本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

百田尚樹の新党の政党名は?出馬は誰で有本香が本命?

百田尚樹の新党の政党名は?出馬は誰で有本香が本命?

作家の百田尚樹氏がLGBT法案が成立したら新党を立ち上げると宣言しました。それでけこの法案に危機感を持っている百田氏。それでは新党の政党名や、出馬する人は誰になるのでしょうか。やはり仲の良い有本香氏も出馬するのでしょうか。

本記事では百田尚樹さんが立ち上げる新党について

  • 政党名は何になる?
  • 出馬するのは誰?有本香氏が本命?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

百田尚樹の新党の政党名は?

百田尚樹さんが立ち上げる新党の政党名は何になるのでしょうか。百田氏の中でももしかしたらもう決まっているのかもしれませんね。

百田氏はそのお名前よりも小説の作品名のほうが有名ですので、そこから政党の名前をつけたほうが、認知度があがるのではないかなって予想しています。

「永遠の0(ゼロ)」「海賊と呼ばれた男」などのヒット作をもじるような政党名だと覚えやすいですし、頭に残るので記憶に残りやすいですね。

また百田尚樹氏は故・安倍晋三元首相と仲が良かったので、安倍氏の名前を付けた新党になるかもしれません。百田尚樹氏として安倍晋三氏がなくなってからの自民党は頼りなく、おかしな方向に行っていると考えているよう。

保守の有権者を一致団結させるために安倍晋三氏の名前を使って票集めをすることもあるかもしれません。

百田尚樹の嫁の現在と息子の名前とは?有本香との関係やユーチューブ番組は?

百田尚樹の新党から出馬は誰?有本香が本命?

次に百田尚樹氏が立ち上げる新党から出馬する人は誰ってことになりますが、いったい誰なのでしょうか。

まずは百田尚樹氏ご自身が出馬することになると思います。そして次に非常に仲のよい有本香さんの出馬が予想されます。あとは北村晴男弁護士も百田尚樹氏に近い人です。

有本香に配偶者、子供、結婚指輪は?ジャーナリスト経歴や英語力は?

百田尚樹氏はユーチューブの「朝8」という番組を持っているので、そこにゲストで出ている方が出馬するのではないでしょうか。

最近のゲストを見ていきましょう。すべて2023年の動画です。

6月14日(水) 加藤 康子 さん

6月13日(火) 丸山 穂高 さん

6月12日(月) 岩田 温 さん

6月15日(木) 飯山 陽 さん、我那 覇真子 さん

6月13日(火) 丸山 穂高 さん

6月9日(金) 高嶋 修一 さん

6月8日(木) 飯山 陽 さん、長尾 たかし さん

6月7日(水) 平井 宏治 さん

6月6日(火) 丸山 穂高 さん

6月5日(月) 岩田 温 さん

6月2日(金) 居島 一平 さん

6月1日(木) 石 平 さん、飯山 陽 さん

5月31日(水) 平井 宏治 さん

5月30日(火) ゲストなし

5月29日(月) 岩田 温 さん

といった感じです。

この中に石平氏は百田尚樹氏が新党立ち上げたら応援するとTwitterでツイートしていました。

石平のユーチューブはあるの?中国のスパイ説と妻と子供など家族は?

ということで「朝8」に出ているこれらの方々が百田尚樹氏と話が合い、仲が良い人物のようですので、出馬されると予想されます。

今回、飯山陽さんが柿沢未途氏の辞職に伴う衆院東京15区補選(江東区、4月28日投開票)に出ることが決まりました。

ということは今後もこの番組に出ている人々の中から選挙に出る方が増えてくるかもしれませんね。

飯山陽に夫や子どもはいる?学歴や経歴、ツイッター発信はしている?

百田尚樹の新党まとめ