本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ハローデイ松崎店の跡地どうなる?閉店理由や移転先はどこ?

ハローデイ松崎店の跡地どうなる?閉店理由や移転先はどこ?

ハローデイ松崎店が閉店するというニュースが入ってきました。アットホームなスーパーだったので地元に愛されてきたお店だったということがわかります。閉店はとても残念ですね。

では跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。また移転という噂もありますが本当でしょうか?また閉店理由も気になりますね。

本記事ではハローデイ松崎店の閉店について

  • 跡地どうなる?
  • 閉店理由
  • 移転先は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ハローデイ松崎店の閉店後の跡地はどうなる?

ハローデイ松崎店の閉店理由は「店舗老朽化」とのことで発表されています。確かに古さは否めず、耐震性などのレベルは今の時代には不安があるのかもしれません。

そのため、建物自体が一旦壊されて、更地に新たなお店ができるのではないでしょうか。業種としては別のスーパーか、いろいろなお店が集まったモール的なものになるかもしれません。ハローデイ松崎店が戻ってくることはゼロではないですが、移転して営業する予定なので、また数年後に戻るとなると経費もかなりかかります。

ロスが多くなるので、ハローデイ松崎店以外で新たにお店を招致するのではないでしょうか。中でも食品を扱う店は周囲に少ないですし、住宅地ですのでニーズも高いので可能性は高いでしょう。

ハローデイ松崎店の閉店理由は?

お店より正式に発表があり、「店舗老朽化」だそうです。そのため、閉店ではなく千早4丁目に新店舗を建設して、そちらに移転する予定です。

ですのでなくなるのではなく、建て替えによる移転というのが正しい状況です。今あるハローデイ松崎店は開店から19年経っています。手入れやメンテナンスをしても、さすがに20年近く経てば老朽化は、カバーできない部分も出てくるでしょう。

そのため建て替えを計画していたところ、そう離れていない千早4丁目に適切な場所が見つかり、そこに新店舗を建設・開店の運びになったようです。売り上げや客数の問題ではなく、むしろ前向きな閉店なのがハローデイ松崎店です。場所は移動しますが、今後も地元密着でサービスを続けてくれます。

ハローデイ松崎店の営業終了日・閉店日

2023年5月8日(月)閉店

ハローデイ松崎店のアクセス

住所〒813-0042 福岡県福岡市東区舞松原2丁目12−10
アクセスJR鹿児島本線 千早駅
営業時間10:00〜22:00

ハローデイ松崎店の閉店についての口コミ感想は?

閉店と言ってもなくなるわけではなく、よりきれいになってリニューアルなので期待できます。サービスの質はそのままに、快適にワクワクする店舗に生まれ変わってくれると嬉しいです。場所は移りますが、ハローデイ松崎店は利用できるので一安心です。

ハローデイ松崎店の閉店まとめ

今までのアットホームな店内の雰囲気もいいのですが、生まれ変わった新店舗も興味がわきます。よりグレードアップしたハローデイ松崎店になるのか、見守っていきましょう。まだ少し今の店舗で営業が続きますので、お店の雰囲気と思い出をじっくり感じておきましょう。