本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

マミーズ西牟田店の跡地どうなる?閉店理由は激安スーパーへの業務転換か?

マミーズ西牟田店の跡地どうなる?閉店理由は激安スーパーへの業務転換か?

マミーズ西牟田店が閉店するというニュースが入ってきました。地元で長く営業をつづけてきたお店が閉まるとはショッキングなニュースですね。とっても残念なことです。

それではマミーズ西牟田店の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由も知っておきたいところです。

本記事ではマミーズ西牟田店について

  • 閉店後の跡地どうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

マミーズ西牟田店の閉店後の跡地はどうなる?

地元密着型で昔から近隣の住民から支持されていたマミーズ西牟田店は2023年6月30日に閉店した後は、古かった建物を取り壊しリニューアルしてグループ会社である「ラ・ムー」が新規オープン予定になっています。

雑誌やSNSで商品をよく取り上げられている業務スーパーやドンキホーテのような格安スーパーで、マミーズよりもよりお手頃価格だと評判です。

その安さの秘訣は商品を品出しせずにそのままダンボールに並べることで人件費などをカットしたり、食料品はじめ、缶コーヒーや便利なお惣菜まで幅広いラインナップのプライベートブランド『D-PRICE』を展開することで、徹底的にコストカットを図っているためだそうです。激安で人気が出そうです。

マミーズ西牟田店の閉店理由は?

昔からある地元密着型のスーパーマーケットでそこそこ広々とした店内は買い物がしやすいですが、値段がリーズナブルだとか品物がフレッシュだとか全体的に売りがないのが原因だと思われます。

現代ではわざわざ店舗のスーパーマーケットに行かなくてもオンラインで注文すれば自宅まで届けてくれるスーパーマーケットも多いので、特徴のなさが敗因です。

閉店後に古くなった建物を建て替えて新規オープンする同系列店のラ・ムーは徹底的なコストカットを図り、値段を安くしているのを売りにしています。他の店舗でも業績を上げているので、親会社的にも普通の店舗のマミーズを閉店させて、人気を集めてきているラ・ムーへ戦略的にシフトしているのだと思います。

マミーズ西牟田店の営業終了日・閉店日

2023年6月30日(金)閉店

マミーズ西牟田店のアクセス

住所〒833-0053 福岡県筑後市西牟田4330-1
アクセスJR鹿児島本線 西牟田駅
営業時間9:30~21:00

マミーズ西牟田店の閉店についての口コミ感想は?

オンラインがここまで浸透していなかった昔は近隣の住民の方で賑わったと思われるマミーズ西牟田店ですが、特徴がないので時代の流れとともにその時のニーズにあった形に変化していくのは仕方のないことだと思います。

マミーズ西牟田店の閉店跡地まとめ

地元密着型で一般的なスーパーマーケットとして愛されてきたマミーズ西牟田店さんは、常に住民さんの日常生活を豊かにしてくれましたよね。また新しく生まれ変わるスーパーマーケットに期待いして最後まで利用し続けましょう。