本ページはプロモーションが含まれています。

開店・閉店

スーパーみらべる北朝霞店の跡地は?閉店理由はJM傘下入りで店舗整理されたから?

スーパーみらべる北朝霞店の跡地は?閉店理由はJM傘下入りで店舗整理されたから?

スーパーみらべる北朝霞店が閉店するというニュースが飛び込んできました。

地元に愛されたスーパーマーケットだっただけに閉店は残念ですよね!

それでは跡地はどのように生まれ変わるのか、閉店理由はいったい何だったのかについてご紹介していきたいと思いまっす。

興味がある方はぜひご覧ください。

スーパーみらべる北朝霞店の閉店後の跡地はどうなる?地域の期待と予測

スーパーみらべる北朝霞店は北朝霞駅からすぐの武蔵野線の高架下にあります。

武蔵野線の高架下ということで閉店後に高架がなくなるような工事が行われるのかを調べてみましたが、現時点では工事がはじまるという情報は見当たりませんでした。

武蔵野線の高架工事が行われないことからスーパーみらべる北朝霞店の閉店後に新たに違う店舗が入店されると推測します。

スーパーみらべる北朝霞店がこの場所で営業を始めたのが2022年5月ということなので開業してから2年程の期間の営業になってしまいますが、

スーパーみらべる北朝霞店が出店になる前は娯楽施設が営業をしていた様子から跡地がそのままにされることはなく新しい店舗がオープンすることに期待が高まります。

同じようなスーパーマーケットでは採算が取れないことが考えられますので、ドラッグストアやフィットネスジムが入ることがあるかもしれません。

スーパーみらべる北朝霞店の閉店理由は?閉店の背景にある経済的決断

スーパーみらべる北朝霞店が閉店となってしまう理由は何故なのか公式HPで確認してみましたが明確な理由等は掲載されていませんでした。

北朝霞店が6月23日の日曜日の営業をもって閉店になる情報の他に、栄町江古田駅北口店も同日をもって閉店になるとの掲載が見受けられました。

東川口店は今年の5月6日をもって既に閉店している様子で、閉店となる前のリニューアルオープン時からジャパンミート卸売市場の商品が数多く店頭に並ぶようになっていた様です。

2023年の1月にジャパンミートホールディングスの子会社となったスーパーみらべるのこれまでの経営方針にかなりの変化が起きていると考えられます。

つまり傘下入りによるグループ間の店舗整理が影響していると考えられます。

スーパーみらべる北朝霞店の閉店日

2024年6月23日(日)閉店

スーパーみらべる北朝霞店の近隣スーパー紹介

サミットストア 朝霞台店: 埼玉県朝霞市東弁財1丁目1-10、北朝霞駅から徒歩約5分

イトーヨーカドー 朝霞店: 埼玉県朝霞市根岸台3丁目20-1、北朝霞駅から車で約10分

スーパーみらべる北朝霞店の閉店の口コミ感想は?

地元住民からは、新鮮な魚介類や精肉を提供するスーパーとしての評価が高く、閉店のニュースに対して惜しむ声が多く聞かれました。

特に、価格の手頃さと品揃えの良さが好評でした。

アイコン名を入力

地元に愛されたスーパーでした!

スーパーみらべる北朝霞店のアクセス

住所〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1丁目8-1
アクセス 朝霞台駅
営業時間9:00~22:00
定休日
HPWEBSITE

スーパーみらべる北朝霞店の閉店跡地と閉店理由についてのまとめ

スーパーみらべる北朝霞店の閉店跡地は武蔵野線の高架下ということもあり高架工事の情報も得られない事から新たな店舗の出店があるという事に繋がると推測します。

閉店となってしまった理由には、2023年にジャパンミートホールディングスの子会社となったスーパーみらべるの営業方針の変化が起きたのではないかと考えます。

店舗自体は小さいけれどリーズナブルで必要な商品も数多く取り揃えられていた便利なスーパーだと、

これまで利用されてきた皆さんにとって近くにある有難い店舗であったスーパーみらべる北朝霞店の閉店は残念な事ですが、

スーパーみらべる北朝霞店よりも皆さんに喜ばれる新たな店舗がオープンすることを期待を込めて楽しみにしていて頂きたいです。