

閉店は残念ですが、入れ替りの激しい建物になってしまうと地域も落ち着かないですし、住民の方も戸惑ってしまいますよね。

今度はどうなるかわかりませんが、地域の方に利用しやすく、長く続くお店ができることを願っています。