多摩地域

よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?

よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?

よみうりランドのイルミネーションはとても美しいライトアップとして有名です。そしてその夜景を観覧車に乗ってみると格別ということなので一度乗ってみたいですね。

でも待ち時間はどのくらいになるのか、心配でもありますね。よみうりランドのイルミネーション開催期間の観覧車の待ち時間について興味がある方はぜひご覧ください。

よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?土日祝日の穴場は?

平日よりも土日祝日はどうしても混雑しがちになってしまう園内です。

観覧車の待ち時間も60分から2時間と予想されることになります。

穴場情報としては待ち時間が惜しいという方には雨の日の土日祝日が狙い目です。雨の降る日は人でが少し減少している為、観覧車の待ち時間も天気の良い日に比べれば少ないはずです。

せっかくのイルミネーションは気持ちのいい夜空の元で楽しみたいという方は、待ち時間は我慢のしどころになってしまいますが仕方がないですね。

よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?平日の穴場は?

平日は園内の混雑もかなり緩和されています。ですが冬休みに入ってくると平日といえども、お子さんと一緒に楽しむファミリーが多くなってきます。イルミネーションを堪能できる人気の観覧車も待ち時間が長くなることは仕方がありません。

待ち時間なしで乗れることもある日もあるようですが、日によっては1時間は待つ覚悟でお出かけになられるといいと思います。

穴場情報としては混雑をどうしても避けたい方には、冬休みに入る前の平日はかなりお薦めです。

4. 見出し3:よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?クリスマスの穴場は?

クリスマスを特別な日にしたいと考える人は少なくないですね。クリスマスの為に特別に施されたイルミネーションを観るために訪れる人々で混雑することは仕方がありませんが、イルミネーションの輝く中、観覧車でロマンティックな夜景を観たいと思う人々にとっては待ち時間も気になります。

クリスマスの時期に観覧車を乗るためには2時間の待ち時間を覚悟した方がよさそうです。

イルミネーションチケットの入場開始時刻が16時ですのでその時間に合わせて入場される人々で混雑する可能性が大きいです。

穴場としては早めの園内入場で少しでも待ち時間のストレスを軽減できる工夫が必要ですね。

よみうりランドのイルミネーションの観覧車の待ち時間はどのくらい?大晦日、正月、年末年始の穴場は?

年末年始には多才なイベントが執り行われるよみうりランド。イベントをお目当てに訪れる人々が多くなるため園内の混雑ぶりは否めません。アトラクションに人々が殺到するというよりイベントに集中すると考えた方が良いのかもしれませんが、お目当てはそちらになるため観覧車の乗車待ち時間に大きな影響があることは少ない様子です。

ピーク時期でもあるクリスマスが過ぎてしまうと60分から2時間といった土日祝日と同様な待ち時間になるようです。

よみうりランドのイルミネーションで観覧車が乗れるチケットどれ?

観覧車優先乗車券付ナイトパスで大人3600円、3歳から高校生とシニアは2800円の料金で観覧車に優先で使用できるチケットが以前はあったのですが、現在は発売されていないようです。

イルミネーションが映える季節にまた発売される可能性もありますので要チェックです。アトラクション乗り放題が付いたワンデーパスなら、大人5800円がオンライン価格だと5400円に、中高生は4600円が4200円に、小学生・シニアが4000円が3600円、3歳以上小学生未満は2400円が2000円で購入できます。