本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スポーツオーソリティ桑名店の跡地どうなる?閉店理由は大手ショップの台頭か?

スポーツオーソリティ桑名店の跡地どうなる?閉店理由は大手ショップの台頭か?

スポーツオーソリティ桑名店が閉店したあとの跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのかも気になりますよね。

本記事ではスポーツオーソリティ桑名店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についていご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スポーツオーソリティ桑名店の閉店後の跡地はどうなる?

こちらの店舗の跡地に何が入るのか調べましたが、今のところ出てきませんでしたので、予想で書かせていただきます。

スポーツオーソリティ桑名店はイオンモール桑名の中に入った店舗とのことなので、新しく別のスポーツ店が入るか、全然違うファッションのお店、または飲食店等が入るのかなと予想しています。

しかし、イオンの中のスポーツ店がなくなってしまうことで、毎回そこで購入していた人等困る方も出てくるかと思うので、

希望としては、別の大きなスポーツ店が入るといいなと思います。最近はオーソリティよりも、DEPOやゼビオ、ムラサキスポーツ等がよく入っているのを見かけるのでそのあたりが入ってくれるといいのかなと思います。

スポーツオーソリティ桑名店の閉店理由は?

スポーツオーソリティ桑名店の閉店理由について調べましたが、特に出てきませんでしたので私自身の予想、希望で書かせていただきます。

アメリカのスポーツオーソリティは何年か前に経営破綻したというニュースを見ましたが、日本のスポーツオーソリティも赤字が続いているのかなと思いました。

また、スポーツ店ということで、飲食店やゲームセンター、靴屋等に比べて、スポーツ用品に特化しているため、行く頻度としてはどうしても低くなり、客層も一定になるのかなと思いました。

オーソリティはイオンモールの中に入っていますが、最近ではスポーツデポやゼビオ等、さらに大きなスポーツ店が郊外にどんどん進出してきているのも理由の一つかなと感じました。

スポーツオーソリティ桑名店の営業終了日・閉店日

2023年8月27日(日)閉店

スポーツオーソリティ桑名店のアクセス

住所〒511-0863 三重県桑名市新西方1-22 イオンモール桑名 2番街1F
アクセス三岐鉄道北勢線 西別所駅
営業時間10:00~21:00
定休日なし

スポーツオーソリティ桑名店の閉店の口コミ感想は?

私自身がイオンによく足を運んでいてオーソリティに行っていたので、やっぱり1番身近で慣れていて買い物もしやすかった店舗がなくなるというのは寂しいですし、残念だなと思います。

ずっとそこに行っていた方からすると、他を探さないといけなくなるのでそれも大変だなと思いました。

スポーツオーソリティ桑名店の閉店跡地まとめ

スポーツオーソリティ桑名店は20年以上も続くお店とのことで、かなり昔から利用されていた方がいたと思います。本当に寂しいことだろうなと思います。

この店舗がなくなってしまっても、どうか近くのオーソリティを引き続き利用してほしいなと思います。