本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

花景の湯の値段やクーポンは?年間パスポートや料金が高いか調査!

花景の湯の値段やクーポンは?年間パスポートや料金が高いか調査!

花景の湯がよみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内にオープンしました。利用料金やクーポンや年間パスポートがあるのか気になりますよね。利用料金が高いという噂もありますので詳しく調査してみたいと思います。

今回は花景の湯について詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください。

花景の湯の値段やクーポンは?

それではまず早速、花景の湯お値段についてご紹介します。

利用料金は大人が平日で2300円、土日祝日で2800円、小学生は平日が1300円、土日祝日が1500円となっています。

では割引のクーポンなどはあるのでしょうか。調べたところ公式オンラインでチケットを購入すると大人300円引き、小学生200円引きになることが分かりました。

公式オンラインで購入する場合はよみランCLUBのサイトから無料登録をしてチケットを購入します。

一般価格公式オンライン価格
大人平日2,300円2,000円
土日祝2,800円2,500円
小学生平日1,300円1,100円
土日祝1,500円1,300円

花景の湯をお得に利用するには公式オンラインからチケットを購入するのがいいですね!

花景の湯の年間パスポートはある?

次に花景の湯には年間パスポートなどはあるのでしょうか。年間パスポートがあれば近所の人にとってはとてもお得なサービスになりますよね。

調べてみましたが公式サイトなどでは年間パスポートについて記載はありませんでした。今のところ年間パスポートはないと考えるのが良いでしょう。

今後もしかしたら年間パスポートが発売されるかもしれませんし、期間限定で発売されるかもしれません。、また回数券などもあるかもしれませんので、情報が入りましたら加筆していきます。

今のところ年間パスポートの販売についての情報はありませんでした。しかし今後発売されるかもしれませんし回数券などの発売もあるかもしれません。情報をチェックしましょう!

花景の湯の料金は高い?

花景の湯の料金は、大人が平日で2300円、土日祝日で2800円、小学生は平日が1300円、土日祝日が1500円となっています。これは、HANA・BIYORIの入園料も含まれています。HANA・BIYORIのガーデンエリアも楽しめます。

花と緑にあふれた空間やデジタルアートショーも楽しめるHANA・BIYORIと一緒に温泉を楽しみたい方は高いと感じられないかもしれません。

花景の湯の料金が高いと感じるかどうかは、個人の感覚によると思いますが、以下の点を考えると、費用対効果は高いと言えるかもしれません。

花景の湯は、深度1750mから湧き出す天然温泉を有しています。泉質は弱アルカリ性の炭酸水素塩泉で、「美人の湯」「美肌の湯」とも言われる効能があります。

花景の湯の露天風呂は、多摩丘陵の緑と都心のビル群を一望できる絶景露天風呂です。標高約100mからの眺望は、温泉に浸かりながらパノラマ絶景を眺めることができます。

花景の湯の岩盤浴エリア「火窯房」では、火窯の岩盤浴やミスト岩盤浴、サウナなどが楽しめます。別途利用料が必要ですが、岩盤浴着や大判タオルの使用料が含まれています。

花景の湯のレストラン「美食ノ極」では、ONODERA GROUPの手掛ける和食や洋食、中華などのメニューがあります。高級感のある料理をリーズナブルな価格で味わえます。

天然温泉で、多摩丘陵の緑と都心のビル群を一望できる露天風呂岩盤浴も楽しめて美味しい高級レストランをリーズナブルな価格で味わうことができます

これらを加味すると花景の湯の利用料金は安いと考える方が多いのではないでしょうか。

ただし高いと感じる方がいると以下の点ではないでしょうか。

岩盤浴エリアは有料となります。岩盤力は平日800円、土日祝日は900円となっています。

花景の湯の基本情報

アクセス京王よみうりランド駅より無料シャトルバスを約10分間隔で運行駐車場
駐車場約380台(花景の湯利用で終日無料 ※HANA・BIYORIのみ利用の場合は3時間無料)
※前面道路(市道)は夜間21時から翌朝6時まで二輪車の通行ができません。二輪車でお越し になられる場合はご注意ください所在地東京都稲城市矢野口4015-1 新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内
営業時間平日 10:00~23:00、土日祝 9:00~23:00 で
URLhttps://www.yomiuriland.com/hanabiyori/kakeinoyu/
FAQ:https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/faq/kakeinoyu-faq.pdf

まとめ

今回はよみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」内にオープンした花景の湯についてご紹介してきました。

料金はちょっと高めかなと思うのですが、HANA・BIYORIの入園料も込みなのでリーズナブルです。天然温泉で眺望の良い露天風呂までついています。

また入館料には館内着およびバスタオル、ハンドタオルの3点のレンタル料が含まれています。

こう考えると入館料そのものはちょっと高いかなと思うのですが長いできそうなのでいい感じですよね。

食事も美味しそうなのでレストラン利用だけでも来てみたいです。