本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

えんま市2023の屋台の営業時間はいつ?出店場所や露店の数は?

えんま市2023の屋台の営業時間はいつ?出店場所や露店の数は?

柏崎市で行われるえんま市。2023年は令和5年6月14日(水)~6月16日(金)に行われます。柏崎の初夏を彩るえんま市、とっても楽しみですね。

そんなえんま市2023ですが屋台の営業時間はいつからいつまでになるのでしょうか?出店場所や露店の数についても事前に知っておきたいものです。

本記事ではえんま市2023に屋台について

  • 屋台の営業時間はいつからいつまで?
  • 出店場所はどこ?
  • 露店の数は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

えんま市2023の屋台の営業時間はいつ?

毎年多くの人で賑わうえんま市が今年も開催されます。子どもから大人まで多くの地元民に愛され続けるこの行事ですが、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。ここでは気になる屋台の開催日時についてご紹介します。

まず開催期間についてですが、2023年えんま市の開催期間は、6月14日(水)~6月17日(金)の三日間となっています。営業時間は例年午前10時~午後10時まででしたが、今年は営業時間が見直され、午前11時~午後9時までとなっています。

例年よりも短い営業時間となっていますので参加予定の方はご注意ください。今年は三日間とも平日の開催となっていますが、夕方ごろは大変込み合うことが予測されますので、時間には余裕をもってお楽しみください。

えんま市2023の屋台の出店場所はどこ?

えんま市では毎年多くの屋台が出店されますが、今年も多数の屋台が出店予定です。ここではえんま市2023、屋台の出店場所についてご紹介いたします。

屋台の出店場所はニコニコ通り、本町通、フォンジェストリート通りの三か所になっています。会場内は進行方向が決められているため、ご注意ください。また、露店エリア周辺は交通規制が敷かれているため、お車でお越しの際は周辺駐車場、または臨時駐車場に駐車の上お楽しみください。

飲食スペースはフォンジェ駐車場2階、フォンジェショッピングモール地下1階、モーリエ駐車場2階の三か所設置されています。多数の屋台が出店予定となっており、大変混み合いますので節度を守って楽しんでくださいね。

えんま市2023の屋台・露店の数はどのくらい?種類はメニューは?

えんま市では毎年ほかのお祭りよりはるかに多くの屋台が出店されます。今年はなんとその数約450店!その露店数は昨年の3倍以上になります。

屋台がずらっと並ぶ様子は歩いているだけでもワクワクしてきそうですね。屋台にはたこ焼きやお好み焼き、焼きそば、ポテトフライなどの定番メニューから、地元民から愛される「ポッポ焼き」など多数のメニューが出店予定です。

中でも老若男女問わず愛されるベビーカステラは今年も大行列となるでしょう。屋台でたくさんのおいしい飲み物や食べ物を楽しみながら、お祭り気分を存分に味わってくださいね。尚、えんま市2023では三か所の飲食スペースが設置されており、食べ歩きは禁止となっています。ご注意ください。

えんま市2023の屋台まとめ

例年えんま市は多くの人で賑わう初夏の恒例行事となっています。なんとえんま市2023は昨年の三倍以上の数の露店が出店予定であり、例年以上の賑わいをみせるでしょう。

今年のえんま市の開催を今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか…。開催期間は6月14日(水)~6月17日(金)の三日間、いずれも午前11時~午後9時までの開催となっています。露店エリアはニコニコ通り、本町通、フォンジェストリート通りの三か所となっており、飲食スペースも設置されています。

屋台では定番メニューから地元の人たちに愛されるものなど幅広いメニューを楽しむことができます。友人や恋人、家族など大切な人とお祭り気分を存分に楽しんできてくださいね。

柏崎えんま市2023の駐車場は?穴場や民間の予約方法と満車対策は?